■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
疲れたぁ~
DSCF2014.jpg

一日中雨が止まず 相変わらず涼しくて長袖着てました。
家の中も なんだかジメジメしていて これは夏じゃなぁ~い。

かや乃のオシッコは外。
雨が降っても雪が降っても カミナリが鳴ってもヤリが降っても?
外に地図を作りに行きます。
道路は水たまりがいっぱい かや乃は避けてくれないので
いつのまにかお腹は汚れちゃいます。

かや乃 お風呂入っちゃおうか!
これだけ汚れちゃったら 全部洗っちゃったほうが早いかも。
されるがままのかや乃なので シャンプーは楽なんです。
今は 夕ご飯も食べてお腹がいっぱい。
シャンプー疲れと気づかれで ぐっすり寝ています。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 18:55:56 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
涼しいのは良いけどジメジメはいやですね
長袖が要るくらいの涼しさなんですか
こちらも朝からはヒンヤリ気持ち良い感じでしたがやはりなにやらやってるとじんわり汗ばんできます
今日はエアコン無しで過ごせそうかと思ったのですが
夕方5時には窓もしめるとむーっとした感じなのでエアコン付けました
雨の散歩はお腹も濡れますからね
濡れ具合ではお風呂に入れたが良いことも
かや乃ちゃんはお風呂好きなのかしら
シャンプーが楽だとうらやましいわ
2008-08-25 月 19:33:45 | URL | ゆき&サチ [編集]
ホント涼しすぎで、鼻水ダラダラです。
風邪なのか、鼻炎なのか分かりません。ううー 鼻が詰まって苦しい。

かや乃さん、お風呂は気持ちが良かったですか?
気候が涼しいので、風邪などひきませんように♪
2008-08-25 月 20:16:27 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチさんへ
エアコンも扇風機もオヤスミしてもらってました。
窓も締め切って “これが夏?” って感じです。

雨が降ってたり 水たまりがあると汚れます。
かや乃は目が見えないから “そっちはダメよ~” と
リードを引っ張ると 嫌がって水たまりの中へピチャピチャ。

まあ されるがままなので シャンプーしちゃおうかな!って
すぐできるんですけどね。^-^

2008-08-26 火 06:54:00 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
あら 鼻水まで出ちゃいました?
風邪ひきだったら大変! お大事に~。

お風呂は 気持ちいいのかしらねぇ~。
嫌がらないけど 大喜びしてるとは思えないんですけどね。^^
こちらは洗うのが楽で助かってます。
ライ君もユクちゃんも 風邪ひかないでね~。^-^
2008-08-26 火 06:59:30 | URL | 母 [編集]
また 梅雨に戻ったかのような 連日の雨。ちょい うんざりです。
青空トイレのはずが こんな天気で かや乃ちゃん やだねぇ。
人様の家の玄関前だろうが 雨の日ばかりは 気にしない♪
でも お腹は濡れるんだよね。 
青空 戻ってこーい!

人間もお風呂が幸せタイムとなってしましました。
かや乃ちゃんも さっぱり。ぐったり? ^^;
きっと気持ちいいんでしょうね♪
2008-08-26 火 08:37:26 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃん
ははさんからお湯かけてもらうの待つてるの?
おとなしくていい子(笑)
そんだけ、おとなしくていい子にしてても『湯疲れ』って出るんですよね
お嬢さんは、夏のプールは自分から入って行くのに
風呂場でのシャンプーはあっちへ逃げたりこっちへ逃げたりで
今度、部屋の連れて上ればあっちでスリスリ水気ふき取りがはじまり
そりゃ~ぁ、体力使うでしょうね(笑)
でも、気持ちいい疲れですよね
2008-08-26 火 11:04:09 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
こんな雨の日が続くと オシッコシーツの上で
してくれたらねぇ~・・・・・なんて。^^
でも 一回で全~部出し切ってくれればいいけど
かや乃の場合は 何故か数回に分けるので
シーツではきっとムリでしょうね。
まあ 外でしなくちゃいけないとなると かや乃も私も
一日数回は外に出るから 足腰の為にはいいのかも。
でも でも やっぱり青空で気持ちよくさせてあげたいわ~。^-^

2008-08-26 火 20:27:54 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
かや乃もチョロチョロとは動くんですよ。
でも 狭いお風呂場だから 逃げてもすぐ逮捕。(笑)
おとなしい方だとは思いますが あのブルルンと体を
振るのは困るんですよね~。
こっちまで泡が飛んでくるんですもの。
お嬢さんも スリスリ一生懸命やるんですね。
あの姿って 真剣で可愛いですよね。^-^
2008-08-26 火 20:36:17 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

