■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
白い犬
DSCF2029.jpg

『母~ 顔にウンチ袋がぶつかってるんだけど・・・・・・』
「ごめんなさいネェ~♪ ぶつかってた?」
『痛くはないから大丈夫だけどネ』
「携帯で写そうと思ってたら ぶつかっちゃみたい」

『まさか 日焼けしないようにしてくれてる訳じゃないでしょ?』
「えっ!色白パグおばさん犬になるつもりなの?」
『まさかぁ そんな気はないから安心して下さいな♪』
「そうよね 今さら白くなってもね~」
『でも 今 TVで白い犬って人気者なのよね・・・・・・イイナァ~』
「あぁ ソフトバンクのホワイト犬 カイ君のこと?」
『そうそう カイ君って名前だったかな』
「気にしない!気にしない!かや乃は我が家の人気者!!!」

娘が小学生の時に作ってあげた“上履き入れ”の袋です。
捨てるのも何だしと思い とって置いたのが 現役復活しました。
ウンチ袋として 毎日いい仕事して頑張ってます。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:37:37 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ソフトバンクの白い犬二匹居るんですよね
♂♀兄妹犬だって聞いたことありますよ
交代で撮影してるとか

うちのウンチ袋は100均で買ったバッグビニール製

かや乃ちゃん陽射しはまだまだお肌に良くないから気をつけて
シミで毛色が変わって来るかもよ^^
2008-09-17 水 07:40:53 | URL | ゆき&サチ [編集]
物持ちが いいですねぇ~!いくつも作ったはずなのに
残っちゃおりません・・。^^;
今は無印の袋を使ってまぁす。ただし もらいもの。

かや乃ちゃん 色白は大事よぉ~♪
でもね 否応なしに フォーンのおパグは 色白になれるみたいよ!
ぷーさんも目指してるよ♪
でも 黒パグちゃんの高齢犬はどのくらいまで 色白になれるんでしょ?
まだ 見たことないですね。
2008-09-17 水 09:02:32 | URL | アバウト [編集]
ははさんとかや乃ちゃんの会話のキャチボールが
ほほえましくておもしろい。

いや×2
かや乃ちゃん、『色白は七難隠す』って言うじゃん
まだ×2色白はブームですよ
カイ君に続いてパグシリーズでソフトバンクのCM出演狙いましょう(笑)
その時は・・・
ははさんはかや乃ちゃんの付き人
2008-09-17 水 09:09:07 | URL | クー [編集]
初めまして
こんにちはv-411初めまして☆
かや乃ちゃん13歳なんですね~
本当真白なんですねv-308

でもとてもかわいいお顔していて、ほのぼのしましたv-351
日差しからよけている姿もかわいかったですね☆
家もフォーンの女の子がいるので、おばあちゃんになったらかや乃ちゃんみたいな感じになるんだろうな~って思いましたv-353

よかったら仲良くさせて下さいv-344
2008-09-17 水 11:44:45 | URL | 風子 [編集]
ゆき&サチさんへ
へぇ~ 二匹いるんですか。
じっくり見ると どこかが違うのかしら。

今日も日差しが強かったです。
お互いに 今さら気にしても!ですけどね。^^
もしかしたら メッシュが入ったみたいになるかしら。
そんな おしゃれなかや乃も見てみたいわ~。
2008-09-17 水 20:53:05 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
自分が好きな柄だったので 処分できなかったのかも。
娘二人にお揃いで作ったので これも もう一つあるんです。
ボロボロになるまで 元気に散歩して欲しいわぁ~。

黒パグちゃんも 顔だけ白くなるのかしら。
それとも フォーンはよくわからないけど 黒パグちゃんは
体にも白髪がでるのかしらね。
2008-09-17 水 21:02:21 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
だって~ 袋がぶつかってるなら 顔を動かせばいいのに
全く動かそうとしないんです。
なんだか 母が悪者になっちゃいました。^^

パグはいくつかCMに出てますね。
やっぱり 犬がからむCMには 犬=パグ!
ソフトバンクがホワイト犬なら ドコモはパグ!にしないかしら~。
即 付き人を引き受けちゃいますよー。^-^
2008-09-17 水 21:07:37 | URL | 母 [編集]
風子さんへ
いらっしゃ~い e-276
かや乃も 真っ黒い顔の時もあったんですけどね
いつの間にやら 白髪がいっぱいになっちゃいました。^^

ユニークな名前の チワワとパグちゃん達なんですね。
まだまだ みんな遊ぶのが大好きな年齢だから
お家の中は にぎやかで楽しそう!

こちらこそ よろしく~e-291
2008-09-17 水 21:25:06 | URL | 母 [編集]
おひさしぶり~
娘の急病で出かけて以来、さっき帰ったばかり。
モモさんは獣医さんの所へ預けて、明日引き取りに行きます。
涙のわかれだったのよ~。

かや乃ちゃんも色白犬目指しているのね。
フォーンの子はおばあちゃんになると、白くなってとても優しい顔になりますね。 若い頃とは又違った愛らしさです。
歳はとってもいつまでも可愛い・・・うらやまし(溜息)
黒パグちゃんも5歳ごろから白髪が出始めて8歳ぐらいになると、逆パンダになりますよ。
こちらも可愛らしいですよ。

かや乃ママさん、物持ちが良いですね。
ウンチ袋、そのテがあったか!!
2008-09-18 木 01:08:34 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
娘さん 元気になられたんですか?
何はなくとも“お母さん”ですね。^^

へぇ~ 黒パグちゃんは逆パンダに変身ですか。
白くなるのはやっぱり顔だけなんですね。
白髪が増えるたら また違った可愛さがあふれてくるなんて
私達もそうなりたいですよねぇ~。^-^

メイさんも どこかに娘さんの袋があるかも。
是非 “そのテ”を使ってみてわ?^^
2008-09-18 木 06:55:21 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

