■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
つぶやきが
DSCF2011.jpg

明け方 寒くて目が覚めました。
“寒くて!” と一瞬そう思ったんです。
でも 昨日も一昨日も今朝も 5時05分に目が覚めました。
目覚まし時計は 携帯のアラームをセットしてます。
なので 目が覚めた時 「今 何時なんだろう?」 と携帯を見ると
3日間同じ時刻。(゚゚;)エエッ
これって すごい?嬉しい?不思議?怖い?
せめて 前後10分づつぐらいずれてたら なんとも思わないけど
ピッタリ!はちょっと・・・・・・・。 

かや乃が動いた気配もないし なんなんでしょう。
いやぁ~! ひょっとして不思議な能力を持っちゃったかな?
『ナイナイ! 絶対ないですよ~ 年取ったってことでは?』
かや乃のつぶやきが聞こえてきたような・・・・・。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:57:45 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ぴったりというのは珍しいですね、やっぱり超能力かも。
習慣的に起こされているとそれなりに目が覚めますが、たいてい10分前後の誤差はありますよ。
かや乃ママさん、楽しみですね。

よくしたもので、最近肌寒い朝が多いので、おパグも寝過ごしてくれます。 今は5時ぐらいに起こされます。 
30分の違い、大きいですよ~。
2008-08-23 土 06:05:28 | URL | メイ [編集]
ほえぇ~凄い能力備えましたね
一分も違わないとはv-11
まさか5時05分で止まる携帯時計ではないでしょうしね
一度ある事は二度三度と言いますが四度は聞いた事が無いので
四度目ビッタシ起きれたら
そうしたら・・・何か能力持ったのかも
四日目に期待してます
2008-08-23 土 07:54:13 | URL | ゆき&サチ [編集]
この5時05分って数字も 意味深ですよね。
3日も続くと 何かそこに意味を見つけたくなります。
きっと 意味があるはず・・。ないか・・? ^^;
こんなに涼しくて 寝やすい時期の早起きは 普通なら逆。
私も今朝はおとんに起こされるまで 寝てました。
6時半に弁当作って あわてて 散歩に。
あ~ら すずし。 これなら 散歩ももっと後でも・・?

かや乃ママさん 5時起きが 続くようなら それは・・
近所のじーちゃん ばーちゃんと 仲良くしなさい♪の天の声?
ぎゃ 意地でも 4日目は寝坊しなきゃ! 
2008-08-23 土 08:58:23 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃん、今日もかわいい寝姿・・。
最近、涼しいのでかや乃ちゃんも、お母さまも、風邪に気をつけて・・。

時計見て、いつもぴったり同じ時間、とか11:11とかぞろ目ばっかりの時って、インスピレーションが冴えてる時って、以前テレビで言ってましたよ。起きた時間が同じっていうのも、そういう感じなのでしょうか??
ちなみにそういう冴えてる時は、何か新しいこととか始めるのにいいって言ってました。
2008-08-23 土 12:57:38 | URL | まい [編集]
メイさんへ
ついに“超能力”を持っちゃたのかしら?(笑)

涼しいって言うより 寒いくらいですね。
この天気で モモちゃんも寝坊とは いい仔だわ。。
でも 5時?!! それって寝坊じゃないですよ~。^^
このまま 少しづつ遅くなってくれると楽ですね。


2008-08-23 土 15:31:57 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
そうなんですよ 一分も違わないんです。

>まさか5時05分で止まる携帯時計ではないでしょうしね
?目が覚めた時 体温の変化を感じとり 5時05分になる。
そ~んな時計があったら すごい!
どれどれ 研究開発チームでも作りましょうか~。^-^
2008-08-23 土 15:50:34 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
意味があるなら 知りたいわ~。
この時刻に 目が覚めたからって 何もないんですよね。
まあ 出かけるまで ゆっくりできるくらいかしら。

えっ!老人会に参加しろ!って言うお告げですか?
公園で 暑い日 寒い日 集まっているのを見かけます。
あの ゲートボールの仲間には まだなりたくないわ~。^^
2008-08-23 土 15:55:41 | URL | 母 [編集]
まいさんへ
朝方なんて 寒いですね。
はい!風邪ひかないように おへそ出さないように。(笑)

結構あるんです ぞろ目ばっかりの時が。
他にも 夜中の1:11とか 3:33とか。
そんな時は 寝ぼけながらも ヤッタァーv-221

>何か新しいこととか始めるのにいいって・・・・
新しいことですか・・・・・ワクワク。
2008-08-23 土 16:20:24 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

