■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑い?!?
DSCF2004.jpg

34度?暑いわけですよね。
朝から掃除・洗濯と 汗をたっぷりかきながら済ませました。
ちょっと動くと汗がジワジワ また動くとタラタラ・・・・・。
かや乃は 『母よ どうぞ勝手に働いてくださいな~』 らしい。
洗濯カゴを持って 目の前をバタバタを通り過ぎても無視。
掃除機をかけていても  まったく動こうとしません。

昼間の太陽は ギラギラギラギラ・・・・・…(汗)
かや乃のガハガハは始まってません。
窓全開 扇風機も強風 これでガハハは治まってるみたい。
でも 母は暑いぃー!
どうしよう? かや乃は暑がってないからねぇ~・・・・・。

かや乃があっちへ行ってはドテッ! また動いてはバタッ!
やっぱり暑いんじゃないのかな?!?
『かや乃 暑いね! クーラー入れようね!』

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:06:27 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ママさん 今日は じぇったいに 暑かったですよぉー・・
私 朝のパソイジリ後 今の今まで 触ってません・・
だって パソ子は 体温が熱くって こっちまで放熱でたまらん・・
エアコンなしでいじってたら 中のファンがぶおーんぶぉーんって
文句言ってるしね。特に2Fは 屋根が熱持ってて 暑いです。
エアコンは 絶対 必要でしたよ。
かや乃ちゃんのふせ寝はとても素敵にできあがってますね。
かや乃ちゃん!扇風機で満足せず どうぞガハって下さい。
母様が堂々とエアコンを入れられますぅ♪
2008-08-15 金 20:15:01 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ね!ね!絶対暑かったですよねぇ~。
でも なかなか かや乃がガハハしないんです。
母は とっくのとうに ガハハしちゃってました。(笑)

アバウトさんのパソ子 元気ですね~。^^
私のパソ子はノート型なので 少しおとなしいかな。
だから ついつい時間が長くなっちゃいます。
明日も ガハハしてくれるかしら。^-^
2008-08-15 金 22:02:12 | URL | 母 [編集]
暑かった!
かや乃の母さん、こんばんは!

いやー今日は暑かったですね
35.9℃までいったらしいですよ
さすがに暑くてへばりますね

かやちゃんもきっと暑いんじゃないだろうかー
いっぱいガハして、クーラーと扇風機の2段攻撃で、
涼んでねー

モッチも昼間は、クーラーと扇風機の中にずーっといます
夕方もとことこだから、
日がとっぷり暮れてからのお散歩になります
朝も7時をすぎると日ざしがちがいますよねー
あー本当に毎日暑い!
かやちゃんもかや乃の母さんも、お身体ご自愛くださいv-344
2008-08-15 金 22:30:08 | URL | ま [編集]
まさんへ
わぁ~ 出遅れました。
何のことかわかりませんよね。
さっき モコちゃんに会いに行ってきたんですが
読み逃げしちゃったんです。m(_)m
お急ぎで モコちゃんの笑顔を見に行きますね。

35.9℃なんて 人間のちょっと低めの平熱ですよね。
朝は早めに 夜は遅めに 散歩も気を使いますね。^-^
2008-08-15 金 23:00:15 | URL | 母 [編集]
今日は朝洗濯物干そうっと裏庭に出たら
雲行きが怪しい
暫く様子見てるとポツポツそれからシャワーのようにザアザア降り
洗濯物は家の中に干すはめに
風があって外は涼しいけど家の中に風が入らず
一日エアコン付けっぱなし
うちは主人が凄い暑がりだからサチがガハガハしてなくても
朝からスイッチ入る事があります
ソロソロ電気代の明細が来る頃
怖くて見れないかも^^;
2008-08-15 金 23:39:26 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
雨が降ったんですか?
神奈川も 予報では今週は雨が多いみたいだけど
涼しくなるなら歓迎なんですけどね。

サチちゃんのガハハより ご主人のガハハ?でスイッチオン!(笑)
サチちゃん お父さんに先を越されちゃってるのね。
まあ ご主人が暑さで倒れても困りますものね。
涼しい秋 早めの来て欲しいですね。
おっと その前に明細書で涼しくなれそう。^-^
2008-08-16 土 09:22:48 | URL | 母 [編集]
ホント暑かったですよね。
私達一家は、川に逃げました。

かや乃さん、行き倒れ見たいになってますよー (^.^)あはは。
あっちこっちに、自分で移動して、冷たい場所を見つけているんでしょうね。
かしこいです かや乃さん。
2008-08-16 土 11:18:39 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
わぁ~ 川遊びですか? いいですねぇ~。
川付近は いくらか涼しかったのかしら。

今年は 行き倒れもどきのかや乃を毎日見ています。
賢いと褒めてあげていいんですかね。^-^
2008-08-16 土 11:57:56 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

