■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
賢い?
DSCF2022.jpg

今朝 今頃気づいたの?って事がありました。

昨日同様 今朝もかや乃は娘との面会予定だったんです。
娘が起きる時間まで いつも居間のドアを閉めていましたが
今日は忘れてしまったんです。
バタバタと用が済んだら かや乃がいません。
あれ?かや乃はどこにいるの?
なんと 娘の部屋の前で寝ていたんです。
なぁ~んだ ちゃんと起きて来るまで 待っていられるのね。
ドアを閉めるから 余計入りたがるのね。

ムクッ!かや乃が起き上がった。
少しすると 「おあはよう~ かや乃!」 と娘が出てきました。
「あなたが起きるのがわかるのかしら?」
「あぁ アラームが鳴るのがわかるんじゃないのかな?」
「アラーム? でも 聞こえないはずだけ・・・・・」

かや乃は 何かを感じてるのかもしれません。
まあ 賢い?って言っちゃったら 親ばかですよね~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:33:10 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ミラクルかや乃ちゃん
好きな人のことは何でも分る・・・これって、もう大昔の青春時代を思い出しませんか?
化石化したモモ母にもそんな時代がごじゃりましたっけ・・・と、かや乃ちゃんのお姉さまに対する愛の日々を読みながら、思い出にふけりました。

もしかして、かや乃ちゃんシックスセンスの持ち主かしら。 目も耳ももうオネムなかや乃ちゃん、五感以外の何かが 愛しいお方の動きを察知するのかも。
おねえさまの動きが風のそよぎのように、かやのちゃんの柔らかな毛を揺らすのでしょうね。 かや乃ちゃんもシッカリとそれを感じ取って居るのだと思いますよ(^.^)
2008-09-04 木 05:34:30 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
モモ母って?・・・・・好きな人のことは何でも分る・・・・・・。
あぁ!メイさんの事!
なるほど~ 熱い熱いv-238を思い出しちゃいました?^^
かや乃がシックスセンスの持ち主?
あの引きずり・お漏らし姫が そんなすごいお犬様?
うぅ・・・・・・ん あの寝顔を見るとネェ~。(笑)
2008-09-04 木 08:55:35 | URL | 母 [編集]
本当に あの動きは なんでしょうか?
聞えてないはずだし 現に 呼ぼうが音がしようが気がつかぬに
あらぬ方を見てるくせに おとんが帰ってくる30分近く前から
玄関で待機して ドアを開ける前から ぎゃうぎゃうぎゃう・・?
その声を聞き ああ 戻って来たのね・・と私はわかります。

何を察して この子達は 動いてるんでしょうね。
台所で隠れてぱくっも バレバレですけど・・ね!^^;
2008-09-04 木 09:20:35 | URL | アバウト [編集]
何なんでしょうかね・・・
不思議な力
ただしゃべれないだけで愛を受けたら倍還し位にして
表現してくれますよね。

お姉ちゃんにおはよう言うがために部屋の前に待機!
まさしく、忠犬 かや乃ちゃん
2008-09-04 木 13:03:58 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
おとんさんは玄関を開ける前から ぷーさんのぎゃうぎゃう?が
聞こえてきたら 疲れも吹っ飛びますね。
私だったら ぷーさんが嫌がるくらい体を触りまくっちゃいそう。
ぎゃうぎゃうぎゃう・・・・聞きたいわぁ~。

ぷーさんも アバウトさんのパクッ!発見上手ですよね。
わざわざ 見に来なくてもいいのにねぇ~。^-^
2008-09-04 木 14:06:59 | URL | 母 [編集]
もしかしたら・・・ かや乃さんは・・・
娘さんの分身 かもしれませんね。あはは
体内時間が同じなのかも。

おきますよー の時間が同じだったり。
かや乃さんが トイレのときも、娘さんもトイレにいっているのかも。

偶然かもしれないけど、愛犬とはなんとなく通じ合うことってありますよね。
2008-09-04 木 14:12:13 | URL | 番チョー [編集]
クーさんへ
もう 次女には倍返しどころじゃないですね。
見えないながらも 一生懸命探している姿は
見ていて もういいんじゃないの~と言いたくなるくらい。

時々 忠犬じゃなくなることもあるんですけどね。
あぁ・・・・でも 次女にはないかも。
お嬢さんもクーさんに 忠犬クルンちゃんしてるのかしら。^^
2008-09-04 木 14:16:20 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
一心胴体?分身?なるほど・・・・・・。
そう言えば トイレも寝るのも一緒?なんて事はないけど
e-415波長が合ってるのかも。
どっちがどっちの波長にあってるのかしら。^^

フクちゃんと番チョー さんのe-266波長も ピッタリ!ですよね。
2008-09-04 木 14:35:29 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

