■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
直行~!
DSCF2001.jpg

最近 かや乃のカイカイが広がってきました。
獣医さんから 『良~く洗い 良~く乾かしてを続けてみて
かやちゃんの痒みが治まらないなら 薬を飲ませましょう』

朝の散歩を終え  そのままお風呂場へ直行。
いつもなら お尻と足を拭いて すぐご飯になるけど
さあ!かや乃 今日から頑張ってキレイにしましょうね。
湯舟にはつからないけど ゴシゴシゴシゴシ・・・・・。
ついでに 黄門様もギュギュと絞っておきました。
あまり溜まってなかったけど チョビットでも強烈!

久々の朝のお風呂は ちょっと疲れました。
でも かや乃は 『ご飯!ご飯!』 と元気いっぱい。
さっそく すごい勢いで朝食終了。
お腹がいっぱいだし お風呂疲れもあるし 寝ま~す。
母の座椅子を占領して あっという間に夢の中へ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:38:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃ちゃんのその生活は 羨ましい限りだね。
早朝散歩 朝風呂 朝飯 そして 朝寝。
これぞ 老後の暮らしの幸福ですね。

人間なら これ以上はない 幸せ♪

ぷーさんも指の間がカイカイになる事がありますが
先生が同じこと言ってますね。
よーく 乾かして!って。
でも 拭いてる時に暴れて キックしまくりの
連続キックをお見舞いされてる身では
ささっと 終えたくなりますよ・・^^;
2008-08-13 水 09:28:00 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんもカイカイですか
パグって皮膚の弱い子多いですね
サチはカイカイはずーっとだから^^;
薬も飲んでるけどその時だけみたいな

今日は朝からお風呂に入れました
足や肉球ペロペロするので臭くなるのが早い
散歩してお風呂入ってご飯食べておなか一杯
エアコンきいて気持ちも良いし
今はPCの下でぐっすり寝ております^^;
2008-08-13 水 11:13:37 | URL | ゆき&サチ [編集]
アバウトさんへ
ほんと 極楽!極楽! ですよね。
あぁ~ 私も同じようになりたいわぁ~。^^

ぷーさんも指の間がカイカイになる事が・・・・。
やっぱり同じ事を言われてるんですね。
洗うのは簡単だけど 乾かすのが大変なんですよね。
こう暑いと まあ いいか! と半乾きで終わっちゃったり。
首なんて お肉がいっぱいだから 拭いても すぐ汗ばんで
ベトベトしちゃいます。
ぷーさんは 足だけだからいいですね。^^
2008-08-13 水 20:51:56 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
サチちゃんも朝風呂でキレイキレイしたんですね。
ペロペロすると どうしてもグジュグジュが治らないんですよね。

以前 獣医さんから 『赤ちゃんが指しゃぶりをするのと同じで
かや乃ちゃんも 眠くなるとペロペロしちゃうんだよね』 と。
確かに 眠くなるとペロペロしながら いつの間にか寝ています。
少しでも治まってくれるといいんですけどね~。^^
2008-08-13 水 21:04:40 | URL | 母 [編集]
ああ~!また、大好きな、この寝姿・・。
さらにお顔が下をむいていますね~。かや乃ちゃん、カワイイ~。萌え~ですよ。
「耳の白髪」うちのおばあちゃにもあったんですが、一番好きな部分でした。シャンプーはご老体には疲れますよね、早くカイカイがよくなりますように・・。
2008-08-14 木 20:48:59 | URL | まい [編集]
まいさんへ
ハハハ!“耳の白髪”! よく見てますねぇ~。^^
クッションで鼻はふさがりかけてるし 足は折りたたんじゃってるし
こんな形で眠れるなんて感心しちゃいます。

シャンプーって お互いに疲れるんですよね。
だって 我が家の場合 お互いにご老体なんですもの。(笑)
2008-08-14 木 23:14:56 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

