■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
素早いわね
DSCF2002.jpg

パタッパタッパタッ バタン!
もうすぐ 起きなくちゃいけない時間だから まあいいか!
かや乃が娘の部屋に行きたがるので 許しちゃいました。
でも 娘はも 『あと10分寝ていたいのよ~ 寝かせて~』
ソファーにうつ伏せで倒れこんじゃいました。^^

こんな時 かや乃の反応は素早い。
娘が目の前を通過したので ニオイを感じたらしい。
ウロウロウロウロ・・・・・どこにいるの?・・・・・・ウロウロウロウロ
見えないから ソファーの上までは探しに行きません。
『かや乃は お姉ちゃんと一緒に寝たいのよね~・・・・・』
ホラホラ お姉ちゃんはここにいるわよ!
探す姿が意地らいいので ソファーにのせちゃいました。
のった途端 すばやい動きで 娘の足の間にドテッ!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:16:33 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おパグはどうして人間のお股の間が好きなんでしょう?
私もよっこらしょっと座ると必ず、やって来て「足開け」と、鼻でツンツンされますよ。
いいけど、段々股関節の固くなりつつある私、けっこう辛いのよね、この姿勢は。

かや乃ちゃんもきっとおねえさまの足にしっかと挟まれている感覚がいいんでしょうね。 おねえさまがガニマタにならぬよう、おねがい申し上げますv-355
2008-08-14 木 07:19:57 | URL | メイ [編集]
可愛いー かや乃さん。
娘さんのニオイを探して・・・・
もー ”けなげ” の一言ですよ。

母さんも、いつもですが やさシィ~。(*^。^*)
2008-08-14 木 09:00:54 | URL | 番チョー [編集]
恋しいおねえちゃんを探してうろうろ・・
見てるこっちが 胸きゅん!
おねえちゃんの都合より かや乃ちゃんの都合優先!
ここまで 追いかけられるおねえちゃんが うらやましいな♪
とっても 安心して ぴとっとくっついてますね。

暑いかもぉ・・・。 おねえちゃん。^^;
2008-08-14 木 10:37:26 | URL | アバウト [編集]
メイさんへ
モモちゃんも お膝をツンツンなんですね。
あぐらって 結構キツイですよね。
私も股関節が硬めなので 立つ時はアイタタタタ・・・・。
かや乃の体重でも 長時間になるとツライわぁ~。

娘の短い足でも かや乃にとっては最高の足のようです。(笑)
2008-08-14 木 22:07:39 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
>もー ”けなげ” の一言ですよ。
そうなんです 探しながら歩いている姿は ウルウルe-263
娘に叱られても この姿を見たら 娘の側へ ホィッ!
のった途端 かや乃はすばやく定位置を決めてました。^^
2008-08-14 木 22:21:43 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
ぜんぜん違う所を探しているかや乃を見ると ほっとけません。
こんな時 嗅覚のアンテナを張ってる筈なんですけど 何故か
なかなかたどり着けないんです。

娘も かや乃が側に来ると 手を差し伸べ 足を広げ
かや乃が寝やすいようにしてあげてます。
慕われるって言うのは うれしい事ですよね。^^
2008-08-14 木 22:32:01 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

