■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
年を重ねると
DSCF1994.jpg

秋がもうすぐ来ちゃうんじゃないの?
そんな事を ちょこっと思ってしまうくらい 朝晩涼しいです。

今日 実家の母の顔を見に行ってきました。
歩行が少し困難なので どうしても椅子に長時間座ってます。
この猛暑では 外へ出るのは 病院の定期検査の時だけ。
マンションのすぐ脇には 幹線道路が通っていて 排気ガスや騒音の為
窓を開けておけないんです。
なので どうしてもエアコンのきいた部屋にいることになってしまいます。
小まめに調整したり 温度設定を変えたりはしているんですけどね。
歳を重ねると 少しづつ体温調整が難しくなってくるようです。

我が家の歳を重ねたお犬様はどうなんでしょうか?
なるべく冷房は使いたくないので 扇風機をフル回転させ 窓を全開。
自分で風の通り道を見つけて移動してます。
今晩も 爽やかな風の中で 熟睡できそうです。アリガタヤ・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:33:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なるほど・・・
都会の幹線道路に立つマンションは 緑と土がないので
エアコンが欠かせないのだ思ってたけど そうですよねぇ・・
交通量が多くて 空気が悪いんですよねぇ。
窓開けて 自然の風・・ 自然の風なんて ありませんね。

体温調整 むつかしいですよね。うちは あのガハガハを聞くと
エアコンが入ります。 いつも節電よ!とか言ってるくせに
おパグのガハで即エアコンが入ります。
おとんは すぐに 言ってもいない ぷーさんのせいにして
エアコンを入れてますよ。 言い訳はうまいんですよ!
2008-08-01 金 23:11:01 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
交通の便はとってもいいんですけどね・・・・・。
我が家も実家と似たようなものです。
主人の実家なんて 池袋のサンシャインのそばです。
やはり 緑と土!絶対必要だと つくづく思います。
だから ぷーさん&こうめさんに会いに行くと ホッとします。

ご主人は暑くなると 耳鳴りのようにガハハが聞こえるのかも。
完全に慢性ガハハ病にかかってますね。(笑)
一度かかると パグ中毒患者と同じで日々重症になるみたい。^^
2008-08-01 金 23:50:01 | URL | 母 [編集]
こんにちは。
体温管理が難しい時期ですね。
クーラーも、体が疲れてしまいますもんね。
そういえば、冷たすぎない温度の冷却マットも、色んな種類が出ていましたよ。
寝るとき敷くタイプや、首に巻くタイプなど・・。人間用でした。
クーラーを高めに設定して、一緒に使うと、体に優しいかもしれません。ご参考までに・・・。

かや乃ちゃんの寝顔、見てるだけで和みます。
老犬さんは、人を癒す力を持っていますね。

あのう・・もしよろしかったら、わたしのブログに、リンク貼らせていただけないでしょうか?
2008-08-02 土 07:22:21 | URL | まい [編集]
まいさんへ
かや乃も共々 オバサンコンビなので 暑さは苦手です。^^
冷却物はいろいろ種類がありますね~。
どうしよう?これはちょっと・・・・これは?・・・・・と
毎年悩んでは買わずにいたら 14歳になってました。(*゚.゚)ゞポリポリ

若い仔にも老犬にも それなりの癒しパワーがありますね。
ハナちゃんも まいさん&私達を とっても癒してくれてますよ~。

リンク貼り どうぞよろしくお願いします。
私も 事後承諾になりますが 貼らせていただきます。m(_)m
2008-08-02 土 16:02:11 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

