■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
眠れない
DSCF2006.jpg

昨晩は少し蒸し暑かったけど 明け方には涼しくなり目が覚めた。
いつもなら まず扇風機を回すけど 今朝はなくても充分涼しい。
“いやぁだ~秋が来ちゃった?” なんて思いたくなるくらい。

かや乃は今朝も寝坊 二日続けて 過ぎ起床。
起きる時間が遅いから オシッコがたっぷり溜まっている筈。
寝起きに速攻で散歩に連れて行かないと お漏らしは間違いない!
おっ!起きてきた! ハイハイ散歩に行きますよ~。
久しぶりに涼しい風の中で かや乃はスッキリ爽やか!

どうしたのかしら ご飯を食べたのに寝ません。
12時・・・・・・・・2時・・・・・・ウロウロウロウロ・・・・・・・。
ど~れ もう1回オシッコしてこようか!
4時過ぎ やっと寝てくれました。
こんな事は初めて 元気はあるから心配しないけど。
かや乃 晩御飯は遅めにしようね オヤスミ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:27:16 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
いいですね
早く秋がこないかしら、エアコンの要らない季節
かや乃ちゃん9まで寝てたのそりゃーおしっこも溜まるよね
涼しいとお散歩も気持ち良いし、すっきりおしっこも出て良い感じよね

あら、今回はお腹一杯になったのに何故寝なかったのかな?
朝、長く寝すぎたから?
何時もと違う行動とると心配しちゃいますよね
でも、元気があるようなら大丈夫ですね
2008-08-18 月 06:48:11 | URL | ゆき&サチ [編集]
昨夜までの冷気ともいえる涼しさは 終った?
今朝は それなりに暑くなりそうです。
かや乃ちゃん 珍しいですね。こんなに時間がズレちゃったのね。
あまりに涼しい日が急に来たので 気持ちよく寝すぎちゃったね。
寝すぎの後は 眠れないもんよね。

オヤとしては どきっ。
なんてしたりしますね。 また 元通りになるんだろうと
思いますけど ちょっとの変化も 気になりますね。^^;
2008-08-18 月 09:21:13 | URL | アバウト [編集]
急に 涼しかったから、チョッと体内時計が狂ったのかな?
人間だって、涼しいと感じたんだから、ワンコさんはもっと感じているのかも。
かや乃さんの体内時計は ご立派♪
 おなかが空いた時が、ご飯時! 
 眠りたいときが、眠り時!
それでいいのですよね。(*^。^*)
2008-08-18 月 11:19:36 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチさんへ
9時過ぎなんて 寝すぎですよね~。
寝すぎで 昼寝ができなかったのかしら?
食っちゃ寝がお仕事なのにネ。^^

このまま涼しいと助かりるけど なかなか・・・・・。
今日からまた暑くなりそうです。
まだまだ パグにはツライ日が続きそうですね。
2008-08-18 月 11:25:47 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
休みの時に寝坊してくれるのは助かるけど
いつまでも起きてこないと これもまた心配。
なんてったって もうすぐ15歳のお体ですから。

今日も暑くなりそうですね。
でも 風がちょっと涼しげな風みたい。
この調子で 秋が来てくれると嬉しいけど ムリかなぁ~。
2008-08-18 月 11:46:31 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
そうかぁ~ 体内時計がちゃんと働いているのね。
かや乃を褒めてあげなくっちゃ。
食べたいときに食べ 寝たいときに寝る。
なるほど 母もできるものなら そうしたいわ~。^-^

フクちゃんは 川遊びの疲れが出たのかしら。
早く元気になってね!
2008-08-18 月 11:55:05 | URL | 母 [編集]
涼しかったですね♪
今朝もまだそれほど暑さは回復していないみたいな・・・ジワリジワリと温度計が上がってきていますが。
かや乃ちゃん、寝すぎたのね、きっと。 ということは、あの酷暑の日々、寝ていても熟睡はしてなかったのかな?
涼しいとホント良く眠れますもん、秋、早く来ないかな~、美味しいものもいっぱいある秋、クーラーとおさらばしたいよ~。

今日から足場を組むのが始まりました。 一週間は足場組んだりネット張ったりの準備だそうで、そのうち少しは涼しくなるかなと期待してます。
2008-08-18 月 13:21:45 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
先日のあの暑さに比べたら 今日は楽ですね。
同じ風でも 熱風じゃないですもの。

なるほど かや乃は爆睡してたと思ってたけど ホントは寝不足で
昼間グッスリ寝られたのかしら。
寝すぎても 寝なくても 老犬は心配ですね。^^

ついに 始まったんですね。
でも この調子なら モモちゃんもず~っと一緒にいられそうですね。
このまま 涼しくなるのを願いましょう~。
2008-08-18 月 13:45:45 | URL | 母 [編集]
こちらは・・・
昨日は涼しいと言うよりは
風が有って33度有ったんですが過ごしやすかったですね
お嬢さんにいたっては、この前恥ずかしげも無くアバウト家で登場しちゃたので・・・
毛むくじゃらちゅーのが解っちゃいましたけど
今朝は、27度とすんごく過ごしやすくって
お嬢さん散歩の時先頭切って『ついてこい』状態でしたよ
いつもは、『散歩?あんまり行きたくないねんけど・・・』
のお子がすたこらさっさーと歩いてましたよ

かや乃ちゃん、やっぱ本物のお子みたい
お昼寝する時間がいつも決まっててそれが違ったらははさん心配
でも、食欲は有るから大丈夫ですね(笑)
2008-08-18 月 15:15:48 | URL | クー [編集]
クーさんへ
風が熱風じゃなければ 気温が上がってもなんとか
過ごせますね。
お嬢さんは ロン毛なびかせ “みんなついてらっしゃ~い” と
元気いっぱい お散歩したんですね。^^
このくらいの気温が続けば もっと散歩に行けますね。

寝過ぎるのも心配だけど 寝ないのはもっと心配ですね。
こんなに起きてることで 心配したのは初めてです。
老犬になると 寝てても起きてても 気になっちゃいます。^^
2008-08-18 月 16:09:43 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

