■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
脱帽です
DSCF1998.jpg

あぁ~・・・・・かや乃が娘の部屋に入って行っちゃった~。
『ギリギリまで寝ていたいから 朝は絶対部屋に入らせないでね』
娘から頼まれてるんですけど 時々進入しちゃいます。

朝方 暑いので居間も娘の部屋のドアも開けてたんです。
朝ごはんの後 口を拭着終わったと思ったら トコトコトコトコ・・・・。
あっ!かや乃 ダメ!入っちゃダメぇ~~~!
今日は 居間の入り口に ガードを立てかけていたけど
足でチョッチョット動かし 隙間に顔を潜らせ脱出!
いやぁ~ 予想外の早業で脱帽です。

ちょっとクンクンク聞こえていたけど いつの間にか静か。
まさか? 娘がベッドにのせたのかしら・・・・・・・。
床に脱ぎ捨てられたジーンズの上で たぬき寝入り中。
チラチラを目を開けては 娘が起きるのを待ってます。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:49:25 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おねえちゃんの匂いの上で満足してくれて 起こさないように
待っててくれるの? 
起きてくれるおねえちゃんを 足元で待つかや乃ちゃん。
おねえちゃんは ぎりぎりまで 寝るつもりよ。それでも・・
あの生きてるだけで 音がするおパグのBGMにも 目を覚まさなかった?

さすが おねえちゃん! 若いわっ!(^_-)-☆
2008-08-06 水 07:55:23 | URL | アバウト [編集]
おーっ!
かや乃ちゃんもしますか~(笑)
お嬢さんも私が脱ぎ捨てたジーンズ(今のコ達はデニム)の上で
かや乃ちゃんみたいに丸まってましたよ
風呂上りに『あれ?何処行ってん?』って思わず探しちゃいましたよ

目覚めたおねえちゃんはびっくりですね
『あれ~居てたの?』ってね
恋しいおねえちゃんのお目覚めを今か今かと待つてるかや乃ちゃん
いじらしい。
2008-08-06 水 09:50:27 | URL | クー [編集]
なぜ~ぇぇぇぇえ
洗濯物取り込んで置いていると何故か上に座ってるんですよ
今から洗う物ならともかく洗濯仕立ての上には・・・

おねえちゃんの服にはかや乃ちゃんがリラックス出来る
ニオイがあるんでしょね
アロマセラピーって言うのかな?
2008-08-07 木 08:02:06 | URL | ゆき&サチ [編集]
アバウトさんへ
“パグのBGM” って 騒音になる時もあるし 心地良い時も。
夏場のガハハは セミの集団並の時もありますね。
娘には ガハハは騒音にならないみたいです。^^

ぷーさんのガハハは セミを負かしちゃうかな?(笑)
2008-08-09 土 20:13:25 | URL | 母 [編集]
娘さんのニオイがいっぱいついた ジーンズですもの
安心なんですよぉ。

ジーンズで、かや乃さんのベッドを作ってみたら
かや乃さんは嬉しいかも。(^.^)
2008-08-09 土 20:56:45 | URL | 番チョー [編集]
クーさんへ
お嬢さんも乗って満足なのかしらね。
一番多いのがスリッパの上です。
ビミョウな位置にあごを乗せてウトウト・・・・。
臭くないのかしら?と思うんですけどね。

娘は起きた途端 かや乃を踏みそうになってました。(笑)
2008-08-10 日 08:07:05 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
そうそう 洗濯物は気持ちいいんですよね。
私だって許されるものなら 寝てみたいわぁ~。^^

アロマセラピー?そうかもしれませんね。
大好きな娘の側にいたい!
かや乃の精神安定剤なのかしら。
じゃ 部屋中に洋服を敷詰めておこうかしら。(笑)
2008-08-10 日 08:12:20 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
汗臭さも かや乃には落ち着く香りなんですかね。
ほんとにベッタリ 気持ち良さそうです。
これじゃ 娘に脱ぎっぱなしを注意できないですね。
「だって かや乃が喜ぶんだも~ん」 て言われそう。(笑)
2008-08-10 日 08:18:22 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

