■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
満員御礼
DSCF1995.jpg

今年初の 我が家の一角が “満員御礼” となりました。

暑い暑い!と言っても 風が吹いていれば なんとかなります。
うん!うん! 風は確かに吹いている。
かや乃の “ガッガッ!ガハガハ” も聞こえてこない。
これなら エアコンはつけず 扇風機だけでOK!

この暑さの中 湯たんぽ犬と添い寝している オナゴを発見。
次女が横になっていたら “やっぱりお姉ちゃんがいいなぁ~”
わざわざ テーブルの下は窮屈なのに 入り込んでました。
どう考えたって 涼しいわけはないですよね。
でも お互いに動こうとせず 添い寝状態は続いてます。
かや乃は ガハハも言わず 気持ち良さそうに寝てたんですけど
先にギブアップしたのは娘。
アッツイ!アッツイ!どいてくれない~・・・・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 19:03:12 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
いくら おねえちゃんが好きだからと言っても なにも 
このクソ暑い日に(あらっ お下品!)
それも そんな隅でべったり・・と。 (ー_ー)!!
見ただけで あちーーーーっ!と思ってしまいました。
それくらい 今日はこっちも 暑いのです。
ガマン比べはかや乃ちゃんの勝ち♪
でも きっと これはガマン比べではないのよね? 
うれしいうれしい♪ ラブリーな時間だったのよね?かや乃ちゃん!
けっこう 体温が高くて かなり 暑かったと思うけど。^^;
2008-08-02 土 21:46:54 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
思わず出ちゃいますね “クソ!”って。(≧m≦)ぷっ 

かや乃の “お姉ちゃん大好き心” はわかってますけど
でも この暑い時 よりによって なんでそこなの?
お姉ちゃんにくっ付いたって 涼しくならないのに。
こんなにベッタリじゃ テーブルの下には 扇風機の風だって届きません。
ほんとに 見ているだけで アッチッチ!i-229

ちょっと前までは このお役目は母でした。
娘のおかげで 母は少しすずしいかなぁ~。^-^
2008-08-02 土 23:18:25 | URL | 母 [編集]
見てるだけで暑くなりますねェ
かや乃ちゃんお姉ちゃんとテーブルに挟まり暑くないのかしら
かや乃ちゃんのガハハが暑さのバロメーターになりますもんね
わんこは体温高いから冬だといい感じに暖まるんだけど
夏場はベッタリは遠慮して欲しいですよね^^;
2008-08-03 日 00:03:40 | URL | ゆき&サチ [編集]
おねえチャマLOVE
v-367なのでしょうねぇ、暑くても寒くてもかや乃ちゃんはおねえチャマの傍がいいe-113e-51 けなげで純粋な愛ですね。
感動します。 でもこの暑さでは too much! ですよね。
じっとしてても汗が吹き出るよう。 昨夕もまぁまぁすごせる涼しさでしたが、そのかわり湿気がベタベタで気持ち悪い一夜でした。
今日は34℃とか・・・、いつまで続くの~? と言ってもやっと8月に入ったばかりよんe-269
かや乃ちゃんも他のお年よりワンコも無事に夏を乗り切りましょうねv-367
2008-08-03 日 06:17:52 | URL | メイ [編集]
ゆき&サチさんへ
真夏に ファーの上で昼寝をしているようなもの。
アッチ~~~~!アッチ~~~~!

かや乃のガハハでエアコン入れようと思っていると
こちらが暑くても かや乃は風の通り道で スヤスヤ~。
エアコンは・・・・・かや乃暑いわよね? と言う事にして
スイッチON!^-^
2008-08-03 日 09:18:41 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
娘も ここまでe-266されると 夏場は困り気味。
でも 離れていくと呼び寄せてるから どっちもどっちかな?

今日は朝から熱風ですね。
今は 窓全開!すだれバッチリ!扇風機OK!
でも お昼頃には 窓を前部閉め 雨戸を閉め 遮光カーテン閉め
静かに静かにしてようかと・・・・・。
その前に 買出しに行って来なくっちゃ。(ノ_-;)ハア… 
2008-08-03 日 09:28:34 | URL | 母 [編集]
かや乃さん、かわいいですねえ。
暑くても、お姉ちゃんと一緒がよかったんですね♪
老犬になって、目や耳が不自由になると、「触れる」ことで安心するみたいですもんねえ。
おねえちゃんも、そんなにくっつかれたら、暑くてもかわいくてたまらないですよね!
2008-08-03 日 14:04:55 | URL | まい [編集]
まいさんへ
“暑くてもかわいくてたまらないわぁ~” と言いたい所ですが
かや乃を愛する娘もお手上げです。(笑)
夏に毛皮はいらないわよね~。
でも 寄って来るんです。オキノドクさま~。
2008-08-03 日 17:28:06 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

