■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑がり姫
DSCF1985.jpg

毎日 「暑い!暑いですね!ほんとに暑い!」 の繰り返し。
老犬には この暑さは体力を消耗しますよね。
以前 獣医さんから 「かや乃ちゃんは 心臓は丈夫!」と
太鼓判をいただいているので 少し安心してます。
でも でも やっぱり暑いのはかわいそう。

首にアイスノンを巻いてあげたり タオルを掛けてあげたり
暑がり姫が 少しでも過ごしやすいようにと思っているんですが。
タオルも この暑さではすぐ暖まってしまいます。
熱を出した子に おでこにタオルをのせてあげてるみたい。
暖まったら 冷えたタオルと交換・・・・・・・また取り替える。
途中で みの虫がみのから出てくるみたいに モゾモゾと
動き出し タオルが取り残されてます。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:57:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
私は一瞬 どきっと しました。

なんかね お風呂上りのご婦人が 胸の周りにバスタオル巻いて
湯上りの体を 冷ましてるかのように 見えちゃって はっ
色っぽかったですよぉーっ。 ^^;

前のコメントでどなたかの首に巻くアイスノンの話を見て
昨日買って来たんです。 幸い 朝涼しかったりして ぷーさんはまだ
未使用ですが これ 私もほしい。もう1個 買って来なきゃ。
2008-07-23 水 22:21:59 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
きゃっ!色っぽかったですか?
でも このクビレがまったくない姿が・・・私と思われっちゃった?
うぅ~ん 確かに間違われても仕方がないかも。(笑)

職場で 首にアイスノンを巻いている女性がいます。
「これいいわよ~」と言ってました。
ぷーさんのガハハのお散歩には 必需品ですね。
でも くれぐれも 「どろぼうさんスタイル」にならないでね。^-^
2008-07-24 木 06:30:43 | URL | 母 [編集]
そう×2
私もかや乃ちゃんお風呂かプールから上った所の様に
見えましたもん(笑)
その、寸胴具合がなんともいいんじゃあないですか~ぁ
昔の人いわく、着物美人の体型ですよ
ナーーイスバディですよ
バスト、ウエスト、ヒップ一切くびれなしってね(笑)

お嬢さんは飼い主ににて
胴長なんですよ~
パグちゃんもシーズちゃんも胴長の子って見た事が無いんですが
いつも、服ちょっと寸足らない様に思う(汗・・・)
2008-07-24 木 11:23:35 | URL | クー [編集]
かや乃ちゃん、タオルの抜け殻を残して、移動しちゃうんですね。
日が沈むとかなり涼しい風が吹いてきますね。
いつもの夏と違うみたい?
いつまで続くかな・・・なるべく長く続いて欲しいですね。

今日の夕風はすこし熱風、 モモさん風の通り道を求めて移動していきましたよ。
2008-07-24 木 18:31:49 | URL | メイ [編集]
クーさんへ
なるほど 着物美人体型ですか。
着物と言っても 子供の浴衣にへこ帯姿の方ですよね。
そう言えば 娘が幼稚園の頃の 浴衣姿の似てるかも?
くびれなんてなくて ポンポコリンのお腹してました。(笑)

お嬢さんは胴長なの?
パパ似でも パパ似でも 長くはならないですよね。
パパのパパは ダックス?まさかねぇ~。(笑)
2008-07-24 木 20:46:19 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
そうなんです 相変わらず引きずり姫してます。
このタオル バサッと落ちてそのまま置き去りにされてます。

モモさんも 風を求めて家の中を 旅してるんですね。
かや乃は 旅をしようにも狭い我が家なので 苦労してます。
でも 動物の本能と言うか 生活の知恵と言うか すごいですね。^-^
2008-07-24 木 20:52:31 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

