■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もう一巻き
DSCF1990.jpg

ペットショップに行くと 犬種によったり 同じ犬種でも♂♀で違ったり
値段はいろいろですね。
パグの場合は 尻尾の巻き具合や鼻の上のシワの被り具合で
違ってくる事もあると 聞いたことがあります。

かや乃の尻尾は お買い得の値札が付きそうな尻尾です。
クルクルッと アニメのウンチのような巻きは 見たことないかも。
ダラリンコ 寝ても起きても ダラリンコ。
力強いシャキーン巻き!には程遠い よっこらしょ巻き!
これが見れるのは オシッコとウンチとご飯の催促の時だけ。
ごはんがもらえるとわかった瞬間 ダラリンコ。
家族に愛想を振りまく時は 一振り二振りしたらダラリンコ。
かや乃も 「もうちょっと巻き巻きできたらなぁ~」 と思って
いるのかしら。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:53:58 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
何でこんなに高いのぉ?と 犬全般についても 思いますが
パグも 変わらずお高いですね。
でも この価格差って なに? おパグのお子らが きっと
「しちゅれいねっ!」って 言ってますよ。^^;

ある読み物で 値段が安いと 命を粗末にするから
命の売買は ある程度 思い切った価格が必要とか なんとか・・。
納得できるような?できないような・・。(;一_一)

シッポのタレ具合も うまく調整してるかや乃ちゃん。
お愛想フリは いちおう してくれる♪ がんばれ♪
2008-07-29 火 00:02:47 | URL | アバウト [編集]
その腰つき
綺麗に股関節が開いてますね。
大丈夫、まだまだひとりで用を足せますよ。
モモさんは片脚が流れます。 だから、こんなに綺麗に開脚しません。
毎日の散歩がこの子らの足腰を保ってくれるのですよね。
暑い日、寒い日あるけど、おたがいにがんばりませう。

パグちゃん、そんなにお高いですか。
ウチはペットショップで所在無げにしているのを買ったのですが、とても安くて(今から考えると問題あり)12万くらいでした。 ホントはもっと高いんですね、後で知りましたが。
命に値段をつけるなんて人間の傲慢さだと思うけど、ブリーディングで生活を立てている方もいるので・・・
ただ、迎えた以上、どんなに病気をしてもきちんと飼ってあげたいですね。
2008-07-29 火 05:26:22 | URL | メイ [編集]
ま~ぁ値段の話は何ですけど13.14年前ゆきは8万でした
それから比べると当たり前でしょうが随分高くなってますよね
生き物を値段で評価するのは・・って思いますけど
これが現実なんですよね
売るのは良いのですが繁殖犬として育った子が無残にもポィされてしまったり辛い現実もあります
責めて養子先でも見つけてもらえると良いのですけどね

ゆきの尻尾は綺麗でしたよしっかり巻いてお尻の上にクルンっと乗っかってました
ゆきの遺伝子をサチは受け継がなかった
ハハ^^;サチの尻尾は上にはあがっているけど横に倒れてる
情けない尻尾です
2008-07-29 火 07:07:58 | URL | ゆき&サチ [編集]
そうなんですか?! 皺とか尻尾とかで?
初めて知りました。

愛犬フクも、かや乃さんと同じタイプの尻尾です。
右巻きに半回転ほど。
とってもだらしないです。
チビの頃からずっと同じ。
尻尾フリフリは、ほとんどありません。風になびく程度。

フクのオヤヂは、いつか巻くはずだと、いまだに信じています。
愛犬フク、現在7歳です。

かや乃さん、元気に用足し御苦労様です♪
2008-07-29 火 10:00:29 | URL | 番チョー [編集]
かや乃姫
ふんぱっております(笑)
上手にシーですね

価格?血統?そりゃあ大事かもしれませんが・・・
雑種であれ何であれその子と出会ったのが【運命】だと思ってます。
私も純のパグちゃんを探してたんですが・・・
バグ父何思ったかバグ母に行かんとシーズ母にいっちゃったもんだから
でも、私はお嬢さんに出会えてすんごく幸せですよ
お嬢さんに機会があればテレビで動物に声が聞こえる外国の女性ハイジに聞いてもらいたいもんです。←よくTVに出てる。
『幸せですか?』とね・・・
2008-07-29 火 10:18:10 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
ムツゴロウ王国のぷーさんで パグ犬の知名度が上がったんですよね。
ブログを始めてみたら パグでもこんなに顔も体格も性格も
違う子がいて 完全にパグ中毒患者になっちゃいました。
 
ほんと この価格差はなんなんですかね。
命に差なんてあるはずがない!あってはならない!ですよね。^-^


2008-07-29 火 16:17:53 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
まあ モモちゃんの“所在無げ”に ガツン!と恋に落ちたんですね。^^
ダックスやプードルは 20万円台だったり。
こんなに高額を払っているのに 捨てる人がいるんですよね。
どこかの国で 購入する時に 家族調査や家庭環境を調査し
Okとなって 初めて飼えると言う内容の番組がありました。
命を買うんだから このぐらいはされても当然ですよね。

キレイな開脚に見えますか?
モモちゃんと一緒で 時々片倒れします。
人間も動物も 日々歩かないと弱りますね。
自分に言い聞かせてます・・・・・・・。(*゚.゚)ゞポリポリ
2008-07-29 火 16:30:01 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
ゆきちゃんは クルリンパッ!のe-283型?
サチちゃんは かや乃と一緒で 横倒れ型なのね。
まあ 用をたす時に汚れないなら 尻尾とわかれば充分。(笑)

そうそう その“無残にもポィ!”が許せませんよね。
購入者が “あの色がいい あの形がいい あの大きさがいい”
なんて 色々言うから ますます値も上がるのかもしれませんね。
2008-07-29 火 16:36:44 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
“風になびく程度” この中途半端が魅力なのかも。
かや乃も 巻いたことあったっけ?! です。
記憶の中では・・・・・ダラリンコの日々のような気がします。

オヤヂさん 信じる者は救われる? ですかね。
巻け~巻け~と 毎晩念じていると叶うかも?(笑)
2008-07-29 火 16:41:15 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
シーは まあまあ歳の割には 美脚開脚してるかな?
時々 右足がスケーティングしてますけどね。(笑)

TVの “天才!志村どうぶつ園” で見たことあります。
『幸せですか?』 と尋ねたら 『幸せだけど・・・・ホニャララ、ホニャララ・・・・・』。
いっぱい母の醜態を言われたら困るので パス!します。^-^
2008-07-29 火 16:47:20 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

