■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オーラ発射!
DSCF2008.jpg

さぁ!お盆休みも終わり 今日から仕事開始。
きのうまで いつまでも寝ている“眠り姫”の 今朝は?
ちゃぁ~んと 起きて来たんです。
かや乃~ 賢いねぇ~♪ ホントに賢いねぇ~♪

でも 起きてはきたものの まだまだ夢の中らしい。
トッコトッコ・・・・・ボォー・・・・・・トコ・・・・・・進まない。
エイ!いつものように小脇に抱え 玄関へまっしぐら。

朝早いと いろいろなワンコ達と出会います。
でも 話し込んでしまうと時間が足りなくなっちゃうので
何気に ”話しませんよ!オーラ” をたっぷり出して素通り。
お留守番の日は 一滴残らず出しておいて下さいね。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:32:53 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃん、エライ!!
お休みのときはお寝坊するけど、ちゃんとお母さんの出勤日には起きるのね。
どういうメカニズムになっているのでしょう、ワンコの体の不思議ですね。
寝ぼけながら、健気に歩くかや乃ちゃん、ぎゅっと抱きしめてあげたいですね。

かや乃ママ、まだまだ暑いけれど、昨夜初めてこおろぎの鳴き声を聞きましたよ。 秋までもう少し。 お体に気をつけて頑張って!
2008-08-19 火 23:07:41 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
なんでしょうかね~ 不思議です。
完全に寝ぼけてるとしか思えない足取りでおきてきました。^^
道路に下ろしても いつものように 数秒間はお地蔵様状態。
歩いている内に 段々目が覚めていくみたい。
まあ 連れて歩いてる母も同じですけど。(笑)

今年はあまりセミの声を聞かなかったけど もうコオロギですか。
もうひと頑張りすれば 秋が来てくれますかね。
2008-08-20 水 06:31:47 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん すごいなぁ。 ちゃんと わかってる。
これって 本能的に察知してるのかなぁ。
かや乃ママさんの中の 心の波がわかるのかなぁ。
「今日は寝てちゃ だめれす」と 起きてたのかな。
人間家族より 協力的だぁ~♪

我家ではネボケは私。 爆発した頭で ぼーっとしてる私の足元で
じーっと 催促ビームで待ってる・・。
あんた 早いねぇ・・。(ーー;)
2008-08-20 水 10:33:32 | URL | アバウト [編集]
あれっ!
かや乃ちゃん、エライ!
ちゃんと、ははさんに合わせて起きてくるんだ
すんご~ぃ
うちのお嬢さん、私が起きても起きてるとは思いますが
起きて来ませんよ
ずーっと、横になったまんまで私が化粧して服着替えて
散歩行こか~って近寄るでしょう
そーしたら、足あげてオマタ触る?でごまかされるんですよ
眠いから散歩行きたくないんですよ
かや乃ちゃんの爪の垢もらわないと・・・
2008-08-20 水 10:53:03 | URL | クー [編集]
ああー そのオーラ出したい気分 分かります。
私もそんな感じで、下向いたままあるいてますから。
特に朝は。

かや乃さん 母想いです。
よくがんばりました。(*^。^*)
2008-08-20 水 20:08:28 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
母の心の波?
『休みも終わっちゃったのよね~』 
『仕事に行きたくないなぁ~』 
『母も寝ていたいのよねぇ~』 (笑)

ぷーさんの催促ビーム あの可愛いオメメが ますます
大きくなってるのかしら。カワイイ~
2008-08-20 水 21:33:22 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
>足あげてオマタ触る?でごまかされるんですよ
(≧m≦)ぷっ お嬢さん なかなかやりますね~。
かや乃みたいに どうしてもオシッコは外で!じゃないと
朝から暑いのに行きたくないですよね。
お嬢さんも 『今日も暑いんだから 散歩はパス!』 って
思ってるのかしらね。^^

かや乃の爪の垢を飲んだら お漏らし姫になっちゃいますよ~。^^
2008-08-20 水 21:45:16 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
朝から バッチリ!の方もいますが そんなのムリムリ。
透明人間になって 散歩したいくらい。^^

明日も 早起きしてくれると助かるんだけど
期待しないで寝ま~す。
2008-08-20 水 21:48:17 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

