■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ホントかいな
DSCF2032.jpg

現実とは厳しいものです。
あんなに母の後をついて回ってた頃が嘘のよう。
仕事へ行く時も 買物へ行く時も 昔は後追いしてくれました。
時には 玄関の鍵を掛けている時に 遠吠えも聞こえました。
今は すっかり娘の方へ気持ちが行ってしまったので
信じられないくらい冷たいのです
疲れて帰ってきても Zzzzz・・・Zzzzz・・・。
そばを通っても 反応が鈍いんです。(u_u、)

そりゃ かや乃の嫌がることは確かにしています。
大嫌いな爪きりと耳掃除 
あまり好きじゃない シャンプーと肛門絞りとドライヤー
食後に 口の周りをゴシゴシきれいきれい
好きとは言いがたい散歩
でもね ご飯をあげてるのは 母ですよー。^^

家族が言うには 「お母さんの気配がなくなると 泣いてるわよ」
ホントかいな 確かに階段の所で待っていることはあるけど
まあいいかっ!夜寝る時だけは 母と一緒じゃないと
眠れないんだもんね~。♪(#^ー゚)v

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:53:51 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
まるで 恋人に見向きされなくなった 悲しい気持ちを聞く気分です。
若い女性の出現に 寂しい思いを抑えながらも にっこりと
お世話する。涙 涙の話です。(T_T)
だけど 結局 最後は私のもとへ戻って来るのよ。 な~んてね。^^;
メロドラマに仕立ててみました。

うちには若い女性のライバルもいないはずなのに 寂しい気持ちです。
以前は座ると必ずやって来て ぴとっとしたり 膝に乗ったりだったのに
今では くっつくと逃げるし 触ろうとすると 下がります。
なんでかなぁ・・・。 (T_T)
2008-09-22 月 22:10:33 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
まさに 恋人に相手にされなくなったセツナイ心境
追えば追うほど 離れていってしまう・・・・・。
なんでなんでしょうね。
お互いに歳を重ねたという事なんですかね。^^

ぷーさんが相手してくれなくても こうめさんがいますものね
アバウトさんはいいわぁ~。
ぷーさんのお漏らしの洗濯も ふれあいのチャンスなのね。^-^
2008-09-22 月 22:30:50 | URL | 母 [編集]
あっ、今日はいつものように、お顔が埋まっていますね!
カワイイ~。
やっぱり、耳の白髪が好きだなあ・・♪
うちの先代の、ももおばあちゃんも、もっと長生きしてくれたら、こんな寝姿だったのかなあ・・。
かや乃ちゃん、お母さんと一緒じゃないと、眠れないんですね。
きっと、お母さんは、一番安心する存在なのではないでしょうか・・?
2008-09-22 月 22:48:12 | URL | まい [編集]
まいさんへ
>やっぱり、耳の白髪が好きだなあ・・♪
昔のビロード(これって昔の言い方かしら?)みたいな
真っ黒でツヤツヤした耳も魅力いっぱいだったけど
なるほど 白髪は白髪で魅力的ですね。^^

昼間は誰とでも眠れるんですけど 夜だけは私とじゃないと
眠れないみたいなんです。♪(#^ー゚)v
2008-09-23 火 06:56:55 | URL | 母 [編集]
やっぱりかや乃ちゃん母さんが一番なんですよね
うちは旦那さんや娘が帰って来ると尻尾ブンブン振り回しそこまで嬉しいのかって位の喜び様

ご飯も散歩も私がやってるのにって思います

しかし、私が居ない時は旦那さんが居ても玄関の方向いてずーっと座ってるとか、物音すれば玄関に走って行くとか・・・
そんな事聞いたらやっぱ私が一番なんだなぁって確信しましたよ^^

昼間は誰とでも眠れるかや乃ちゃん夜はやっぱり母さんとじゃないと眠れない
ふふ、最後に母さんガッツポーズ出しましたねv-220^^

2008-09-23 火 07:22:37 | URL | ゆき&サチ [編集]
おパグは本当に勝手な生き物、かや乃ちゃんはまだまだ母さんにくっついて寝るだけうらやましい。
ウチはもう完全にスルーですよ、好き勝手な所で寝てるし、撫でれば逃げるし、反抗期の子みたいだけど、置いていかれるのだけは苦手みたいで私を眼で追ってます。

かや乃ちゃんみたいに添い寝してほしいなぁ。
母さんもそれがあるから、おおきな気持ちでいられるのでしょ?
2008-09-23 火 09:39:20 | URL | メイ [編集]
ママさんの事はいつも一緒にいてくれる人なんではないですか?v-411
安心しっきっているんじゃないでしょうか?自分の側にいてくれる人って。
1番好きな人と寝るって言うし・・・v-353
しかし、かや乃ちゃんの寝方かわいいですね~☆
顔隠しているのかな??
家は確かにゾロゾロ行列ができますよ~v-388

2008-09-23 火 20:10:00 | URL | 風子 [編集]
ゆき&サチさんへ
尻尾ブンブン振り回されたら ちょっと!ちょっと!
それはないんじゃないの!って突っ込みたくなりますね。^-^
ほんとご飯だって・・・・散歩だって・・・・・。

でもね~ ウッシッシ!サチ母さんも私と同じ。
姿や見えなくなると 私たちを捜してる。^^
これを聞いたら そりゃガッツポーズv-220も出ますよね~。
2008-09-23 火 20:15:05 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
モモちゃんは遅めの反抗期なのかしら。^^
でも そんな自由気ままな生活ができるのも
メイさんの愛情がたっぷりあるからなんでしょうね。

きっと常にアンテナだけは張らして メイさんの居場所は
確認しているのかも。
だから置いていかれるって感じたら ハラハラドキドキ。
メイさんを眼で追うなんて かわいいわぁ~。
2008-09-23 火 20:28:50 | URL | 母 [編集]
風子さんへ
みんなは寝相が悪いから 私とだとゆったり眠れるのかな?
まあ 1番好きな人と寝るのよね~!って事にしておきますね。^-^
風子さん家はみんなで寝たら 修学旅行みたいね。
でも 楽しそう!一度やってみたいわぁ~。^^
2008-09-23 火 20:44:21 | URL | 母 [編集]
寝る時は、ははさんと一緒!
って役割分担が有るんですね(笑)

うちも前は、お嬢さんは母親と寝てました。
今は、都合で一緒に住んではいませんが・・・
私は見てたんですよ(笑)
母親は足くせ悪い・・・
お嬢さん蹴っとばされても寝ぼけまなこで又よろよろと
元の足元に戻って寝てましたよ
今は私ですが・・・
冬じゃあないと寄ってもきません(笑)
2008-09-24 水 11:55:12 | URL | クー [編集]
クーさんへ
あら!お母様の足癖が・・・・・・・。
かや乃が夜中にモゾモゾ動いて 布団から降りたりしてるのは
ひょっとして私の足蹴りだったの?(笑)

冬の添い寝はいいですよね~。
純毛だし適温だから大歓迎!もうすぐ一緒に寝られますね。^^
2008-09-24 水 21:55:03 | URL | 母 [編集]
こりゃまた、見事にカオが埋もれてますねー。
たまりまんねー、この寝姿。

母さんは、空気みたいな存在なんでしょうか。
いてトーゼン。だけど、いないとはじめて不安になるんですよ、きっと。
んで、自分に必要なときはくっついてくる。
ほんと、反抗期の子どもみたいですね

うちも、長年手足のようにお仕えしてますけど
感謝されたためしはないです!(きっぱり)
ヒトあいてだったらおこるけど、、、、
あいてはパグです。はじめから完敗です。


2008-09-25 木 09:16:28 | URL | 侍従2号 [編集]
侍従2号さんへ
苦しそうに見えるけど ちゃんと息できるみたいです。
私たちには絶対できないですよね。

氏のあの寝姿を毎日見れるなんて羨ましい。
できることなら 側で同じように寝てみたい。
きっと ず~っと寝顔を見てます。^^
2008-09-25 木 09:42:02 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

