■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
起きるかな?
DSCF1997.jpg

“暑い!”と口に出したら その瞬間暑さに負けた!かしら。
負けでもいいです 暑いものは暑い!と言わなきゃ やってられない。
どこかの県では 40度なんて信じられない気温らしいです。

みんなも出かけたし かや乃のごはんも済んだし やりますか!
どうせ汗をかくなら 一気にどか~っとかいちゃいましょう。

掃除機を出し え~っと かや乃はどこにいるのかなぁ~。
娘の部屋の入り口で 行き倒れのようなかや乃を発見。
側に近づいたら 起きるかな?
掃除機のスイッチを入れたら 起きるかな?
体をポンポンと触ったら 起きるかな?
体に触れたときだけ チラッと顔を起こしたけど すぐドテッ!

“寝るのが一番なんだから 起こさないで下さいな!”
はいはい!体の形通り 周りをそ~っとかけさせていただきます。
これでよろしいでしょうか?
どうぞ ごゆっくりお休みくださいませ 眠り姫様。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:28:08 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
そうよ、そうよ!
我慢しちゃだめよ・・・あっつい、あっぢい、ふぇ~~~~と大声で吠えても一向に涼しくならないけどね。
でもたった今、天気予報で明日は涼しくなるって、嬉しい~~。
この2、3日、行き倒れていたパグ親子も明日はきっと元気になるかも。
かや乃ちゃんも少しはお目覚めになるかも。
後足小粋に組んじゃったりして、おちゃめなかや乃ちゃんe-266
2008-08-04 月 19:02:12 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
そうですよね この暑さは尋常じゃない!
叫べども 叫べども 涼しくならない。
でも でも 叫ばずに入られませ~ん。

明日の “涼しくなる” の予報がはずれないといいけど・・・・。
じゃないと 行き倒れが当たり前になっちゃいそうです。
この 行き倒れ姫 なかなか起きてくれないんです。^-^

2008-08-04 月 20:30:48 | URL | 母 [編集]
やっぱり かや乃ちゃんもイキダオレれましたか!
ほんとに異常ですよね。 この異常な暑さが 年々当たり前に
なってしまったら ぱぐっ子達は シェルターが必要になるぅ。
うちは とりあえず 冷蔵庫の野菜室に入れとくかな・・。(ーー;)

もうね こんなに暑いと 掃除機かける時間も 早くなります。
スタートの時間も 早くに始め かけてる時間も マッハで終る。
なのに Tシャツは びっしょり。
明日は 雨? 涼しい? ホント? \(^o^)/
2008-08-04 月 21:26:10 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
昨年も暑かったけど 今年はもっと!ですね。
鼻ぺチャ族には この暑さはキビシイー。
ぷーさん 野菜室ですか?
きっと どうかしら?って開けたら 食べつくしてポンポコリンの
お腹になってるかも。(笑)
かや乃は どこにしようかなぁ~・・・・・冷蔵のドアポケット辺り?

掃除機なんて 掛け終わった時には 首のタオルもビッショビショ。
すぐに シャワーを浴びてスッキリしないと 汗もができちゃうー。^^
今 かやののをオシッコに連れ出しました。
雨が降ってるけど ムッとしてて ちっとも涼しくなかったです。
朝方には 涼しくなってるといいけど・・・・。
2008-08-04 月 23:01:51 | URL | 母 [編集]
さすが・・・
貫禄のかや乃ちゃん

『何?はは用事?』
『用なかったら起こさないでよぇぉ~』とでも言いたかったのかな
でも、この暑さでお嬢さんとか伏せしてたか思うと・・・
急に舟こぎだしたのかフラ~っと倒れて
コテンって寝てしまいますよね
まさしく行き倒れみたいに・・・(笑)
まだまだこの暑さはつづくけどかや乃ちゃんマイペースでがんばろうね
2008-08-05 火 09:31:28 | URL | クー [編集]
昨日と夕べの暑いこと・・・ 敗北感いっぱいですよ。

かや乃さんは省エネモードですね。(^.^)

こんな風に、色んなものが省エネしてくれると、もう少し
地球も落ち着いてくれるのかもしれませんね。

かや乃さん、省エネ続けて、元気に夏を越しましょうね♪
2008-08-05 火 16:04:35 | URL | 番チョー [編集]
「避難したいのはやまやまですが、かんべんしてー」、
ってとこでしょうか。
しゃーない、しゃーない、
この暑さ、おこしちゃいけませんよー。
暑さに対処する唯一の方法なのですよ、きっと。

うちのも、息も絶え絶え、
至る所でゆきだおれつつ、寝て過ごしております。
掃除機の先で掃除しながらぐいぐい押しても起きません。

今朝は朝イチでシャワーしましたら
いい具合にカラダが濡れて涼しかったのか
ガハガハいいませんでした。

かや乃ちゃーん、まだまだあついけど、一緒にがんばろーね。

2008-08-05 火 17:34:36 | URL | 侍従2号 [編集]
クーさんへ
あらら・・・・ お嬢さんも行き倒れもどきですか。^^
舟を漕いじゃうんですか?
可愛い~e-265 見てみたいわ!

鼻ぺチャワンコ達は マイペースを守らないと 今年の夏は
キビシイわね~。ガンバ!
2008-08-05 火 17:37:55 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
地球はどうなっちゃうの?
毎年 毎年 今年は異常気象みたいですって 言ってませんか?
地震は多いし 気温は上昇してるし 体温より高い気温なんて
信じられません。
地面もコンクリートばかりだから 余計暑いんですよね。

フクちゃんは お仕事が増えたみたいですね。
暑いけど 頑張ってね!
2008-08-05 火 17:44:59 | URL | 母 [編集]
侍従2号さんへ
ぷーたろー氏 朝イチでシャワーですか。
かや乃はしなかったけど 母が代わりに朝イチでシャワーしました。
だって 朝一のちょこっとの散歩だけでも 汗がじわ~。
仕事なのでスッキリしてから出勤です かや乃 ゴメンネ~。

ぷーたろー氏 15歳のカウントダウンが始まってますね。
オリンピックは 誕生日の前夜祭なのかしら。(笑)



2008-08-05 火 17:51:29 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

