■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気持ちいい~
DSCF2026.jpg

日記の更新が怠り気味ですみません。m(_)m
絶不調!!!なんです。
えっ!ご心配なく かや乃は相変わらず穏やかに過ごしてます。

先日のカミナリに撃たれたわけじゃないんですけどね。
めまいと気持ち悪さとが重なって最悪。
以前 回転性めまいであまりのひどさに 過呼吸になったことが
あるんです。
検査してもどこも以上がなく 「ストレス・更年期・老化かな」 と
診断され 処方された薬は酔い止めと精神安定剤だけ。(ノ_・。)

あの時も 仕事が忙しい梅雨時でした。
最近まで異常な天候続きだったし 疲れも重なったのかも。
過呼吸の恐怖が思い出され 枕元には紙袋を用意して寝てます。
袋が一つあるだけで 安心できるんです。^^

今朝は 朝日が気持ちよい暖かさに感じる中 散歩しました。
かや乃はかや乃なりに 上手に歳を重ねているようです。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:10:04 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
お疲れ気味のようですね
かや乃ママさん、大丈夫ですか?
立って歩けますか? 天井がグルグル回ってませんか?
私もめまい外来へ行ってますよ。 今は殆ど、発作が起きないのですが、起きてから紹介状を貰いに行くのは無理なので、3ヶ月に1回は行くようにしてます。
眩暈のお薬はこれと言ってドンピシャと効くものが無いですね。
私のは「良性突発性頭位めまい」というので、蝸牛管に耳石が落ち込む事で起きるのです。 眩暈体操しか解決策はありません。
過呼吸も何度かやったことあります。

何だか、このくらいの歳になるといっぱい思いがけない病気をしますね。
かや乃ママ、ブログ休んでゆっくりしてたほうがいいですよ。
皆ちゃんとカムバック待っていますから、休んでね。 お大事に。
2008-09-10 水 17:45:46 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
ご心配と励ましの言葉 ありがとうございます。
あの目を閉じても開けても グルグル回転している状態は
最悪ですよね。
以前の時は 横になって寝るのも怖いし 目を開けるのも怖くて
ソファーで数日間寝た事があります。
主人が救急車を呼ぼうとしたくらい 私が過呼吸で興奮してたと
言ってました。

デリケートな私達だからなったのかしら?(≧m≦)ぷっ
メイさんも無理されない様に 工事がストレスにならなければ
いいですね。^-^
2008-09-10 水 19:03:55 | URL | 母 [編集]
うぉー それは大変だ。
天井グルグルですね。
私も一度なったことがあるんです。
病院ではどこも悪くないといわれたんですよね。
ストレスと過労 っていわれました。3年前の春先。

それで、私は毎月どこも悪くなくても鍼灸に行くんですが、
めまいのときは、頭の真ん中に お灸 をされました。
熱くてビックリしたんですが、いっぺんに治ってそれもビックリデス。
お嫌でなければ、鍼灸も治療のひとつと考えてみてもいいと思いますが・・・
まぁ 好き好きですから。

お大事にしてください。

かや乃さん 母さんのこと お願いね♪
2008-09-10 水 19:27:10 | URL | 番チョー [編集]
毎日更新してるのにしてない?
体調でもって思っていましたが
お疲れのようですね
ストレス・更年期・疲れ・・・過呼吸辛いですね
私も更年期で頭痛めまい、嘔吐で苦しみました
頭痛の時は頭痛薬飲んでも効かずただただ横になって
雨が降るとすっきり治ったり^^;
最近は漢方(婦人薬)飲んでます
そのお陰か最近頭痛の回数が少なくなってきました
この年になればあちこち故障が出てきます
嫌ですね年取ると
2008-09-10 水 19:59:10 | URL | ゆき&サチ [編集]
番チョーさんへ
番チョーさん お若いのになったことあるんですか?
原因はストレスと過労らしいですね。
私は老化がプラスされちゃいました。(笑)

鍼灸はどうも怖くてしたことがないんです。
頭の真ん中にお灸?
それじゃ ますます無理だわ~。^^
2008-09-10 水 22:58:59 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
病院へ行くと 年齢でなんでも“更年期”で片付けられちゃうような
気がします。
雨が降るとすっきり治ったんですか?
私は逆に 雨降りだと調子が悪くなるみたいです。
漢方も飲んだ事があるんですが 調子がよくなると
ついつい飲み忘れて そのまま・・・・・。(*゚.゚)ゞポリポリ
歳を忘れて無理がたたったのかも。
お互いに 無理せず楽しく過ごせたらいいですね。^-^

e-276 ゆき&サチさんのブログを お気に入りに入れていたら
自動的に8月から9月に変わらなかったので
あらぁ~ 具合でも悪いのかしら?なんて自分を棚に上げて
思ってたんです。(・・。)ゞ テヘ
サチちゃんの誕生日も一日遅れちゃったぁ~。ゴメンネ
2008-09-10 水 23:10:39 | URL | 母 [編集]
ああ 女性ってデリケートですね。私達 高齢期にかかり なんで?な
症状が出てきますよね。 がっかりしますね。
不安で余計に 症状を出してしまうのでしょうか・・・
読んでいて ああ これって・・と思い当たるふしもあります。
寝ようかと目を閉じると ぐるぐる 気持ちの悪い感覚に
寝ることができなかったりしたことも あります。
今でも時折出て来ます。

寝てやるぅぅぅーっと 意地になったりしてね。
隠れた病気がない限り そんなお年頃なのね・・と
気にしないようにしますが 不快です。
どうぞ 無理なく お過ごしくださいませ。
2008-09-10 水 23:23:24 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
“めまい”の事を書いたら みなさん“経験があります”とあったので
なんだか気が楽になりました。^^

今朝も目が覚めた瞬間 そ~っと目を開けて グルグル回転
しないか確認です。
この時が 一番怖いんですよね~。
次は頭を動かしてみたら ちょっと気分が悪かったけど 
まあまあ大丈夫でした。
目も頭も体も 長年使ってきたから いろいろ故障して
当たり前!と思えばいいんですね。
2008-09-11 木 10:25:48 | URL | 母 [編集]
ただいま~ぁです。

ありゃ~
ははさん大変だったんですね
私の場合は、目が回ると言うよりは貧血気味で急に目の前が
真っ暗になってしまって
ふ~ぅ、って感じですね。
この前会社に献血車が定期的に来るんですが・・・
この数年『お気持ちだけで・・・』と言われます。
血が人様にお分けする程濃くないとそれまでは出来てたのに・・・
原因は?って聞いたら『疲れ・睡眠不足・ストレス・その他』
いやですね~がんばればがんばる程身体が着いてこなくなりましたよね

リキまないで
かや乃ちゃん見らってマイペースを心がけますかね(笑)
2008-09-11 木 13:40:25 | URL | クー [編集]
クーさんへ
おかえりなさぁ~ぃ♪
お墓参りは降られなかったのかしらね。

貧血気味だと 急にふらっとなるから困りますね。
そう言えば もうず~っと献血をしてないですね。
学生の頃 男性並の濃いいい血をしてると言われた事が
あったのを思い出しました。
今は 歳相応になっちゃいました。^^

できる限りマイペースを保ちたいですね。
2008-09-11 木 15:20:48 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

