■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日までOK
DSCF2007.jpg

お盆休みがあったような なかったような家族は 今日から仕事。
母は今日までお盆休みなので かや乃の寝坊は許しちゃうわ~。

夜中に ベッドの下の長座布団に移動して寝てました。
母が起きて 側で着替えても気づきません。
ちょっと前までは 気配で目を覚ましてたんですけどね。
明日からは また早起きしてもらわなくちゃいけないから
今日は ゆっくり寝ていていいわ。

トコトコトコトコ・・・・ガタッ!・・・・ガタッ!・・・・。
最近 寝起きに方向がわからなくなるらしい。
壁にぶつかったり タンスにぶつかったりしてます。
ゆっくり歩いてるから ぶつかると言っても コツン!
ケガの心配なないけど ツライです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:12:43 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃんやうちのお嬢さん達って
ははがいつもと同じ様にしてても微妙な休みモードがあるらしいです(笑)
それを、何げに察知してるらしいです。
私も、散歩の時なんか日が上るまでに帰りたいのに・・・
日陰で『よっこらしょ』って休憩するお嬢さんが(笑)
日頃はしないのに、それで『帰ろ~』って言ってたらその光景みてた方が
教えてくれたんですよ。
『わかるのよ~今日はゆっくり出来る』ってね(笑)

そーですよね
そんなに激突してなくても見るのは辛いですね
かや乃ちゃん
女優は顔にキズは厳禁よ
2008-08-18 月 17:24:19 | URL | クー [編集]
寝起きは、私もヨロヨロしてしまいます。
この間、階段一つ踏み外しました。危なかった・・・
そんなもんですよぉ きっと、人間でもワンコさんでも。

明日から、また早起き がんばってね かや乃さん♪
母さんいつも御苦労様です。
2008-08-18 月 18:11:24 | URL | 番チョー [編集]
起きた瞬間方向わかんないですよね
昼間は大丈夫だったけど夜薄暗くなるとゆきも方向わからず
ワンワン吠えて「どっち、どっちなの」って言ってましたよ
そんな時は必ず壁の方向いているんですよ
うしろから「ゆきちゃんこっち」って体触るとビックリして飛び上がる事がありました
かや乃ちゃんも14、15才?かなそうゆう事もありますよね
そんな姿みると悲しくなりますね
かや乃ちゃん可愛い顔に傷は付けないようにね
お目目くりくりの顔ずーっと見ていたいから
お顔かくして寝てる姿が多いけどね^^;

2008-08-18 月 19:15:47 | URL | ゆき&サチ [編集]
クーさんへ
確かに 察知能力ってありますね。
でも 間違いの察知をされた時は大変。^^
仕事に行く日に 何を思ったのか なかなか起きてくれなくて
散歩もやたら止まっては チビチビオシッコする事があったり。

引退まじかのオバチャン女優だけど 顔は命ですものね。
お嬢さんも 髪は命だから ロン毛のお手入れしましょうね。(笑)
2008-08-18 月 21:42:14 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
>階段一つ踏み外しました。危なかった・・・
どこもケガはしなかったのかしら。
寝起きは 感覚がぼ~っとしてるから 危ないですね。
私も おっとととと・・・・がよくあります。

明日から 私以上にかや乃に頑張って起きてもらわないと。
できるかなぁ~。^-^
2008-08-18 月 21:51:20 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
ゆきちゃんも 壁の方に向いていたんですね。
ワンワン吠えくれたなら こちらも気が付きますね。
かや乃は まったく吠えないんです。
だから 壁の前でじ~っと立ち止まってます。e-263

まあ 激突はせず 顔面が壁に触れたかな?くらいだけど
でも やっぱり大丈夫?と顔を見ちゃいます。
鼻がつぶれてるけど これは仕方ないわねぇ~。(笑)
2008-08-18 月 22:05:56 | URL | 母 [編集]
おはよーございます。今日はお仕事でしょうか?
どうだったのかな?かや乃ちゃんは起きれたのかなぁ・・心配
こんなに寝やすくなった昨今 早起きは つらいかもねぇ。

あらぬ方に進んでみたり こつんっ!してみたりのかや乃ちゃん。
高齢犬のお宅では 模様替えや家具の配置換えはご法度です。
視力が落ちた時は 記憶と長年の感覚で動くんでしょうからね。
ぷーさん 動き的には とっても元気になって来ました。
それでも 配置換えや模様替えはする気になれません。
時々 狭いところに入り込んで 身動きができなくなってます。^^;
2008-08-19 火 09:14:20 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
は~い しっかり働いてきました。フゥゥ~

電池のおもちゃが 壁にぶつかって前進できなくて
ジージーしている姿みたいです。
かや乃が壁に向かって 前進できなくて呆然としている姿を
見る回数が増えてきました。
かや乃の事を考えたら 配置は替えられません。
多少の不自由は かや乃に比べたら どうって事ないです。^^ 
2008-08-19 火 20:58:04 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

