■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
涙!涙!
DSCF2031.jpg

朝の散歩とご飯が終わったかや乃は 娘の部屋へ。
いつもなら 閉まっているドアが開いてます。
・・・・・・トコトコ・・・・・クンクン・・・・・キョロキョロ・・・・・・・。
いない!お姉ちゃんがいない・・・・・・・。
どこへ行っちゃったの? 
お姉ちゃんの部屋の前 ここにいれば会えるかなぁ~。

娘は かや乃に内緒?で旅行へ行ってしまいました。
一泊二日の短い旅だけど かや乃には長い長い時間。
今晩遅くに帰ってくるけど その頃は夢に中?

あっ!娘が帰宅しました。
涙のご対面になるのでしょうか!それとも・・・・・・・・・。
爆睡していた筈なのに 娘が部屋へ入って行った瞬間
寝ているかや乃の鼻先がピクッ! 気がついたみたい。
ヨッコラショ!トコトコトコトコ・・・・・そっちは方向が違うわよ。
「ねぇ 早くかや乃に挨拶してあげて 探してるわよ」
「かや乃 ただいまぁ~♪」

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:52:12 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
いじらしいかや乃ちゃん
朝からウルウル眼になってしまいましたよ。
お姉さまはまだまだやりたい事がいっぱいのお年頃ですものね。
旅に遊びにお友達と楽しく青春を謳歌してください。
かや乃ちゃん、寂しがりやさんだけど、かならずお姉さまは帰って来て、かや乃ちゃんを撫でてくれるから、ちょっとの我慢ネ。

でも老犬のいっときは人間の何年分かになるのですね。
かや乃ちゃん、たのもしい母さんはいつも一緒にいるよ。
2008-09-22 月 06:24:20 | URL | メイ [編集]
お姉ちゃんは若いまだまだ青春真っ只中ですもんね
かや乃ちゃんがお姉ちゃん待ってる姿にウルウルですね
こりゃーお姉ちゃんはかや乃ちゃんが元気でいるうちはお嫁にも行けませんね
かや乃ちゃん何時までも元気で長生きしましょう
そんなこと言うと ^^;  お姉ちゃんに叱られるかしら?
出来れば何時でも会える近い所に住んで欲しいとか^^;
2008-09-22 月 07:39:51 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃんの おねえちゃん大好きモードは 衰えを知らずですね。
どんなに寝てても お鼻がレーダーとなるんですね。
アクティブな若きおねえちゃんにも 自由を!と言いたい所ですが
このかや乃ちゃんを見守る身には 早く帰っておいでぇ~と
SOSを出したくなるような いじらしき姿。
方向を見失い うろうろするかや乃ちゃんに おねえちゃんに
催促したくなる気持ち わかりますぅ。
嫁には行けません! ^^;
2008-09-22 月 09:17:21 | URL | アバウト [編集]
こんにちは~v-411
あらら~かや乃ちゃん、お姉ちゃん大好きなんですね~☆
ちゃんと帰ってきたら起きて探すなんてかわいらし~v-351

下の「犬鍋」かわいいですね~v-354
本当小さく丸まって寝ていますよね~☆
2008-09-22 月 10:22:46 | URL | 風子 [編集]
メイさんへ
涙なくして語れない犬と女の子の話に 思わずウルウル
していただけました?≧(´▽`)≦アハハハ

かや乃の予定表には 娘の旅行は入ってなかったようで
ショックが大きかったみたい。^^
涙のご対面~んで 抱っこして撫でてもらったら やっと
落ち着きました。
母はちっとも相手にしてもらえないんです。(ノ_・。)
2008-09-22 月 12:42:33 | URL | 母 [編集]
う~ん、なんとも忠犬ハチ公ならぬ
忠犬かやちゃんですかね(笑)
お目目はみえにくくても・・・お姉ちゃんの匂いがしたら探し求めてる
なんて、いじらしいでしょうね

でもね、かや乃ちゃん
ははさんはいつも傍にいる事忘れてませんか?
ははさんが外出の時はあんな風に帰りをじーっと待つてるんでしょか?
それともZzzzz・・・・
↑どっちでしょか?(笑)
2008-09-22 月 12:48:13 | URL | クー [編集]
ゆき&サチさんへ
青春真っ只中はちょっと通り過ぎかけて 充分お年頃も
過ぎようとしている娘なんですけどね。^^
かや乃の長寿を願いながらも そろそろ家を出ても・・・・・。

サチ母さんのお家は 皆さん結婚されてお孫さんもたくさん
いるから サチちゃんの遊び相手はいっぱいで楽しそうですね。
2008-09-22 月 13:34:43 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
娘大好きモード 最近はちょっと抑え気味だったけど
この旅行で復活しちゃいました。
見えなくても聞こえなくても 娘のニオイに鼻レーダーは
敏感に反応しました。
思わずかや乃をじ~っと見ちゃいました。^^
でも 居場所がわからずウロウロしてる姿は グッとくる
ものがあります。
ぷーさん そのかわいいオメメ いつまでもアバウトさんと
愛!コンタクトしてね。
2008-09-22 月 13:47:10 | URL | 母 [編集]
もう 娘大好き!を通り越して ストーカーみたいです。
金魚のフンみたいに 一生懸命後をついて回ってます。

風子さんの後をみんなが付いて来たら 行列ができちゃうわね。
ちょっと見てみたいわ~。♪(#^ー゚)v
2008-09-22 月 13:58:50 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
忠犬かや乃 ますます忠犬ぶりが増してます。
日頃は嗅覚もドックフードにしか反応しないように
思えるんですけどね。
娘のニオイだけは すぐ反応します。

それに比べ 母には・・・・・・・。(u_u、)
クーさんの予想は大当たり!Zzzzz・・・・ Zzzzz・・・・
2008-09-22 月 14:13:45 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

