■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
近づいてくる
DSCF1984.jpg

えっ! なんで気がついたのかって?
だって 何かが近づいて来るのを感じたんだもの。
・・・・・うっすらと ぼんやりと 影はわかるみたいです。

また 写すの? 気持ちよく寝ていたのに・・・・・。
まあ いつも寝顔ばかりだから 起きてる時もアリだけどね。
でも 起きてるといっても 体は横になってるけど。

聞こえないし ほとんど見えないから 「待て!おすわり!」
なんて言っても わかってもらえません。
それに 腰も悪いから 静止しているのはツライみたい。
なので どうしても立ち止まってる姿は なかなか・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:17:13 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
母さんのニオイと振動ですよ
・・ってかや乃ちゃんは言ってませんか^^

かや乃ちゃんのお目目パッチリは始めて見たかも?
だって寝てる姿か後ろ向き潰れたかや乃ちゃんばっかりだったような

はじめましてかや乃ちゃん
すっごく可愛いお顔してるんだね
クリクリお目目がチャーミング~ゥ ですよ
2008-07-22 火 18:05:47 | URL | ゆき&サチ [編集]
美人パグさん
かや乃ちゃん、美人さんだね☆

おパグの体には体内時計がチクタク動いているの。
だから、もうそろそろ、ママンが帰ってくる頃って分かるんだね。
おめめもパッチリ、ママの優しい顔が夢の中みたいにうっすら見える
あ、ママの匂い、ホラ優しい手がそっと触ってくれる・・・

かや乃ちゃんに成り代わって言ってみました。
2008-07-22 火 18:43:30 | URL | メイ [編集]
起きてる時の それも オメメぱっちりの かや乃ちゃんだぁ~♪
可愛さが 格別ですよぉ。
これだから みんな お世話係になっちゃうのよね。

振動でわかるのか? においで察知するのか?
聞えないはずの音を聞き 見えないはずのモノを見てる。
これは ある種の優れた才能なんでしょうね。
ぷーさんも 聞えないはずなのに おとんの帰ってくる頃になると
玄関マットで待ってます。 そして 玄関が開きます。
聞えてるでしょ!と 思います。こんな事が何回も・・。^^;
2008-07-22 火 21:58:48 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチさんへ
わぁ~ チャーミング~ゥv-218ですか。
嬉しいで~す。^^
この大きな目が だいたいトロ~ンとして 寝ているんですよね。
起きてる時が あまりにも短くてビックリです。

サチちゃんも 大きなオメメですよね。
なんてったって あの鼻眼鏡姿が楽しいわ。^-^
2008-07-22 火 22:16:31 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
>ママの優しい顔が夢の中みたいにうっすら見える
 かや乃の記憶にある母の顔はちょっと若いかな?
 そして優しい時の顔が 記憶にあると嬉しいんですけどね。
 記憶の中でも どんどん年をとってたら・・・・e-263
2008-07-22 火 22:27:15 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
なんで わかるんでしょうね。
ぷーさんも 優れた才能の持ち主仲間なのね。
パパさんも ぷーさんにお出迎えされたら メロメロですね。

でも ほんとに時々思いますよね。
「聞こえてるんじゃないの?!?」
足の裏で振動を感じるのかもしれないけど でも!でも!
やっぱり 疑いたくなる事がありますよね。^-^
2008-07-22 火 22:38:01 | URL | 母 [編集]
そっ!(笑)
又、写すのよってね   ははさん・・・
プログしてはるだけじゃあなくてその時その瞬間感激したり
『かわいぃ~』って思ったらシャッター押しちゃぃますよね

それだけ、かや乃ちゃん
プリティ~ちゅ事ですよ
お嬢さんも写真と思うんですが・・・昔はよく撮ったもんです。
今はおおちゃく飼い主あんまりです。(笑)
一昨年くらいのプールの写真がありますけどね
ヌード写真でっせ~(笑)
オールシーズンヌードに近いですけどね
2008-07-23 水 09:21:36 | URL | クー [編集]
クーさんへ
わぁー お嬢さんの夏バージョン限定ヌ~ド激写!見たいわ!
かや乃と違い ピチピチのナイスバデイーなのかしら。
“プリティ~” のフレーズは お嬢さんに差し上げま~す。^^

かや乃の場合 撮っても撮っても ほとんど寝てる姿
たま~に どんぐりオメメを見せてくれます。
だから ほとんど 同じ日に撮ったように見えちゃいます。(笑)
2008-07-23 水 13:21:38 | URL | 母 [編集]
きゃぁー かや乃さん、お目目パッチリ♪
可愛い♪

振動とか、音とか、ニオイとか・・・・
聞こえたり感じたりするんでしょうね。

さすがワンコです。(^.^)

かや乃さん 今日もよく眠れましたか?
2008-07-23 水 13:39:07 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
やはり かや乃は犬のようです。(笑)
振動とか、音とか、ニオイとか・・・・ がわかるみたい。

毎日 毎日 ひたすら寝ています。
寝る子は育つって言うけど 今さらどこが育つのかしらね。^-^
2008-07-23 水 17:23:35 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

