■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
よけてます
DSCF1988.jpg

カキコミしていただいた 「何かちょこっと 入れてあげたら?」を
早速 夕ご飯で試してみました。

仕事帰り 空はなんだか不気味な感じ もしかして降る?
大急ぎで かや乃の散歩を済ませ 足を洗っていると
いきなり雨! 滑り込みセ~フ!
散歩が終われば夕ご飯だけど 何を入れてあげようかな~。
おぉっと!もう考えてる時間がなさそう。
だって かや乃の頭の中は ご飯!ご飯!ご飯!
かや乃コール まだ~?まだ~? 早く!早く!

ハイ!できたわよー! ゆっくり食べていいからね。
ムシャムシャ・・・・・ペッ!ペッ!・・・・モグモグ・・・・・・。
“きゅうりの薄切り” を入れてみました。
なんと 器用にきゅうりを全部よけ ドックフードだけを先に。
・・・・・・きゅうりも全部無くなりました。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:06:02 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
一雨来る前にうちにたどり着いて良かったですね
ずぶ濡れになると大変ですもの

好きな物、嫌いなもの器用に分けて食べ上手にぺッぺッって出しますよね
サチは食べずにそのままだけどかや乃ちゃんは綺麗に食べてしまうのね
ひょっとしてきゅうりは食後のデザートだったのかしら^^

2008-07-27 日 06:52:24 | URL | ゆき&サチ [編集]
あらー かや乃さん 好きなものは最後にとっておくタイプですか(^.^)

きゅうり初めて食べたのかな?
全部食べたのだから、まずくはなかったんですね。
よかった。

ダイエット がんばれ~♪
2008-07-27 日 08:23:09 | URL | 番チョー [編集]
きゅうり ぷーさんも あんまり・・好きじゃないみたいです。
ぺっと初めは出しておいて 最後に仕方なく 食べてます。同じ!
でも 食べるんですよね。残さないんだぁ・・。^^;

週に1度は ごはん(米)を食べさせましょう!ってのを見て
今朝は初めて 炊きたてご飯に 鶏スープをかけ トマトとフード少々。
がっつがっつと 食べてました。 ごはん粒も大事に一粒さえも残さず。
これは きっと スープのせいですね。
ササミを茹でたりした時の スープをとってるんですよ。

これは 痩せるのか? 太るのか? まあ週に1回くらいじゃね。^^;
かや乃ちゃんの器は いいですねぇ!
2008-07-27 日 10:12:36 | URL | アバウト [編集]
好きな物が先☆
かや乃ちゃん、ちゃんと選んだのですね、可愛いネェ~
きゅうり、けっこう好きですよ、ウチはおやつ代わりに、2センチ厚さの輪切りで。 カリコリといい音させて食べます。
かや乃ちゃん、歯が丈夫だったら、その方が楽しめるかも。

そうそう、冷風扇来ましたよ。
でもあんまり涼しくな~~い。 扇風機の方が風力があるみたい。
工事が始まったら、やっぱり涼しいところへ預けるしかないみたいです。

毎日とってもとっても暑い。 かや乃ちゃんもかや乃ママも体に気をつけてくださいね。
2008-07-27 日 16:28:29 | URL | メイ [編集]
ゆき&サチさんへ
最近は 急にザーッと降り始めるので 注意していないと大変。
散歩も のんびりのんびり歩いていたら 間に合わず濡れたかも。

サチちゃんも ぺッぺッって出すのは かや乃と一緒なのね。
でも その後が大違い。
サチちゃんは 嫌な物はイヤ!なんですよね。
かや乃は デザート感覚だったのかしら。
きれいに全~部食べちゃいました。^-^
2008-07-27 日 22:45:31 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
誰に似たのかしら?最後に楽しむタイプなのかも。

きゅうりは 昔むかし 食べたことがあるんですけど 
きっと 覚えていないのかも。
まずい?とか まずくない? 
かや乃の辞書には 「残す」は ないと思います。(笑)
2008-07-27 日 22:49:35 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんは きゅうりはちょっと苦手なのかな?
最後に仕方なく食べるなんて かや乃には
考えられません。
ペッペッとよけて ドックフードを食べる勢いとまったく同じ
勢いで きゅうりも あっという間に食べ終わりました。
残す? そんな事は心配無用。(笑)

以前 手作りご飯でダイエットをしたことがあります。
確かに グッと減りました。
でも 栄養が偏らないようにするのは 難しいんですよね。
痩せたけど なんだか毛のツヤも無くなり みすぼらしくなり
ある程度減った所で 中止したんです。
だから 今回は注意しながら 減らそうかな~と思ってます。
2008-07-27 日 23:04:19 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
あの ボリボリカリカリ 聞いてると美味しそう!って思いますね。
モモちゃんも 音も一緒に楽しみながら 食べてるのかな。
かや乃は 歯は丈夫なので 次は厚くしてみます。^-^

冷風扇より扇風機の方が 涼しいんだぁ~。
えっ! モモちゃんを預けるんですか?
それって メイさんご夫婦と 離れるってことですか?
暑いのはツライだけど それはもっとツライですね。
何か もっといい方法がないのかしら。(ノ_・。)
2008-07-27 日 23:13:56 | URL | 母 [編集]
ご心配かけてすみません
工事が始まるのが8月のお盆休み明け名のですが、今からドキドキしてます。
なるべく離れない方法を考えてはいるのですが、体調を崩しかねない暑さですよね、きっと。 近所の犬床屋さんは夜は閉まるので日中はOKなんですが、ゲージ暮らしは辛いかと。
後はかかりつけの獣医さん、気心が知れていて、モモさんのことも良くご存知だし、24時間冷房、当直医さんもいるし・・・いざとなったらそこへ避難です。 杞憂に終わるといいと願ってます。

私事でもうしわけありませんでした。
2008-07-28 月 06:02:55 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
今までも 結構お留守番をゲージ内でしていたなら 我慢できる
かも知れないけど できる事なら避けたいですよね。
まして 家族と離れて過ごすのは酷かなぁ~。

終わってみたら 笑い話がいっぱい!となるといいですね。
モモちゃんの様子も知りたいので 是非またどんどん話してくださいね。^-^
2008-07-28 月 21:19:40 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

