■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いましたぁ~
DSCF2027.jpg

7月にホームセンターで 私のハートをわしずかみにした
フレンチブルちゃんに会ってきました。
あのピンク色のかわいい肉球 まだ健在かしら?
あららら・・・・成長したんですね すっかり黒くなってました。

その側に またまた私のハートをわしずかみにする仔見っけ!
可愛いぃ!可愛いぃ~!可愛いぃぃぃ~!
みなさんも 我が仔の幼い頃を思い出しました?
世間では “ブサイク顔” と言われているこの顔かたちが
可愛くてたまりませ~ん!ですよね。

パグを見てブルを見て またパグを見てブルを見て・・・・・。
なかなか “さよなら” が言えませんでした。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:54:13 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ほよよ^^
何とかわゆい小さい時のわが子の事を思い出しました
こんなに小さかったのにね
ゲージの中に入ってる子を見ると
早くお母ちゃんと離されて可愛そうにって思うんですよ
側から離れられませんよね
一日でも早くケースからでられますように
優しい飼い主に巡り合います様にって思いますね
2008-09-11 木 17:39:41 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
思い出しちゃいました?
今月末で3ヶ月を迎える仔です。
確かに お母さんと早くに離されて可哀想ですね。
親兄弟から いろいろ教わる時期に離されるんですよね。
早く温かい家族と出合って欲しいわぁ~。^^
2008-09-11 木 20:37:04 | URL | 母 [編集]
パグ飼いの私たちって 生体を置いてある ペットショップでは
必ず ぺチャ族をさがしてしまいますよねぇ!
その時 パグがいてくれたりすると もう 大変!
飼えないのに 値段見ては はぁ・・・。
その場を立ち去れない 気持ちがよーくわかる。。。

定期的に チェックに行ったりしますよ。
いて欲しいけど いて欲しくない・・。
どうぞ 誰かに家族に迎えられてますように・・と願いつつ
チェックに寄ってしまいます。^^;
2008-09-11 木 22:11:24 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
そうなんですよね 探します!探します!
そのぺチャ族の前には 大体人がいない。
みんな面長?のところに集まって 「可愛いぃ~」
私は面短?の前で 「可愛いぃ~」 と心の中で叫んでます。(笑)
そのぺチャと目が合ったら もう完全にe-266です。
帰らなくちゃと思いつつ もうちょっと・・・・・・。

ここには長居せず 愛ある家族の一員になって欲しいです。^^
2008-09-12 金 06:35:11 | URL | 母 [編集]
避けてます
ペットショップとかホームセンターのペット売り場は、意識して避けてます。 だって、見たら可愛い、欲しくなる・・・自分の歳を考えると、今の子が打ち止め。
売り場の子は自分達の将来が不安なのでしょうか、「私を連れて行って!」と必死な目つきをしますもの。
ごめんなさい、きっといい飼い主さんに巡り会えますようにと、必死に祈りつつ、眼をそむけ立ち去ります。

かや乃ママも毎日行っちゃダメよ、情が移って、いつのまにかお家にパグが2匹。  
2008-09-12 金 09:05:08 | URL | メイ [編集]
そうです、ホームセンターなんかに行っちゃうと・・・
小さい子から目が離せなくなっちゃいます。
大分前、私がジーッっと見てたらおっちゃんが近寄ってきて『この子元気でええ子か?』って聞くから『元気はいいみたいさっきから飛びはねてる』って言ったら・・・
おじちゃん何を思ったかその子をお買い上げされました。
今頃、元気で大事にしてもらってるかな・・・

でも、基本的に自分がお嬢さんと生活してからよその子もかわいい~
って接する様になりましたよ
ワン×2牙むく子以外ね(笑)
2008-09-12 金 09:15:45 | URL | クー [編集]
メイさんへ
>かや乃ママも毎日行っちゃダメよ、情が移って・・・・・・。
わぁ~ しっかり読まれてる~!
実は 今日も仕事帰りに寄りそうになっちゃいました。
寄ったら絶対すぐ帰れなくなるから ガマン!ガマン!
言い聞かせながら帰ってきました。(笑)

パグ2匹 飼えたら幸せだわぁ~。^^
2008-09-12 金 20:32:49 | URL | 母 [編集]
クさんへ
きっと そのおっちゃんは決めかねてたんでしょうね。
ポン!と背中を押してくれる決定打が欲しかった時
クーさん 思いっきり背中に蹴り入れちゃいましたね。(笑)
おっちゃん 愛情たっぷり注いでくれてるかなぁ~。
どの仔もみんな幸せになって欲しいですね。^-^

お嬢さんとは ペットショップで出会ったんですか?
パグ父さんをシーズー母さんにも会えたのかしら。
どう頑張っても ぺチャ!が誕生しちゃいますね。^-^
2008-09-12 金 21:04:24 | URL | 母 [編集]
こんにちは♪
お久しぶりです・・。
赤ちゃんのパグと暮らしたことがないのですが、ペットショップでみる子たちは、みんなやんちゃさんですよね~!
かや乃ちゃんは、どんな赤ちゃんだったんだろう・・。
もしも赤ちゃんパグちゃんがおうちに来たら、かや乃ちゃんにとっては「お孫さん」になるんでしょうか・・(笑)?
2008-09-12 金 21:07:49 | URL | まい [編集]
まいさんへ
ご無沙汰してました~。
ハナちゃんに会いにブログに行っては 読み逃げしてました。
茹で栗だから 匂いでわかっちゃったのかしら。
欲しくて欲しくて 思いっきり可愛い舌がペロリンしてましたね。
あれ?ハナちゃんの顔かたちは栗っぽいかな?^-^

かや乃と赤ちゃんパグの一緒の生活 夢ですね~。^^
2008-09-12 金 23:16:57 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

