■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
沈んでる
DSCF2015.jpg

あれ?かや乃がいない!どこに行った?
なんと ベッドに行って一人(犬)で寝ていました。
電気をつけて見てみると 完全に顔面沈没。
お~~~い!かや乃~~~~!息してるの~~~!
思わず背中が上下しているか 覗き込んじゃいました。
あぁ~動いてる!良かったぁ!

でも どこで息しているのかしら。
横から覗いてみたけど やっぱり顔面はベッドに沈んでます。
息苦しくないのかしら?
海じゃないから スノーケルは付けてないし。(笑)
まさか ベッドに穴を掘っちゃった?
いくら一刀彫の名犬でも そこまではねぇ~。^^
まあ 息苦しくなっったら 顔を上げてくるでしょうから
そのまま寝てていいからね~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:53:54 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ははは、シュノーケル付けないと苦しくて溺れちゃいそうよね
ゆきもかや乃ちゃんと同じようにして寝てました
側までいってお腹のゆれ具合ふくれ具合良く観察したものでした^^;
今日のかや乃ちゃんを見てうちの旦那さんが「ゆきにそっくりやね」って
言ってました^^
かや乃ちゃんゆきそのもの、ひょっとしたら姉妹じゃーって思いますよ
血統書親の名前一緒だったら・・・最高だけどね
2008-08-26 火 21:40:30 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ゆきちゃんも沈没寝してたのね~。
この姿見たら ドキッとしますよね。
うんうん お腹が動いてる!安心!安心!

沈没姫かや乃は きっと由緒正しき姫じゃないです~。^^
諸事情で血統書を受け取っていないので 父ちゃん母ちゃんの
名前はわからないんです。
どこかでゆきちゃんと血のつながりがあるかも。 o(^o^)o ワクワク
2008-08-26 火 22:25:38 | URL | 母 [編集]
ますますのゴリッパな ふせ寝スタイルに 感服いたしました!
おパグの子は 頭が重いのかしら? みなさん 立派にできてますが
今日のかや乃ちゃん それ ホントに陥没・・。
もしかして エステみたいに 穴があいてるの?

いつも 呼吸が大変なパグなのに あえて その寝方。
呼吸はどうなってるの? わんこの中でも 息遣いが苦労する子達。
なのに わんこの中でもピカイチのふせ寝。^^;
2008-08-27 水 09:42:57 | URL | アバウト [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-27 水 10:29:16 | | [編集]
すんごい、かや乃ちゃんあっぱれな寝方
息継ぎどーしてるのかな?
よく、バグちゃんはこー言う寝方をするって聞いた事が
有ったんですが
まさしく(笑)

お嬢さんは、まだまだですよ
あごをおいてこっちを確認しーもって眠りに入ります。
今日は、めずらしい寝方を見せていただきました。
2008-08-27 水 12:57:37 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
見事なフテ寝!いや ふせ寝でしょ。^^
もし 下から顔が覗けるなら どうなっているのか
見てみたいものです。
鼻の穴全開で がんばっているのかも。

そう言えば ぷーさんはふせ寝って見かけないですね。
夜中にしてたりして~。^-^
2008-08-27 水 23:06:23 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
えっ!お嬢さんはしませんか?
パグの血より シーズーの血の方が濃いから
しないのかしら。
それとも かや乃は珍犬?
時々 “ひょっとして?まさか!” と覗きに行きます。
ますます ハナペチャになっちゃいそう。(笑)
2008-08-27 水 23:18:09 | URL | 母 [編集]
ぬー かや乃さん・・・
いつもの通り 突っ伏してますね。
そして、キチンと呼吸して。
この寝方は 省エネなんでしょうか? (>_<)

何時間ぐらい、このままなんですか?
2008-08-28 木 22:40:35 | URL | 番チョー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

