■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶり~
DSCF2013.jpg

昨晩は冷え込んだので 綿毛布を出して掛けて寝ました。
明け方 寒い!と思っていたら かや乃がモゾモゾモゾモゾ・・・・。
かや乃も寒いの? ほらほら 毛布に入っておいで。
こ~ら!お尻を向けるんじゃないの! 離れて・・・・・ファァ~~♪

うぅ~ん かやちゃん 起きるの?
え~っと 7時? 昨日は夜のオシッコタイムがなかったから
大急ぎでお散歩だわね。
え~っと 携帯はどこだっけ・・・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
脇にあるのが携帯かと思い 体を動かしたら 例の卵が2個。
もしかして毛布に入り込んできた時 産み落としてたの?
って言う事は 3時間ぐらい 卵を温めてたの?!
まったくニオイに気付かず ひたすら温めていたとは・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:51:01 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ご安産おめれと(クスッ)
明け方は寒いですものネ~、かや乃ちゃんママのあったかい毛布のしたにはいるときに思わず下腹に力が入って・・・ぽっとん、ぽっとん、ぽっとん
で、かわいいパグ鳥は孵りましたかな?
涼しいと眠りも深くなりますよね、匂いに気付かず寝てても仕方ないわ。

モモさん情報
やはり、騒音(今はまだそれほどでもないのですが)には、怯えているようです。 少しお腹の具合がよくなくて食欲もちっとばかり減りました。
今朝はゆるいウン○でしたので、大事をとって獣医さんに行きます。
やっぱりこたえるのね。 しばらくは水泳休んでお傍に仕えますわ。
2008-08-25 月 06:26:36 | URL | メイ [編集]
かや乃ちゃんは凄く安産なんですね
母さんがしらないうちに産み落とすとは^^
二個も暖めていたんですか\^0^/
寝返りで潰さなくてよかったですね

もし。ちっこいパグが二匹孵化してたら・・・
可愛いだろうなぁv-410
2008-08-25 月 08:22:16 | URL | ゆき&サチ [編集]
綿毛布出したばっかで もう産み落とし? ^^;
かや乃ちゃん 動いたら出ちゃうのね。
人間女子は うらやましがるよ♪
それをしっかりあっためたママさん・・
何が生まれ出てくるのやら・・・

ニオイなかったのね。
うちは きっとわかる! くっさいです!
何食べてんの?(ーー;)
夜明けに臭ってるを知りながら 鼻を毛布の中に突っ込んで
寝てる私ですが・・? 眠気が勝ってるのです。
2008-08-25 月 10:06:59 | URL | アバウト [編集]
メイさんへ
クスッ クスクスクスクスクス・・・・。
私も卵を見た時 思わず笑っちゃいました。
パグが卵で産まれたら 大ニュースになりますよね。

モモちゃんは ナイーブな女の子なのね。
かや乃だったら 工事の音も聞こえないので きっと
怯えずに過ごせるんでしょうけどね。
モモちゃん 工事なんか気にしない!気にしない!^^
2008-08-25 月 11:15:58 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
安産!安産!スッポーンだったみたい。
ほんとに 脇に2個挟んでたんです。

パグの卵だったら 何個でも生んで欲しいけど
茶色の団子のままでは ご勘弁~ん。(笑)
2008-08-25 月 11:31:32 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
初産ではないので こちらも慣れてはいるけど
母の脇に産み落とすとは かや乃 あっぱれ!

気付いた時は 摘みやすい固さになってたんですけど
これって 大事に温めてたってことですかね。(笑)
ニオイは 無臭?のはずないですよね。
私も 眠気が勝ってたのかも。^-^
2008-08-25 月 11:53:36 | URL | 母 [編集]
ぬおぉー 抱っこしていたんですか?!
凄いです母さん♪

固さもちょうど良いんでしょうね・・・・ むむむ。

かや乃さん、元気に産み落として、おめでとう。
2008-08-25 月 12:51:18 | URL | 番チョー [編集]
いつも、思う事なんですが

かや乃ちゃんのたまごってほんとうにコロっコロして
乾燥気味で大丈夫なんですね
ほんとうのうずら卵の黒い版みたいなの?
そーだとしたら
ほんとうに、ちーさいかや乃ちゃんが生まれてきそう(笑)
2008-08-25 月 12:57:48 | URL | クー [編集]
番チョーさんへ
>凄いです母さん♪
数時間 脇に卵を温めちゃいました。
産み落としちゃダメ! とは言わないけど 
母から離れた所で 産んで欲しいんですけどね。^-^
2008-08-25 月 18:27:27 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
朝方に産み落とすのは 毎日しっかり出してるから
宿便ではないけど 初めの一歩みたいなもの?
なので こっろこっろとしているんです。
ほど良い固さ ほど良い大きさ ほど良いニオイ?(笑)

私も ちーさいかや乃が生まれてくれるなら
どんどん産み落としてほしいで~す。^-^
2008-08-25 月 18:37:00 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

