■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いぬ鍋?
DSCF2030.jpg

“ねこ鍋”ってブームになったけど この姿似てますか?

夕方の散歩の時 雨の中を歩いたので お腹も足も跳ねだらけ
まだ 誰も帰ってきてないけど 二人で入っちゃう?
急なので 湯舟にお湯は貯められないけどいいわよね。
風をひくほど寒くはないので シャワーで済ませちゃいました。

実は昨日もシャンプーしたんです。
天気が良かったし 仕事も休みだったし 風呂日和。^^
でも 老犬には 二日続けてのお風呂はキツかったのかも。
夕飯も食べ終わりお腹がいっぱい 湯疲れもしてるので
クッション上で グルグルグルグル回りながら鍋を作り始め
ほど良い深さと広さの鍋が出来上がったら スッポリ!
母がベッドに向かうまで ここで寝てていいからね。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:32:16 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
若い子でもお風呂は疲れるみたいです
お風呂のあとはぐっすり寝てますよ
かや乃ちゃんも二日続けては疲れるね
雨の日の散歩は足だけではなくお腹まで濡れちゃうもんね
地面からの高さもあるし女の子は特にお座りして用足すから^^;
2008-09-19 金 07:42:22 | URL | ゆき&サチ [編集]
犬鍋♪ パグ鍋♪ 香りもきつそうだぁ~♪
あら かや乃ちゃんは シャンプーできれいきれいなので
いい香り? ぷーさんは 別のニオイがしそうです・・^^;

シャンプーも 今では ほとんど 毎日となり 
おケツだけの時もありますけど 今朝も 6時過ぎからシャンプー♪
もう 今日はお湯でシャンプーしましたが いつもは
お水でやる時もあったの・・。 ^^;
疲れるんでしょうね。 今も寝てます。
ただ いつも寝てるから わかりませんけどぉーーー?
2008-09-19 金 08:55:10 | URL | アバウト [編集]
台風の影響で朝から小雨気味ですが・・・
傘さして散歩へGO~っ
帰ってきたらお腹の下とかざらつき気味ですよね
夏場の暑い日は呼ばんでも風呂場へ自分から入ってきますけど
涼しくなってきたら呼んでもしら~ん顔(笑)
強制捕獲・・・
綺麗に洗ったら仕返しかカーペットに身体拭き×2攻撃
今頃はZzzzzの世界だと思いますけど

かや乃ちゃんも湯づかれで気持ちよさげですね
寝てるけど頭からお尻まで一筆書きならぬ一なでなででしたい感じ
最後はお尻ポンポンってね
何故かさわりたがりの飼い主です。(笑)
2008-09-19 金 11:24:10 | URL | クー [編集]
ゆき&サチ さんへ
サチちゃんも若いけど やっぱり湯疲れするのね。
みんな ぐっすり夢の中かしら。
雨の日の散歩は どうしても汚れますね。
女の子? オバサン犬だから特にお尻が。^^
だから 膀胱炎にもなら易いんですって。
2008-09-19 金 20:31:22 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
かや乃鍋♪の香りは・・・・・年寄りのニオイ?
シャンプーしても おばちゃんのニオイが取れないぃー。(笑)
ぷーさんは 今はあのニオイかな?
もうすぐ また可愛い匂いになるわよね~。^-^

えっ!早朝シャンプーですか?
そう言えば かや乃もいつも寝ているから もしかしたら
湯疲れじゃないのかもね。(笑)
2008-09-19 金 21:03:16 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
傘を差しての散歩は大変ですよね~。
お嬢さんは毛が長いから 余計汚れちゃいますね。
あらっ! 自分からお風呂場へ行くんですか? お利口さん。^^

あまりにも 綺麗に丸まって スッポリとクッションで寝ているので
写しちゃいました。
お嬢さんも 犬鍋した事あるのかしら。
2008-09-19 金 21:32:42 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、ぐるぐるぐるぐると回って、寝心地のよい鍋を作ったのね。
そろそろほっこりしたクッションが恋しくなる季節ですものね。

やっと台風が去って、今日はちょっと蒸し暑いかな。
無事に夏を過ごせた事を感謝しつつ、美味しい物の出揃う秋を楽しみましょう。
2008-09-20 土 09:30:19 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
ぐるぐる回って ちょうど真ん中にスッポリ。
こんな姿を見ると 暖かそうなふわふわクッションが
そろそろ出番ですね。

そうですね 無事に夏を過ごせた事を感謝ですね。
魔の!恐怖の!食欲の秋がそこまで来てる~。^-^
2008-09-20 土 21:12:17 | URL | 母 [編集]
かやちゃん鍋♪
かや乃の母さん、こんばんは!
2日連続でお風呂なんてかやちゃん、いい子だなぁ

うちもそろそろシャンプータイムがやってきます・・・
入れるのはわたしだけど、
かなーーーり嫌がるので、大変なのです
モコは力も強いので、ぐいぐい引っ張ってようやくお風呂場へ連れて行って・・・
そこからまた「クンクン」鼻をならして嫌がり、
シャワーをかけると、ブルブルするのに耐え、
なんとかお風呂タイム終了~という感じになります

おとなしく入るかや乃姫がうらやましいです
しかもお母さんと一緒だなんて!いいなぁ

今はお鍋を作って、ぬくぬくお休み中かな?
かやちゃん、お風呂疲れ、癒してね♪
2008-09-20 土 21:21:21 | URL | ま [編集]
まさんへ
モコちゃんくらいに大きくなると大変ですよね。
小脇に抱えてって訳にもいかないでしょうし。
モコちゃんの「クンクン」はツライ。
「ごめんね~」と言いながらシャンプーしてるのかしら。^^

モコちゃんが鍋を作るには 大~きなクッションじゃないと無理ね。
スッポリは入れないから まさんのお布団が一番かな?^-^
2008-09-21 日 07:07:05 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、気持ちよさそうにしていますね。
コンコンと眠っている姿、見ているだけで癒されますね。
きれいに丸くなっているけど、お顔はいつもよりも埋まってないような・・(笑)。

雨の日は、お散歩大変でしょう・・。
でも、ちゃんと外でするんですね、偉いです。
かや乃ちゃん、またかわいい姿見せてね♪
2008-09-21 日 09:11:20 | URL | まい [編集]
まいさんへ
こんな風に気持ち良さそうに寝ている姿を見てると
こちらまで ふわぁ~と優しい気持ちになれます。
・・・・・顔は埋まっているようないないような。(笑)

雨は 散歩の時だけでもいいから 止んでくれると
助かるんですけど。
でも 飼い主みんなが思ったら 雨が降る時がなくなっちゃう
それも困るわね。^-^

ハナちゃん 洋服いっぱい持ってるのね。
あの「わたしの一番のお気に入り♪」 超かわいいe-278
秋冬ファションがまだ増えそうですね。
2008-09-21 日 20:41:13 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

