■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
間に合った
DSCF2010.jpg

午前中はくもり 夕方には雷雨もあるらしい。
降るんじゃ 窓は開けてはいけない。
気温はそんなに高くならないらしいけど かや乃には暑いかな~。
かや乃 クーラーと扇風機ははつけておくからね。
タイムカードを押していると ゴロゴロゴロゴロ・・・・聞こえてきたぁー
15分くらいで家に着くから 大急ぎで散歩に連れ出さないと・・・・。
ただいまぁ~ 寝てる!
カミナリも聞こえないし ピカッ!も見えないから ぐっすり。

歩いていても 光るたびに 心臓バクバク 血圧が上がりそう。
どうか降り出しませんように! もう少し待って下さいな!
母は駆け足で散歩を終わらせたいのに かや乃の足取りが重い。
かや乃 もういいわよ 降られたら抱いてあげるからね。
いつもより ゆっくりゆっくり歩いては チョロチョロ・・・・・・。

ふぅ~ やっと帰れたね 足を拭いてあげるから待っててね。
ピカッ!ゴロゴロゴロ・・・・ザァーーーーーー。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:42:16 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
お~ォギリギリセーフだったんですね
まぁ時間を計ったかのようなかや乃ちゃんのおしっこタイム
どーも雲行き怪しいといつ降りだすか気が気じゃないですよね
そんなときに限ってゆっくりゆっくり
かや乃ちゃんは何時ものペースなんだろうけどね
母さんは何時振り出すか気が気じゃないでっすよね
2008-08-21 木 23:57:45 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ほんと ほんとに ギリギリセ~~~フだったんです。
30秒遅かったら濡れてました。
だから かや乃の足取りが 余計遅く感じてたのかも。
かや乃は いつもどおりの止まっては歩き出すの
繰り返しなんですけどね。^-^
2008-08-22 金 06:31:39 | URL | 母 [編集]
よかったですねぇ!間に合ったぁ~\(^o^)/
ここんとこ 連日の雷雨で これだけ続くと 飽きました。
これだから 出かける人は 洗濯物なんか外には干せませんね。
それどころか 可愛いお子がいるというのに 窓も開けられない。
真夏日が続くよりは おパグはいいけれど 人間には
心臓に悪いっ! かや乃ママさん 気をつけてっ!

カミナリに気がつかないって いいですよね。
カミナリで パニック起こす子もいるらしいですもんね。
このひと達は いつもと変わらない日常なのでしょう。^^;
2008-08-22 金 08:20:14 | URL | アバウト [編集]
間に合ってよかったね。
昨日は夕方からゴロゴロ、いつも音だけで済んじゃうのですが、遂に降りましたよ、こちらも。 わぁ~、やっと皆と同じだなんて、子供っぽく喜んじゃいましたよe-95
今朝はとってもすずしくて、いつもより遅く散歩に出ましたが、汗も出ません。 続くといいな、この涼しさ、ね?
蝉の討ち死にしたのも一杯ころがってて、確実に季節は変わりつつあります。
かや乃ちゃんのお散歩が少しでも楽になりますように。
2008-08-22 金 08:55:59 | URL | メイ [編集]
ふふっ!解ります ははさんの気持ち・・・
こっちは、気持ち的に焦ってるのにかや乃ちゃんにしても
うちのお嬢さんにしても
マイペース・・・

時間が無いから心ではやく~って思ってても
本人らにとっちゃ~いつもと一緒(笑)
まぁ~時と場合によりますが
慌てちゃアカンよって教えてくれてるのかな~
でも、今回は濡れずにすんでよかったですね

2008-08-22 金 11:22:51 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
こんな天気が続くと  今日は窓はどうしよう?
クーラーは入れておく? と悩むんですよね。
まあ 予報が外れて 暑くなっても可哀想だから
弱めでクーラーを入れて出かけることに。
かや乃が 洗濯物を取り込んでくれるなら 絶対干して
出かけるんですけどね。。^-^

パグって カミナリや地震に気づかずに グッスリ寝ている仔
多いみたい。
感じないって 幸せなことなんでしょうね。^^
2008-08-22 金 22:26:39 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
えっ!喜んじゃったんですか?
私は地震もカミナリも ホントに苦手なんです。
昨日は いつ停電になっても言いように
懐中電灯を携帯を持って ウロウロしてました。
かや乃は 高いびきで寝ていましたけどね。(笑)

このまま涼しければ モモちゃんも助かりますね。
2008-08-22 金 22:41:19 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
心の中では 『かや乃 もうちょっと早く歩けないかしら?
ほら カミナリがすごくなってきたみたい』 
でも 相変わらずマイペースで トコトコ・・・・・トコトコ。

ギリギリセーフは もしかしたら かや乃の計算通りなの?
まさかねぇ~ いくら親ばかでも そこまでは。^-^
2008-08-22 金 22:56:51 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

