■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
チョロッ!
DSCF2009.jpg

今朝も起きてくれましたぁ~。
7時10分 これは母にとってはギリギリの時間です。
どうしよう・・・・起こさないとダメかな? と思ってた時に なにやら
動き出した気配があったので 出迎え参上。
まだ ぼ~っとしながらも 頭を持ち上げキョロキョロ。
『かや乃 ごめん 時間がないから急ぐわよー』

『何とか間に合ったでしょ? 大丈夫でしょ?』
かや乃が言ってるみたいでした。
道路に下ろした途端 しゃがみこんでオシッコ。
『まだ 全部出してないけど 次の場所へ行こうかなぁ~。』
2mくらい進んだ所で チョロチョロチョロ。
また 少し進んで チョロチョロチョロ。
またまた 少し進んで チョロチョロチョロ。
今日の最後は 曲がり角の電柱で チョロッ!。
最後は 家の近くで うぅ~~~ん 産み落としました。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:21:44 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
今日は他人様の玄関前で 構えたので あわてて
リード引っ張ったら 男子のオシッコみたいに スジが・・
出るものは仕方ないとは言え いちおう 阻止する対応で
せめてもの お詫びを・・。(T_T)
そんなときは 思わず天をあおぎます。
雨よ 降れ!

かや乃ちゃん 少しづつ 小分け作戦ですね。(^^♪
最後は ふりしぼり?
2008-08-20 水 22:42:27 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんおりこうさん
母さんに迷惑掛からないようにちゃーんと出来る子ですね
おしこも最後まで押し出して
うちの前で産み落とす
これで最後もう出ませんって合図かしら^^
2008-08-21 木 00:35:32 | URL | ゆき&サチ [編集]
阿吽の呼吸
かぁさんのお出かけギリギリ、気をもんでいるのが伝わったのか、今日もいい子のかや乃ちゃん。
おちっこはお年寄りになると一度に出ないものなのですね、ひとつ勉強しました。 女の子は一気にじゃ~とするものと思ってたので。
それでも、タンクを空にし、最後の締めに卵を産み落とす、かや乃チャンはエライ。 絶対、これだけでも何か賞を差し上げなきゃe-243
だって、かぁさんの為、全力をふりしぼっているんですもの。
後の一日、寝て過ごすくらいにネe-280
2008-08-21 木 06:07:22 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
わかります わかります。
たまたま そのお家の方が出て来たときとか あせっちゃいます。
かや乃なんて 引っ張らなくても スジが・・・・・・。(笑)

そこの場所だけ 雨乞いしたくなりますよね。
かや乃は そこ一帯になっちゃいますが。^-^
2008-08-21 木 06:27:09 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
〆が産み落とし作業って言うのも ワザ?なのかしら。
それも 前進しながら 1こ・・・・2こ・・・・3こ・・・・チッチャ~イの。
おりこうさん!って思っていいんですかね。^^

今 6時半ですが まだ寝ています。
またまた 小脇に抱えてダッシュで連れ出しそうです。(笑)
2008-08-21 木 06:33:20 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
ギリギリまで寝ていてくれると こうして朝にパソもできるから
助かるんですけどね。

そうそう 女の子? すでにおばあちゃんになってますが^^
一気にすると思ってたんですけどね。
『初めチョロチョロ 中パッパ』 これはご飯炊きでしたね。(*゚.゚)ゞポリポリ
モモちゃんも 一気なのかしら。


2008-08-21 木 06:40:41 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんなんてはは思いなの

ちゃ~んと
ははさんが仕事の日は眠いながらも起きてきて
シッコにGO~って
かや乃情報を巻き散らかしてたんだよね~ぇ

うちも、シッコは小分けでお嬢さん情報をあっちこっちへ散らばしてますよ
最後なんても~ぅ、点ですよそれでも一応腰下ろしてシッコの格好してますよ
うんPなんて、快腸の時なんて1回の散歩で3回
飼い主ならずとも『すんげぇ~』って思っちゃいます。

2008-08-21 木 11:03:26 | URL | クー [編集]
クーさんへ
かや乃情報を楽しみにしてくれる イケメンわんこはいるのかしら。
な~んだ おばちゃんわんこか! って素通りされてるかも。(笑)

お嬢さんも 同じく小分け派なのね。
そうそう 最後は点になること ありますよね。
そこまで 絞らなくてもいいと思うんですけど。
小さな体から 『すんげぇ~』 が出るんですか?
その 『すんげぇ~』 見てみたいわぁ~。♪(#^ー゚)v
2008-08-21 木 21:58:14 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

