■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
脱出~
DSCF2019.jpg

毎日毎日 曇ったり晴れたり そして夕方から雷雨。
かや乃の朝の散歩をした時は 太陽がバッチリ!
大急ぎで洗濯!よ~っし シーツも洗ちゃえ!
干してしばらくすると えぇっ?曇ってきたー。
 ・・・・・・〇〇さ~ん 雨ですよー。
お隣さんからの声かけで 大急ぎで部屋の中へ。
そんなぁ~・・・・・せっか頑張って洗ったのに・・・・。(ノ_・。)

スーパーで買物をしていると いつの間にか太陽が。
大急ぎで帰って干さなくっちゃ!
太陽が出ると急に暑くなる やっぱり夏ですね。
かや乃も ズルズルズルとベッドから脱皮するように脱出。
さすがに 鼻は埋もれていませんでした。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:52:18 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
雷雨です
ここ数日、こちらも豪雨、雷に見舞われてます。
陽が差す事なんて、滅多になくしかもネットで建物全体が覆われてますから、洗濯の乾きの遅いこと。
ある程度乾いたら室内でドライをかけて乾燥するんですが、やはり厭な匂いがしてしまって、もう一回洗いなおしたり・・・梅雨が戻ったみたいですね、ウンザリゲッソリ

早く天気が安定して、秋らしくなったらおパグたちにとって最高の季節になるんですが。
かや乃ちゃんのお散歩も早く楽になりますように。
秋よ来~~~い、、はやく来い!
2008-08-31 日 06:15:50 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
もう飽き飽きって言いたくなるくらい ジトジト天気が続いてますね。
洗濯物はやっぱりお日様で乾かすのが一番!
天気続きも困るけど 雨もねぇ~・・・・。

モモちゃんはの健康状態は大丈夫ですか。
この雨はイヤだけど モモちゃんには涼しくて助かってるかも
しれませんね。
モモちゃん 頑張ってね~。v-238
2008-08-31 日 07:15:24 | URL | 母 [編集]
天気ちょこちょこ変わって主婦はたいへんですよね
出したり入れたり

かや乃ちゃん脱皮でしょうか
一皮向けて一回り大きくなるとか?
いえいえすっきり美人さんになるんですよね
2008-08-31 日 07:51:46 | URL | ゆき&サチ [編集]
人間と同じ 布団蹴りまくってる状態ですね。
週間天気予報を見ても 快晴のマークなんて どこにもありません・・。
なんて 夏でしょう!前半 集中して 猛暑で 後半 冷夏ですね。
自然風まかせの 我家も ちょっとした晴れ間にも反応します。

ほんと! 脱皮みたいですね、かや乃ちゃん♪
2008-08-31 日 08:09:42 | URL | アバウト [編集]
ホント、ズルズルしてる(>_<)
かや乃さん、暑くなったんですね。
私も、夕べはそんな感じだったみたいです。
蒸し暑いから、しょうがないですよねぇ。
2008-08-31 日 20:54:33 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチ さんへ
「女心と秋の空」 のはずなんですけどね。
今は 「何心と夏の空」 なのかしら。
我が家も ベランダに屋根がないので 洗濯物を
出したり入れたり めんどくさ~い!
仕事の日は 絶対干してはいけないし。(u_u、)

一皮向けて 若さが生まれてくるといいんですけど
相変わらず眠り姫です。^-^
2008-08-31 日 21:45:34 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
この寝姿 母に似たんでしょうか?
鏡を見ているようで ちょっとハズカシイー。^^

脱皮しても 脱皮しても おばちゃん犬がお嬢さん犬には
ならないみたいです。
お嬢さん犬になれるなら 母も脱皮しまぁ~す。(笑)
2008-08-31 日 21:48:36 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
見ていると ほんとにスローモーションで這い出てきます。
このズルズル感が気持ちいいんでしょうね。
私も 似たような事をしてる時があります。
暑いと自分の体温で温まった所から 去りたくなりますよね。
2008-08-31 日 21:52:22 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん
お嬢様って感じだったのに『エイ×エイ』と暑いから
足で蹴って抜け出してきたの(笑)

昨日、関西は久々に暑かったですよ
今日も暑いんです
お嬢さんは昨日からガハり気味でしたので
久々にクーラーオン!
変な天気で・・・
人間も体調崩してしまいそうですよね
でも、小さい子達はもっと身体にこたえるでしょうね
早くこの子達にも私達にも過ごしやすい季節が来てほしいですね
2008-09-01 月 11:02:41 | URL | クー [編集]
クーさんへ
姫も 寝ているときは油断しちゃうみたい。
ついつい ケリが数発入って 美脚?を見せてました。

クーラー入れました?
関東より関西の方が暑いのかしら。
やはり 可愛い我が仔にガハハされたら入れちゃいますよね。
早く秋が来て 長~く続いてくれるといいですね。^^
2008-09-01 月 15:10:51 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

