■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
激写して!
DSCF1996.jpg

わっ!写り悪い~ ちょっとひどすぎ!?!
デジカメを持っていないので いつも携帯で写してるんですが
これが限界でした。

今日は数日ぶりに 暑暑暑い~~~~~一日です。
こんな時 暑さ対策はすばやく終わらせないと大変。
すだれと雨戸と遮光カーテンを閉めて エアコンを入れます。
扇風機は 夜になってエアコンを切っても 活躍してもらいます。
なので 明かりは居間のガラスのドア越しに入る光だけ。
外気はしっかり遮断できるけど 明るさまで遮断されちゃいます。
・・・・・・・蛍光灯って 結構暑いんですよね。
・・・・・・・TVは まるで映画館状態です。 

ねぇ~母!どうせ撮るなら ちょっと若く写してもらいたいんだけど。
篠山紀信さんとかアラーキーとかみたいに 激写して!
まだまだ 若い仔たちには負けないと思うんだけど。

・・・・・・このくらいのほうが 小じわが見えないわよ。
・・・・・・このくらいのほうが 白髪が目立たないわよ。
・・・・・・このくらいのほうが ムニャムニャムニャムニャ・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 18:18:45 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
うちもそうですよ。
きょうは、真っ暗状態。ホントに暑かったですよねぇ~。
もう、ゆで豚になるかと思いましたよ。(私が)
普段愛犬フクは、あまり呼吸が荒くならないんですが、
今日は少し苦しそうでしたね。

かや乃さんは、大人の色気むんむんで、いつも素敵ですよ♪
2008-08-03 日 19:24:33 | URL | 番チョー [編集]
うちも 暑かったです。 ブラインドで逆反射さして 光を遮りました。
それでも エアコンがフル稼働。
これじゃ 地球に優しくなんて 思いやりも どこかへ吹っ飛んでます。

携帯の写真が 撮れなくなってて もう 半年くらい。
壊れたんだと諦めてて それでも 買い換える事もせずにいたら
今日になって 気がつきました。
「接写」モードになってました。(ーー;)
だから どんなに撮ってみても ぼやけてたんだ・・・

かや乃ちゃん 暗いけど なんだか おしゃれです。
白黒のモノトーンみたい!(*^^)v
2008-08-03 日 22:49:11 | URL | アバウト [編集]
番チョーさんへ
番チョーさん家も 真っ暗でしたか~。
今日の暑さは ホントにきつかった。アセアセ・・・・・
フクちゃんは太っていないから ガハハが少ないのかしら。

かや乃の色気は オバチャン色気かな?
かや乃の乙女心が 可愛く撮られたいみたいで・・・・・・・。
あれ?これって母の思いだったかしら。(笑)
2008-08-03 日 23:03:47 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
以前 我が家がブラインドだらけだった時
雨戸を閉めて ブラインドは逆反射さして真っ暗でした。
ブラインドの遮光力って 結構ありますね。

“デジカメを買いたいなぁ~” と思ったこともあるんです。
でも ブログの画像アップは 1枚だけだから
画像はイマイチだけど このままでいいかなぁ~なんて。
モノトーンっぽいのも たまにはいいかしら。^-^
2008-08-03 日 23:30:33 | URL | 母 [編集]
すごい
ははさん、いつも携帯のカメラでかや乃ちゃんを激写してたんですか
私もデジカメ持つてても
プログしてる訳でも無いので
うわ~かわいいって思っても『パシャ』はしないですね~
携帯でもあまり・・・
最初はうれしがってたんですがね~(笑)

そそ
たまには闇なべならぬ闇かや乃ちゃんもなかなかですよ
2008-08-04 月 11:34:32 | URL | クー [編集]
クーさんへ
せっかくデジカメを持っているのだから 使わなくちゃ損!損!
とオバサンのもったいない精神が 撮らせるんですかね。^-^
せっせと使うようにしてるんですけど・・・・・。
どうも イマイチなんですよね。
年の為ですかね 手ブレがあったり ピントがイマイチだったり

小じわの見えないかや乃も ちょっと素敵ですかね。
2008-08-04 月 17:07:40 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

