■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
撮りたいけど
DSCF2028.jpg

「お母さ~ん ホラ!見て見て!」
「えっ!何が?かや乃がどうかしたの?」
「こうなっちゃってるんだぁ~♪ 撮らなくていいの?」

慌てて携帯片手に見に行ったら・・・・・・それは・・・・・。
娘があぐらをかいてました。
その“あぐら”の中で 気持ち良さそうに寝ています。

「どう写せばいいのかしら 角度に注意して撮らないと・・・・・」
本当は もう少し離れた角度から写したかったけど ムリムリ!
「ちょっと その格好で撮るのはキビシイわぁ~」
「だって このくらい開かないと かや乃が寝られないんだもん」
「確かにそうだけど・・・・・・・・ホントに気持ち良さそうだわね」

結局 かや乃の寝顔アップとなりました。
いつの間にか 次女のあぐらでしか寝ない眠り姫となりました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:44:05 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
かや乃さん 可愛いー♪
毎日言っても尽きないくらい 寝姿が可愛い。

娘さん、かや乃さんの重さが、嬉しい重さじゃないですか?
私は、愛犬フクといっしょに寝ているときの、腕枕の、重さが嬉しくって
前記時の 赤ちゃんパグ 無条件に可愛いですよね。

ライ君もあんなだったのかなぁ~?
チョット前のことなのに、もう忘れそうなくらい 弾丸走り です。
2008-09-14 日 06:47:39 | URL | 番チョー [編集]
かや乃ちゃんはお姉さまの胡坐の中がイチバン落ち着くのですね。
そういえば、すっぽりですものね。
モモさんも私が座るのを待っています。 脚を広げさせてその間にヨッコラショと落ち着いたら最後、軽く1時間くらい。
身動きできません。 股関節悲鳴をあげます。
お姉さまはお若いから大丈夫。
かや乃ちゃんは小さい時ママパグの傍で眠った夢でも見ているのでしょうか。 安心しきった寝顔が可愛いです(^_-)-☆
2008-09-14 日 07:07:52 | URL | メイ [編集]
あははは♪ さすがに まんまを撮ったら 少々エロイかもぉ~^^;
オマタの間にすっぽりとおさまり 気持ちよさげにしてる図は
見てて 微笑ましいはず。 そのはずですが 全世界に発信するにゃ
ちとばかり ためらいが・・・
せっかくの 超可愛いはずの 娘さんとかや乃ちゃんの姿は
またまた やはり どアップのかや乃ちゃんの姿で!

それにしても ますますの 鼻つぶしのすご技がグレードアップ。
どうやって 息してるんだろ? ^^;

2008-09-14 日 09:01:07 | URL | アバウト [編集]
かわいー
かやちゃん、かわいすぎです

あぐらの中で寝るんだー♪
我が家のモッチはとうていあぐらにおさまりきりません
実際、一度もあぐらの中で寝てくれた?こともありませんよー

かやちゃんの重みとふわふわがうらやましいです♪
2008-09-14 日 16:05:22 | URL | ま [編集]
番チョーさんへ
かや乃は6、5キロくらいだけど 寝られちゃうと重さ倍増。
娘がた立ち上がる時は 足がしびれてへっぴり腰です。(笑)

番チョーさんの腕枕で寝ているフクちゃん寝顔
そして その寝顔でデレデレの番チョーさんが想像できますよ~。
腕が3本も4本もあったら 全~部枕にしちゃいますね。♪(#^ー゚)v

白い貴公子のフクちゃんと 黒パグの茶髪?のライ君
どちらもイケメン犬  番チョーさんモテモテね。^-^
2008-09-14 日 20:08:49 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
モモちゃんは メイさんの股関節を悲鳴をあげさせながら
安心して寝てるんですね。^-^

かや乃は 昔はみんなの胡坐の中で寝たんですけどね~。
最近は 小柄な次女の小さな胡坐の中で寝てます。
一生懸命丸くなって なんとかスッポリ収まって・・・・zzZZZ 。
2008-09-14 日 20:23:34 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
いろいろとアングルを変えてみたのですが
かや乃の全身を撮ろうと思うと どの角度からも危険!
全世界どころは ご近所にも発信できません。(笑)
なので またまた寝顔どアップになりました。

きっと鼻の通りはバツグンだと思います。
じゃなきゃ このぺチャ寝は無理っしょ!^^
2008-09-14 日 20:32:52 | URL | 母 [編集]
ま♪さんへ
娘の狭い狭いあぐらを鼻先でグイグイ押し広げながら
なんとか寝場所確保です。
その根性!努力!あっぱれ!

モコちゃんをあぐらの中で寝かすには 足長おじさんに
登場してもらわないとムリだわね~。
いや!やっぱり自分の足がいいわよね。
是非今晩から足を引っ張る体操始めましょう。(笑)
2008-09-14 日 20:39:45 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん気持ちよさそうに寝ちゃってますね
娘さんのあぐらの中にすっぽりですか
体勢整えれば良い顎枕つきのベッドになりますね
写真撮る方向撮る角度ではちょっとブログには載せれない
状態だったんですか
いいじゃー無いですか若い子だもの
お、おっとそれが行けないんですね若いって事が
サチママは大丈夫よだれも見向きもしないから^^;
2008-09-14 日 21:33:38 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
長さが長さなので あぐらを組んでもちっちゃい輪。
その中に かや乃が強引に入り込んでました。^^
いやぁ~ ほんとにちょっとアブナイ!感じだったので
娘が嫁に行かれなくなると困るので・・・・・。(笑)

是非 サチママさんの「大丈夫あぐら」で寝ている
サチちゃんの激写が見たいわぁ~。^-^
2008-09-15 月 06:52:43 | URL | 母 [編集]
はじめまして
こんにちわ、はじめまして。
あまりに可愛いかや乃ちゃんの写真を見て、
思わずカキコミしてしまいました。
ほんと、気持ち良さそうですね~ ^^

うちにも、10歳になるおばあちゃんパグがいます。
かや乃ちゃんと同じく、
うちのナナも数年前、階段の段差を上がる時
突然、キャン!と倒れこんで、下半身がブラブラ状態に…。
夜間救急に飛んでいった所、
「下半身にマヒが出ています。もうこの子は歩けないでしょう、
車椅子生活…」と言われ、
その場で人目もはばからず号泣した私と主人。
でも必死の治療の甲斐あり、手術もせず復活したナナ。
先生から、この子は一生、段差には注意してあげてください。
次にマヒが出た時はもうダメです…と言われましたが。
それからは、階段の前には柵をつけ、外でも階段だけは
抱えて歩くようにしてます。 他にもいろいろな病気やケガを
しましたが、今は何とか元気です。

でもうちには他にも老犬2匹(12歳雑種)と、
8歳のウサギもいます。雑種のジョンは昨年、大きな病気をしました。
大きな体で必死に検査や大手術に耐えた姿を見ると
涙が止まりませんでした。
いつ再発して亡くなってもおかしくない状態…と言われましたが、
1年たった今も元気です。先生も驚いています。
今は、この子たちと暮らせる一日一日がとても大切です。

長々とすみませんでした ^^
2008-09-15 月 18:42:03 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
いらっしゃ~い e-291
かや乃は ほとんど一日中寝ているんじゃないかしら。
だから 寝顔の日記ばかりになってしまいます。^^

ナナちゃんもドーム型ベッドをペシャンコにしちゃったのね。
かや乃も買って来た初日に ペッシャンコ!
何度ドームに戻しても ペッシャンコ!
親心としては 中にもぐって寝る姿を見たかったんですけどね。^^

ichigoパグさんは パグ顔が大好きなんですよね。
それって完全にパグ中毒に感染してますねぇ~。
これは一度かかると どんどん重症になります。
でも その分 きっとジョンちゃんがどんどん元気になりますよ~!
2008-09-15 月 23:30:23 | URL | 母 [編集]
ほら×2
かや乃ちゃん又お鼻が潰れてますよ(笑)
お姉ちゃんの足に鼻を押し付けて
お姉ちゃんの匂いを確認しつつ深いオネムになっちゃたんですね
幸せですね~かや乃ちゃん
だから、見てる方も幸せな気分になれるんですね。

前回の、コメ返しですが
お嬢さんとの出会いは知り合いの方でパグ2匹
シーズ2匹の方でパグ夫婦のお子さまを頂く予定だったんですが・・・
パグ父さん何を間違ったかシーズ母さんにちょっかい出しちゃって
お嬢さんとの出会いとあいなりました。(笑)
2008-09-16 火 13:00:12 | URL | クー [編集]
クーさんへ
>ちょっかい出しちゃって・・・・・。
きゃー!最高傑作が誕生しちゃったんですね。
「パグつさん 間違ってくれてありがとう!」かな?(笑)

この寝顔 鼻と腿の間に隙間があるので 呼吸には
全く支障がないらしいんです。
ほんとに幸せそうですよね。^-^
2008-09-16 火 21:10:27 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

