■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
喉が渇く
DSCF2012.jpg

日記の9割は かや乃の寝ている姿かもしれません。
今日のも 昨日の画像の使いまわしに見えそう。
寝てばかりで どれも変化がないんですよね~。^^

3日連続 “もしかしたら 私って超能力者かも?” って
自分を思い始めた今朝 目が覚め携帯を見たら “7:35” 
これって ・・・・・・・・・・・ 起きるの遅っ!
やっぱり 普通のおばさんでした。(*゚.゚)ゞポリポリ

ご飯を食べ終えたかや乃は 娘の部屋の前で クンクン開始
延々と続く鳴き声で起こされた娘は 母のベッドでバタッ!
この移動作業を何度見たことか。
娘の側の指定席を確保できて安心して眠ってます。
でも 何故かしばらくすると 必ず水を飲みに行くんです。
娘をしっかり捕まえて安心したのと 鳴き過ぎて喉がカラカラに
なってたからかしら~。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:00:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
シンデレラ?
3日続いた魔法もついに解ける日が来てしまったのですか?
この涼しさは29日ごろまで続くんですって。
涼しいのは大好きなので大歓迎、でも寝坊しそうで心配。

かや乃ちゃんのお年頃になると、寝るのがお仕事なのかも。
喉がかれるまで鳴き続けるなんて、かや乃ちゃんの頭の中にはお姉さましかないのかな? ちょっと妬けませんか?
2008-08-24 日 05:38:10 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
魔法が解けて 普通のオバサンになりました。(u_u、)
普通のオバサンと普通のオバサン犬のコンビは
寝るのが大好きで~す。^-^

もうネットは張り終わったのかしら。
モモちゃんも この涼しさなら心配ないですよね。
来月もこのくらい涼しいといいですね。
2008-08-24 日 07:56:13 | URL | 母 [編集]
あ~ まだまだ お若いってことが 証明もされましたね。
オバサンでよかったよ・・。 アが入らなくて! ^^;
この涼しさで 夏の間の疲れをこの週末にとって 
パワー充電する人が多いんじゃないか・・と思います。
今日はどこでも ぐだぐだ ゴロゴロ?

わんこも 大人になると 寝るのがお仕事になりますね。
だから かや乃ちゃんも 毎日 お仕事してる。
ぷーさんは 不真面目だから 時々 うろうろします。
仕事 せんかいっ♪ (*^^)v
2008-08-24 日 08:42:15 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
>オバサンでよかったよ・・。 アが入らなくて! ^^;
“ア”を打ってしまい 思わず打ち直しました。(笑)

そうですよね~ “食っちゃ寝” がお仕事!お仕事!
かや乃は 真面目にお仕事し過ぎかしら。
ぷーさんも もうちょっとお仕事ガンバ!
あの気持ち良さそうな寝顔 ほんとに可愛いわぁ~。^^
2008-08-24 日 11:00:06 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

