■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
責められない
DSCF1992.jpg

明け方 何か臭うけど もしかしたら しちゃったかな?
暑かったみたいで ベッドを降りフローリングで寝ていたようです。
ハッと気が付き またベッドに上がってきました。
その時 お尻を母の顔の前においた時 ちょっと臭ったんですよね。 
睡魔が勝っちゃって 確かめる前に・・・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

目が覚めた瞬間 ハッと思い出しました。
この臭いは夢じゃないでしょ!
かや乃がベッドから降りた時 腰に衝撃があると危ないので
下に長座布団を敷いてあります。
なんと この座布団の端がびっしょり~。がーん…llllll

いつもは11時頃に オシッコをさせに連れ出してるけど
昨晩は 母の睡魔が勝っちゃって 行きそびれました。
真綿の長座布団は この天気でもなかなか乾きません。
そう かや乃は悪くないんです 責められません。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:23:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
責められませんね
我慢も限界だったのでしょう
母さんが連れて出てさえくれたなら・・・ねェかや乃ちゃん
真綿のお座ぶ中々乾きませんよね
でも、夏の暑い日だからいくらかは乾きも早くないですかね
2008-07-30 水 16:44:13 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
この猛暑!簡単に乾くと思ったんです。
でも ここのところ 午後になると 雷雨が続いてます。
今日も午前中は干していたけど 午後になったら雲が出てきて
いつ急に振り出してもおかしくない空模様。

かや乃を責められません 母が・・・母が・・・・・。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
2008-07-30 水 17:15:08 | URL | 母 [編集]
しかたないよ
だって、かや乃ママさん、この暑さでしょ?
お仕事もしてるし、どうしても疲れますよ。
寝過ごして真夜中のおしっこタイムに起きれなくても仕方ない。

真綿のおざぶの上にトイレシートを広げておくとか、どうでしょ?
毎日、ヘンな天気でお布団も干せませんね。
いつ、カミナリが鳴り出すやら、くわばら、くわばら・・
2008-07-30 水 19:36:37 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
いつもは シンデレラが階段を大急ぎでかけ降りる頃までは
起きているんですけど 昨晩は舞踏会の最中にダウン。(笑)

ベッドシーツの下には 新聞紙大のオシッコシーツを
かや乃が寝る側に敷詰めています。
長座布団の上にも 最近まで敷いてあったんです。
ここのところ お漏らしがないので 昇り降りでだんだん
あちこち破れてきたりしたので 処分したら・・・・・・・。(ノ_・。)
夕飯にきゅうりを混ぜているから 余計水分が多いのかも。
今から 寝ているかや乃を 外へ連れて行きま~す。
2008-07-30 水 22:08:12 | URL | 母 [編集]
仕方ないよね・・。(T_T)
でも 真綿は もったいなーいっ!ので 化繊綿では だめ?
あの安いのじゃ だめ? ^^;

もう 質より量・・みたいに とっかえひっかえが お安くできるので
捨てても惜しくないもので 対応ですかねぇ。

わかっていても 体が動きませんよ。
睡魔になぎ倒される意識。 気がついたときの ひゃーっ!で
一気に目も覚めて 愕然。 
負けるなっ!母上っ! (*^^)v
2008-07-30 水 22:22:35 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
もう 処分しても惜しくないような長座布団なんです。
でも 先々頻繁にお漏らしするようになった時 あれば便利?と
思って使ってます。
だから タオルケットやシーツなど 古くなったのは イザ!用に
取ってあります。
かや乃が使わないでいてくれたら・・・・・・と願ってます。^^

ここのところ 更新を日中にしているんです。
仕事が暇で 休んでくださいなんて言われちゃって。
まあ かや乃の為にも 室内の温度調整などできるので
休みを喜んじゃってます。
なので 体力は余っている筈なんですけどね。(*゚.゚)ゞポリポリ
2008-07-30 水 22:44:25 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん
シッコしゃってははさんにお尻向けたのは・・・

『はは~シッコしゃったよぉ~』って報告してくれてたのかもね(笑)
でも、皆さんが言う様にダレも責められはしないですよね
だって、かや乃ちゃんが元気でいてくれるだけで幸せですもんね

私も、前までは仕事帰ってきてある程度の用事が
終わればお嬢さんと遊びの時間でしたけど・・・
今はクーラーの前で伸びまくってますよ(笑)
お嬢さんは不満で傍でチョロ×2してますけどね
2008-07-31 木 09:43:57 | URL | クー [編集]
クーさんへ
顔の前にお尻を持ってきたのは お知らせだったの?
そうかぁ~・・・・・わざと向けてきたのね。
だったら なおさら責めたらいけませんね。^^

お嬢さんの不満もチョロ×2ぐらいならいいですね。
かや乃みたいに 一刀彫の名作を作られたら大変。
2008-07-31 木 20:17:34 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

