■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おまけのパグ
DSCF2023.jpg

長女がタイ旅行から 無事帰ってきました。
出発前頃から 政情が不安定になっていて 到着した頃には
「非常事態宣言」なども出されたので心配していました。

早速 旅のデジカメの動画や画像を見ていると 来ましたー!
かや乃が娘の側にペッタリ!
娘の足に触れつつも ジャマにならないような感じでヨッコラショ。
娘のどこかにくっ付いてさえいれば きっと嬉しいんでしょうね。
「かや乃~ もっとくっ付いてもいいからね」

この動画の中に「パグ」が映ってました。。
「えっ!パグがいたの?」
「そうなの そうなの ガタイのいい可愛いパグだったの。
 結構 あっちこっちに いろいろな犬がいたのよね。
 ムツゴロウさんが 路上で犬を可愛がってる姿を思い出したわ」
我が家は ムツゴロウ王国の大ファンだったんです。
 ・・・・・・王国のみなさん&動物達はどうしているのかしら・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:00:27 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
娘さん無事のお帰りよかったですね
色々とニュースでも報道されてますから無事な顔見るまでは不安ですよね
ムツゴロウ王国私もファンの一人です
ムツゴロウさんの番組をみてパグってこんな犬なんだって知りました
今はどうしてるんでしょうね

ちょっとだけ何処かが触れていれば良いんですよね
それだけで安心なんですよね 可愛いですよね

通りすがりでもパグを見かけるとニヤついてしましますもんね
娘さんも違う犬種だったら撮ってなかったかもね
2008-09-05 金 09:27:14 | URL | ゆき&サチ [編集]
長女さん 無事にお帰りになって 安心しましたねぇ。
あの 微笑の国タイでの 政情不安・・ 
以前留学生のタイ人の女の子と知り合いになったことがあります。
とっても 笑顔がバツグンにステキな 勉強家でした。
そんなタイにとっても好感を覚えました。
でも タイの裏社会で密かに行われると言われる・・
幼児売買春 人身売買。 
江口洋介の「闇の子供達」って映画を見はぐれたので DVDで
見てみようと思ってます。

ムツゴロウさんのHP たまにのぞきますよ。
大変みたいだけど 頑張って欲しいですね。
2008-09-05 金 09:31:13 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチ さんへ
今はどこの国へ行っても 不安が付きまといますね。

昔はDVDなんてなかったので ムツゴロウ王国のTV放送は
全部ビデオで録画してました。
何度も何度も繰り返してみてましたっけ。

娘は種類・犬種に関係なく動物が大好きなんです。
なので 旅の動画にも画像にも犬猫が何匹も映ってました。
その中でも パグはやはり最高だったみたいです。^-^

2008-09-05 金 11:13:19 | URL | 母 [編集]
よかったですね
無事お帰りになられて
今、世界情勢がよろしくない。
安全と言う言葉が日本から消えてしまいそうですね
海外でトラブル発生大変な事になっちゃいますよ

でも、家に帰ってきてかや乃ちゃんの姿を見て長女さんは
【ホッ】とされたことでしょうね
傍で、少しだけ長女さんの存在を感じたいかや乃ちゃん
よかったね
皆そろって・・・
月曜日から3日間お休みして墓参りに行ってきます
もちろん、お嬢さんが居るので日帰りですが
帰って来たら又お邪魔します。
その時はよろしくです。
2008-09-05 金 11:37:42 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
そんな素敵な出会いがあったんですね。
出会った人の印象で その国の印象が決まる事って
ありますよね。

ムツゴロウさんがいなくなったら 王国はどうなるんでしょね。
以前のHPでは24時間王国の中継があったり 出産シーンが
中継されたり パグがいっぱい映ってたけど・・・・。
是非 是非 頑張って欲しいですね。
2008-09-05 金 11:45:12 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
日本は安全!なんて言葉は無くなりつつありますよね。
国内国外に関わらず 知らない土地に行く事に危険が
付いて回りますね。

お墓参りですか。
急変する天気が続いていますから 気をつけてくださいね~。
お嬢さん お留守番頑張ってね。^^
帰られたら また遊びに来てください。
かや乃共々 待ってま~す。^-^

2008-09-05 金 12:04:51 | URL | 母 [編集]
ご無事で戻られて、良かったです。

かや乃さんの 奥ゆかしいくっつき方 くすぐられますねぇ。
そういう押し付けがましくないところが好きです。
2008-09-05 金 22:16:06 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
ちょうどタイ国内で いろいろ事件が起きてた時だったので
女二人だけでも心配なのに タイだったので余計心配でした。

>奥ゆかしいくっつき方・・・・・・。
現代女性の忘れかけている事かしら?
かや乃を手本にしなくちゃいけませんね。^-^
2008-09-05 金 22:25:30 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

