■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ダイエット?
DSCF1986.jpg

えっ!まだフィラリアの薬を飲ませてなかったんですか!(--)ム!
と みなさんから非難の声が聞こえてきそうです。スミマセン
実は 昨年の最後の月に飲ませるのを忘れ 1錠残ってました。
それを飲ませたので 今年の分を今日もらいに行ってきました。

血液検査の採血 ホントはイヤだったの でもね
「みんなは嫌がるのに おとなしくしていい子だねぇ~」 なんて
先生に褒められちゃった。^^
爪切りも嫌いだけど 頑張って足を出したら 「いい子だね~!」
わぁー 嬉しいな~ 今日はいい子にしてて良かった!^-^

「最後に かや乃ちゃん お願いがあるんだけどなぁ~
 6.9キロは重すぎだから ダイエットだな!」
「えっ!そんなこと言われても ほんとにしないとダメ?」
「足腰に負担がかかるから 6.2キロぐらいにして欲しいな!」

「あぁ~ 今日からおやつとご飯が減らされちゃう ショック!
 他に楽しみがないのに・・・・・・ツライ。(ノ_・。)」

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:30:30 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃんもダイエット組さん?
6.9キロあるの? ぷーさんよりも1キロ近くも 健康優良児!
ぷーさんも 最近また お肉ついちゃって 6キロ台になったので
5キロ台まで ダイエット・・。 
太るのは 勧めてもらえないけど 痩せるのだけは お勧めになる。
もっと 太ってください!なんて 言われたら すぐ 達成できるのに・・

お腹いっぱい 食べれて 太らない。
そんな食材ばかり 出してたら 食事の時にどんどん
シッポがたれてるよ・・。(ーー;)
かや乃ちゃん 人間は自分に優しく おパグに厳しいものと
諦めてね。
2008-07-24 木 23:43:45 | URL | アバウト [編集]
常時ダイエッター
ウチのモモさんは2歳過ぎる頃からずっと、「体重を抑えてくださいよ」といわれ続けてきました。
背骨に欠陥、足が体に比べ極端に細い為、体重は常にウォッチングしています。今、6.8キロ、かや乃ちゃんと変わりませんネェ。
ごはんは馬肉が主体です。 満足感をあたえるために豆腐、納豆なども。

極端な肥満では弊害が出ると思うけれど、あるていどは体力にも繋がるので、見極めガむずかしいですね。
病気をして、体力が無いとつらいですもの。
まずは2キロ減らす、減らせたら又次の目標へ・・・とゆっくりゆっくりね。

お野菜がすきだったら、おやつに胡瓜なんかいかが。
モモさんも6.5キロ目指しますので、いっしょに頑張ろうねv-91
2008-07-25 金 05:51:56 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
かや乃もショックでしょうけど 母もショック!
だって 手術後は6.2キロくらいだったんです。
先生が 「パグチャンだからもう少し太っても パグらしくて
いいですよ♪」 なんて言ってたような・・・・・。
先生のもう少しと 母のもう少しに 食い違いが。(*゚.゚)ゞポリポリ
確かに700g は人間だったら キロ単位ですよね。

かや乃は昨晩から 減量作戦に突入~。
母もかや乃も 体重計が敵に見えそう。(笑)
2008-07-25 金 06:43:36 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
モモさんも ダイエット仲間の先輩!よろしく~。
かや乃は5歳くらいの頃 8キロ近くあったんです。
手作りご飯でダイエットをし 6.5キロくらいまで落としました。
でもね なんだか細いパグは パグらしくないんですよね。^-^
おやつもほとんどあげないけど やはり足腰が悪いと
食べた分だけ消耗しないので 太るみたい。

獣医さんは 自分が今リバウンドしているので
「かやちゃんに あまり強く言えないんだよね~」と。(笑)
2008-07-25 金 06:50:31 | URL | 母 [編集]
かや乃さん ダイエットだなんて・・・・
コクですね。(>_<)

ご飯大好きなのに・・・・

でも、歩けなくなると大変だから、少しがんばってくださいね。
2008-07-25 金 07:32:50 | URL | 番チョー [編集]
わお~かや乃ちゃん6.9k
凄くスマートなのにね
シニアは特に足腰に負担が掛かってしまうのね

サチは8k越してます
抱っこも凄く重い
これから先の事考えて少しずつご飯もおやつも減らして
ダイエットさせなきゃ
涼しくなってきたらサチも飼い主も運動プラスです
2008-07-25 金 08:20:13 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃん6.9kgですか~
そんなに、パグちゃんとしては重いとは思わないんですけどね
でもね、足腰の負担を考えるとねっ!
お嬢さんは7kgちょっとですね~
ここだけの話・・・
お嬢さんが赤ちゃんの時先生が歯並びを見て
『大体、4kg位やな~』って言う見解だったんですが・・・あれっ!7kg台
でも、今のお嬢さん見て先生『やせろ』とも言わないんでこのままでのつもりです。(キープですよ)
でも、お嬢さんの父もなかなかの体格・・・
お嬢さんの1年に生まれたの兄なんて9kgの体格・・・
それでお嬢さんが4kg台なんて嘘でしょう~って感じ(笑)

かや乃ちゃんかんばれ~っ
2008-07-25 金 09:24:27 | URL | クー [編集]
番チョーさんへ
。・゚・(ノε`)・゚・。 ダイエットなんて酷ですよね。

かや乃の楽しみは・・・・・・ご飯命!

足腰の為 頑張りま~す。^-^
2008-07-25 金 20:22:52 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ さんへ
>わお~かや乃ちゃん6.9k 凄くスマートなのにね

ついつい・・・いつの間にか・・・あらあら増えちゃった!
見た目は ちっとも太って見えないんですけどね。
足腰の為に!って言われると弱いです。
いつまでも 自分の力で歩いて欲しいから。
サチちゃんも 一緒に頑張ろうね~。
2008-07-25 金 20:28:48 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
えっ!歯並びで 成長した時の体重がわかるんですか?
でも 4キロが7キロになっちゃったら
ちょっと~・・・先生~・・・どうなってんの~・・・ですよね。
先生も 「えっ?そんな事 僕言っちゃいましたっけ?」
クーさんの記憶から 消して欲しいのかもね。(笑)

なんとか 少しでも減るように 頑張ります。^^
2008-07-25 金 20:38:52 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

