■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
見失った
DSCF2000.jpg

やだぁ~ かや乃ったら勘違いしないでね。
そんなに 色白じゃないったらぁ~。
そんなに スベスベした肌じゃないってばぁ~。
そこまで 横幅はないと思うんだけど。
えっ!母のニオイがするの?
そりゃ 食器棚の戸は開け閉めしてるけど ニオウ?

ご飯を食べ終わり 顔を拭いてもらうのを待ってます。
でも そこは違うのよねぇ~。
食べ終わった食器を洗っているうちに かや乃は迷子に。
母を見失ったようです。
目は物をぼんやりとかすかに見えるだけ。
で 母はでっかくて真っ白でスベスベになたっとさ。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:59:47 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
いや~ん かや乃ちゃん
ナイスボケ突っ込みって思ったんだけど
そうじゃ無かったのね^^
母さんのニオイがしたんだね
お口拭いてもらう為に母さんのニオイの方向いて座ってたのぉ
可愛いなぁ^^
かや乃ちゃんから見ると母さんはすべすべ色白なのね
そして母さんはでっかい存在なんだね
2008-08-12 火 07:24:32 | URL | ゆき&サチ [編集]
ますます かや乃ちゃんの中での母さまは 
大きく成長なさったようで・・。^^;
でも 色白の認識は・・・いいなぁ。
我家なら 白いものは違うっ!って認識だな。(ーー;)
茶色の壁に向かって 待ってそうです。

かや乃ちゃん あまりに近すぎ!ぷっと噴き出しそうです。
どんどん大きくなっちゃったら 笑えなくなりますよね。(T_T)
2008-08-12 火 08:46:57 | URL | アバウト [編集]
色白母さん
いいですネェ~、色白すべすべ、美味しい匂いもしたりしてe-266
こうやってひたすらかぁさんを待っている姿、いじらしくて眼がウルウルしてきます。 おパグは一途、思い込んだらじっと待つ。
かや乃ちゃんの記憶の中にあるかぁさんは、大きい存在、頼りがいのある大きさ(心よ!)、そして色白べっぴんさん。
いいなぁ~
2008-08-12 火 09:51:38 | URL | メイ [編集]
ははさんったら・・・
思わず大爆笑してしまいましたよ~(笑)

そのかや乃ちゃんのははと信じる姿がかわいい~っ

ちゅー事は・・・
ははさん、毎日パックですぺすべになって食器棚に負けない様にしないと駄目ですよ
美白・すべすべガンバですね(笑)
2008-08-12 火 10:31:36 | URL | クー [編集]
ゆき&サチさんへ
ハイ!すべすべなんですよ~^^ 
そ~んなわけないです ありえませ~ん。
良く見ると 戸の表はハゲやら汚れやら。
かや乃の記憶はごまかせませんね。(笑)

肩をポンポンとたたくまで じ~っと見つめてました。^^
2008-08-12 火 11:44:30 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
いやぁ~ 小柄な母が いつのまにか巨人になってました。
鼻が 後わずかでくっ付きそうになってるんですけどね。
もしかして 母の感触は スベスベじゃなくて ざらざら?
扉の表面のラインは 小じわに思えた?
しっかり シワを確認してたのかしら。(笑)
2008-08-12 火 11:58:55 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
>色白母さん
とんでもない かや乃の散歩で真っ黒です。

かや乃の記憶の中で 理想の母ができちゃったのかしら。
色白で肌はツルンツルン 背は高くていい香り
・・・・・かや乃 現実はきびしいのよ~。(笑)

2008-08-12 火 12:05:04 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
あんなに “かわいいお嬢さん” だったんですね。
お母さんの血の方が濃いのかしら。
顔面ぺチャはどっちに似ても なっちゃうんですよね。^^
クルンちゃん 名前の由来はなんなのかしら。

鈴木その子さんって 真っ白な方がいましたよね。
今から化粧品を買いに行っても 時すでに遅し。
かや乃の散歩で 日々色黒道をまっしぐらです。
きっと かや乃は昔の昔のそのまた昔の母が もしかして
色白だったかもと 勘違いしてるんです。(笑)
2008-08-12 火 13:32:26 | URL | 母 [編集]
あはははー(>_<)
かや乃さん、わざとぢゃナインですか?
そんなー そんな硬いのは、母さんじゃないと思いますよ。

愛犬フクも 時々、私が着ている様な ズボンやジャージをはいた、
おっさんについていこうとします。
その時は、結構凹みます。
凄く太っているおっさんなのに・・・ って。
2008-08-12 火 16:53:52 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
わざとなら 大笑いできるんですけどね。
ほとんど目が見えないと言う事は これが現実となります。
携帯で写しながらも ちょこっと悲しい気持ちに・・・・。

フクちゃんは おっさんが何か美味しそうなニオイがしたのでは?
『決して!決して!姿で追いかけたんじゃない』 とフクちゃんに
成り代わりまして~ お伝えしますね。(笑)
2008-08-12 火 20:32:26 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

