■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
待ち遠しい
DSCF2020.jpg

毎日毎日 天気の事を書いているみたい。
でも 書きたくなるんです 今年の天気は変!なんですもの。
人間だけじゃない 動物だって体調を崩しますよね。

でも 我が家の人間様もお犬様も すこぶる元気!
これって・・・・喜んでいいんですよね?
それとも おばちゃんコンビは感度が鈍いの? 
おばちゃんコンビを気の毒に思って お疲れ菌が寄り付かないの?
まあ ヒマさえあれば “朝寝 昼寝 夜寝” と充分すぎるほど 
とってますけどね。^^
この暑さで 食欲も落ちるはずだけど かや乃は全く落ちず。
母も少~し落ちたけど ほんの一時の事でした。(*゚.゚)ゞ

かや乃の朝散歩 定番コースを定番回数オシッコして 
最後はちょこっとガハハしながら玄関前へ到着。
このガハハは可哀想! 秋が待ち遠しいです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:41:07 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
前よりは涼しく感じますがパグにはまだまだのようですね
行きはヨイヨイ帰りは怖い(ガハガハ)

秋、ヒンヤリ肌寒いそんな日が一番好き
その頃がパグにも良い季節です
2008-09-01 月 22:32:31 | URL | ゆき&サチ [編集]
今日から9月なんですねぇ。
どうも ぴんと来ません。 昔の感覚がまだ 活きているので
8月は 暑くて 太陽ぎらぎら・・
9月は ちょっと 過ごしやすくて それでも 太陽元気!
そのイメージが強く このところの 天気で はぁ? 9月?と
らしくない 夏の終わりに 摩訶不思議を感じてます。

食欲の秋 なんて 既に始まってますよ。
短い夏バテでしたよね。 私も・・ ^^;
2008-09-01 月 22:36:59 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチさんへ
ネタに困って 月末の日記更新をサボっちゃいました。(*゚.゚)ゞポリポリ
変化のない毎日 書くことが見つからないんですよねぇ~。^^

パグにとっては 今年の夏はどうだったのかしら。
かや乃はこのジトジト天気で 夏だと言うのにカイカイです。
サチちゃんのカイカイは 治まってるといいですね。

秋の爽やかなヒンヤリが待ち遠しいわぁ~。
2008-09-02 火 06:46:12 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
ほんと 9月なんですね。
近所の子供達の夏休み明けの初登校姿で 「あぁ~9月なんだ」と
思うけど 実感がないですね。

確かに「食欲の秋」ではなく 「食欲の春夏秋冬」がピッタリ。
異常な夏だったから 夏バテしそこなったのかも。^-^
2008-09-02 火 06:50:53 | URL | 母 [編集]
そうですよね
もぅ、9月って早いですよね
かや乃ちゃん夏バテしなくてよかった

夏って毎年怖いですよね
『気象庁始まって以来の暑さです。』とかTVで言われたら
『もぅ~堪忍してよぉ』って思っちゃいます。
以前の様に家族で住んでお嬢さんに快適な環境を作ってあげれれば
いいんですが・・・
色々と変わっちゃって一人でお留守番させてる身としては
毎年、心配の種です。
2008-09-02 火 11:09:12 | URL | クー [編集]
クーさんへ
あっという間に9月になっちゃいましたね~。
かや乃の辞書には “夏バテ” なんて言葉はナイかも。
元気でいてくれるのは 嬉しい事です。

お嬢さんもかや乃と同じで お留守番隊の一員なんですね。
留守番させている方が 気がもめますね。
お嬢さ~ん お留守番頑張ってね。^-^

2008-09-02 火 21:30:39 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

