■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
怖かった~
DSCF2025.jpg

職場の男の子が 戻ってくるなり 「外はすごい雨と風だよ」
「えっ!降ってるの?」
「すごいよ!ほんとにすごいよ!」
「えぇ~ ホントにそんなにすごいの?」
「カミナリも鳴り出してるし もっとすごくなりそう」
「ほんと?残業しなきゃ 降る前に帰れたんじゃないの?」
「いやいや 残業を延ばせば 帰る頃には止むかもよ ^^」

雨風はひどくなかった ・・・・・・・・ カミナリが怖い!
あっちこっちで ピカッ!ゴロゴロ・・・・・・・・・ゴロゴロゴロ 
結局 一番激しい時に帰宅となってしまった。
傘を差してると傘に落ちそうだし 光る度に心臓バクバク。

光ってる! でも かや乃の散歩に行かないと・・・・・。
かや乃 オシッコが溜まってるものね。
よぉ~し!母は頑張るからね!散歩してこよう~。
スッキリ! 後はご飯食べて寝ましょうかね~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:28:13 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
そちらは 遅くまで大変だったですね。こちらは そうでもなく・・
このところ 落雷などの事故の報告もでてるので こわいですね。
カミナリと聞くと 迷い犬の心配をしてします。
驚いたわんこが パニックで逃亡して 戻れなくなる事故が増えますよね。
その点 幸か不幸か 私達のパグズは 音がわからない・・。
よかった・・^^;
ご近所でも 網戸を突き破って外に走り出したわんこがいて
すぐに見つけたので ほっとしてた飼い主さんがいました。
パグは そんな話は聞いたことがないので 神経構造は違うのかも?
人間の方がびくついちゃいますね。
2008-09-08 月 09:49:26 | URL | アバウト [編集]
凄い雷でしたね。
夕方、急に空が暗くなってゴロゴロ始まったと思ったら、雨がザンブリコ、
運悪く夫が雨に降られ、びしょぬれになって帰宅しましたよ、水も滴るいいオトコ・・・(^_^)

パグちゃんって、雷を怖がらないのでしょうか。
ウチのモモさんも平然と寝ておりましたが・・・
かや乃ちゃん、雷のときもおしっこしに出るんですね。
お耳が不自由だと怖がらなくてすむ?
でも大気の変化って体で受け止めているかもですね。
夏の終わりを告げる雷雨であって欲しいですね。
2008-09-08 月 18:42:18 | URL | メイ [編集]
こちらは全く何事も無く暑いです
雨は降りません
あち事で雨だ、雷だってたいへんですね
サチは雷鳴ってもビックっとはしますが気にならないようです
こんな雨の日もかや乃ちゃん連れてのお散歩は大変ですね
雷が鳴ればドッキってするし傘に直撃なーんて恐ろしい事考えてしまいます^^;
母さん気をつけてくださいね
そんな日は玄関前で済ませましょう
2008-09-08 月 18:47:21 | URL | ゆき&サチ [編集]
そんな凄かったんですか?
松戸のほうは、ピカッと光るぐらいで、雨もあまり降らなかったんです。
集中して都内が凄かったみたいですけど。

かや乃さんの トイレ には、間に合ったんですか?
雨の日も風の日も、御苦労様です。
かや乃さん かや乃母さん。
2008-09-08 月 19:03:06 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
今年は特にカミナリが激しいけど こんな時には
聞こえないって喜んでいいんですかね。
でも ぷーさんは目は大丈夫だから ぴかっ!と
光った時には反応するのかしら。
反応しても 「ふぅ~ん・・・・zzzZZZZZZ」なのかしら。^-^

これでもか!これでもか!ってカミナリが光った時は
きっと 怖がる犬はたくさんいるんじゃないかしら。
外飼いの犬は 家に入れてあげたいですね。^^
2008-09-09 火 18:37:17 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
稲光 す後方ですよね。i-282
ご主人 これ以上いいオトコになったら 困っちゃうんじゃ
ないですか。♪(#^ー゚)v

パグがカミナリを怖がったって ホント聞きませんね。
これってなんなんでしょう?
かや乃も家族の一員になった時から カミナリ・地震には
全く動じません。
ほとんど高イビキで寝ています。(笑)
モモちゃんも イビキをかいてるのかな?^^
2008-09-09 火 18:44:39 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
かや乃のリードの金具に落ちたらどうしよう?
傘に落ちたらどうしよう?
ハラハラドキドキ 散歩を三歩で済ませたかったです。(笑)
玄関前で済むならそうしたいんですけどね~。
かや乃は何メーターか歩かないと出ないんです。
それも1箇所で済ませてくれないので 歩かないとダメ!
雨風雪の日は かや乃はスッキリ!母はガックリ!^-^
2008-09-09 火 18:51:32 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
わぁー 松戸で散歩したかったわ。^^
もう 絶え間なく光ってました。

家を出た途端ジャァーーー この時に出し切ってくれると
すぐ家に戻れるんですけどね。
いつものコースを いつものように散歩しました。(ノ_・。)
2008-09-09 火 18:56:45 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

