■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
始まったみたい
DSCF1987.jpg

寝ます!だって する事がないんだも~ん。

母が 「今日から かや乃はダイエットを開始するからね!」と
急にドックフードの量を減らし始めたんです。
今までは 朝ご飯はちょこっと 夕ご飯はそれなりに だったのが
朝は まあまあいつもの感じだったかなぁ~。
夕ご飯は減ってるんだけど どの位減ったかわからない。
でも 今までより あっという間に食べ終わったのは確か。
と言う事は やっぱり減らされてるんだ。

太ってるように見えるのかなぁ~?
見えないですよね!ね!ね!
でも 最近自分でもちょこっと重くなったかな?なんて。
よ~っし!ダイエット頑張ってみようかな。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:32:36 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
フードの量を減らすと あっという間に平らげて それでも
お腹はイッパイにならず 不満顔でみあげます。
だから 大根とか豆腐とかで 満腹感を補ってます。

だからと言って おやつを食べてちゃ だめだよね・・。^^;
以前はスープでふやかして 量を増やすと言う手を使ってたけど
消化がよくて すぐにハラヘッターッ!だし 口周りも汚れるので
ふやかさずにあげてます。水腹になるので これもよし。^^;

しかし 未だにダイエットと言われてるので 参考にならないかな?
2008-07-25 金 23:37:50 | URL | アバウト [編集]
お腹を膨らますもの
アバウトさんのおっしゃるとおり、ダイエットには何かカロリーの少ないまぜものをして、満腹感を与えないとかわいそうですね。

やはり、おから、豆腐(絹ごしの方がカロリー少ないそうです)、納豆、
人参のすったの、ところてんなど。
ところてんは好き嫌いあるかもですが、チョンチョンと包丁で細かく切ってまぜるとOK。 
野菜類は生だったらすりおろしてフードに絡ませた方が、気付かずに食べるようです。 
いろいろ、たいへんでしょうが、苦しいダイエットでなく、たのしく美味しいダイエットにしてあげたいなと思います。
2008-07-26 土 05:50:30 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
そうそう ふやかすと 口の周りも床も大変なことに。
新聞紙を広げまくって 食べさせたこともありましたねぇ~。

今のところ 満腹にはならないから 不満なんでしょうけど
食べ終わった後 顔を拭いてあげると すぐ寝始めます。
足りないから ウロウロするとか鳴くとかはないんですけどね。
でも 逆に栄養的に足りているの? その方が心配です。

人間もお犬様も ダイエットは大変ですね。
食べさせた責任は母なので かや乃を責められないわ~。^-^

2008-07-26 土 06:49:48 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
混ぜればいいんですけど 水分の多い物は危険?
どうしても おしっこの量が増えるので 早朝散歩後
家族が帰宅するまで おしっこを我慢させなくちゃならないんです。
間に合わないと またまたお漏らし復活! 避けたいー。

>苦しいダイエットでなく、たのしく美味しいダイエットにして・・・・・・・。
そうですよね 頑張ります。v-91
2008-07-26 土 06:54:53 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、かわいい寝顔・・・。
うちのももおばあちゃんを思い出します。こういう寝方していました。
ダイエットしているんですね。
うちも、最近までしていましたが、量は変えずに、グラムあたりのカロリーが少ない、「肥満犬用フード」っていうのをあげています。

身体の負担がないなら、太めがかわいいんですけどね~。
2008-07-26 土 22:29:29 | URL | まい [編集]
まいさんへ
ダイエットが いよいよ始まっちゃいました。
知らないのはかや乃だけ。(笑)

手術をしてから ついつい甘甘になってしまったんです。
今まで ほんとに滅多におやつをあげたことがなかったんです。
でも 歳も歳だから 少しくらいあげてもいいかなぁ~・・・・。
それが あげすぎちゃったみたいで。(*゚.゚)ゞポリポリ
見た目は パグらしくていいんですけどね。  
2008-07-26 土 23:16:30 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

