■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
晴れたの?
DSCF2016.jpg

久しぶりに ちょこっと晴れ間がのぞいたらしい。
太陽”が出てる時は仕事中だったので 明るさだけキャッチ。
“洗濯物を干せば乾いたかしら?” 
“窓全開で部屋の空気の入れ替えをしたかったなぁ~”
“かや乃も 干してあげたかった”(笑)
仕事をしながら 頭の中ではいろいろと・・・・・・。

帰宅したら 扇風機の足元で寝ていました。
暑い時はエアコンと扇風機を回していたけど その時も
時々ここにいました。
ここでは風を感じるのかしら? うぅ~ん 風は来てません。
久しぶりに 少し暑かったから “扇風機よ回っておくれぇ~!”と
スイッチを入れに行って そのまま寝ちゃったのかな?(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:52:18 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
仕事中に思いますよね
晴れ間が見えると洗濯物干してきたらよかったとか
曇り空になると雨が降らなきゃー良いけど等
雨が降り出せばサチが入れててくれたら良いのになーんて
ありえないこと思ったりしますよ^^;

ははは、かや乃ちゃんやっぱり今日も潰れてる^^
扇風機回そうと側まで行ってそのまま撃沈?
涼しい場所は一番わかるのよね
2008-08-28 木 07:47:50 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃん
りっぱな肩ですこと(笑)
モリってなってるのわりには・・・
アンヨは女の子らしいアンヨ

本日も、お鼻は潰れ気味ですね
扇風機の前まで来て
寝よ~ぉって思ったから顔面から眠りについたの?
でも、パグちゃんは鼻ぺチャもベッビンさんの条件のひとつ?
それなら、年々べッピンになって行ってる(笑)
2008-08-28 木 11:06:06 | URL | クー [編集]
初めまして☆
ゆき&サチさんのblogから遊びに来ました^^
かや乃ちゃん、本当にゆきちゃんにそっくりで驚きですよ!
我が家にもパグがいて「みかん」っていいます。
みかんも年齢が同じくらいで、10月に14歳になります。
そして、みかんも扇風機を回してあげても、扇風機のすぐ下でよく寝てるんですよ。
同じですね♪
多分1番暑いと思うんだけど・・・。

また可愛いかや乃ちゃん見に、遊びに来ますね^^☆
2008-08-28 木 11:35:41 | URL | mari [編集]
かや乃ちゃん 今日も快調で 鼻つぶしてますね。
でも今日は 紹介もしてもらったし 可愛くお顔を少しだけ
みなさんに 見せてみようかな・・? って角度?

今日は扇風機使いましたよ。
きっと かや乃ちゃんも スイッチ入れに行ったのね。
眠気に勝てなかったようで・・ 
おやすみ♪
2008-08-28 木 17:29:22 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチさんへ
“ビックリわんこ”をTVで紹介してる事ありますよね。
雨が降ると 洗濯物を取り込んでくれるわんこ。
暑いと 自分でエアコンのスイッチを入れるわんこ。
かや乃ができたら TVに出られるのに・・・・ザンネン。(笑)

サチちゃん 頑張って“ビックリわんこ”になってねぇ~。^^
2008-08-28 木 22:39:53 | URL | 母 [編集]
日中は、気持ちよく晴れていましたよね。
でも、夜にはまた雨が・・・

来週はどうにか天気がよさそうなので、
やっと洗濯ができそうです。

しとしと雨もイヤですが、どっさり雷の雨は もっと困りますよね。
家のご近所は、向上が沢山あって、どっさんどっさん雷が落ちてます。
怖いですよ。

かや乃さん 扇風機の振動が気持ちいいのかな?
うちのチビパグ・ライ君も、かや乃さんのような寝方をしていますぅ。
2008-08-28 木 22:43:31 | URL | 番チョー [編集]
クーさんへ
そうですよね ぺチャになればなるほど べっぴんさん。
パグ界のべっぴんコンクールに応募できるかしら。
かや乃は知ってたのかなぁ~・・・・・・。
散歩の時に 電柱のところでクンクンしてたのは この
情報を集めていたのね。^^
それじゃ 雨が降ってても行かなきゃ!^-^

2008-08-28 木 22:57:23 | URL | 母 [編集]
mariさんへ
わぁ~ 来ていただいてありがとうございます。e-276
ほんとに ゆきちゃんとかや乃がソックリなので驚いてます。
我が家では パグはこの寝姿が普通だと思ってました。

みかんちゃん 大きなオメメでかわいいわぁ~。
mariさんはハンドメイドとインテリアが好きなんですね。
ひょっとして 左側のはロックミシンですか?本格的!
もうすぐ みかんちゃんの弟か妹が増えるんですね。
あと少し 赤ちゃんが心配しちゃうから ムリしないでね。
のんびりのんびり~が一番ですからねぇ~。i-260
2008-08-28 木 23:13:53 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
はい!鼻つぶし街道まっしぐら 進んじゃいますよ~。

画像のほとんどが 寝姿がオシッコ姿かも。
“はい かや乃~ こっち向いてね” と声かけして写真を
撮れたらいいんですけどね。
聞こえないし見えないから 合図の送りようがないので
ストップ!待て!もしてもらえません。
だから いつも隠し撮り?(笑)
2008-08-28 木 23:19:42 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
えっ!どっさんどっさん雷が落ちてるんですか?
今 こちらは」カミナリがゴロゴロ鳴ってます。
近くには落ちないで!と願ってます。

ライ君 今からかや乃スタイルで寝ていたら 鼻が
ますますぺチャ!になっちゃいそうね。
でも 幼稚園で“正しい寝方”なんて教わるかも。(笑)
2008-08-28 木 23:24:49 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

