■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
手洗いです
DSCF1983.jpg

久しぶりに 暑いながらも風があったので 過ごしやすかった~
と娘が言ってました。
だって 母はクーラーが効いている職場で 働いてたんだも~ん。
 
帰宅したら 玄関のたたきを水で掃除した形跡が。
ひょっとして・・・・・・かや乃のおもらし?
居間に行くと かや乃は爆睡中! ベランダには洗濯物がいっぱい。
「玄関を掃除したの? この洗濯物の山は ひょっとして?」
「かや乃が玄関でお漏らしして 居間であっちこっちにお漏らしして
 だから かや乃も洗っちゃった!」
もちろん かや乃は洗濯機じゃなく 丁寧に手洗いで。^^

かや乃も スッキリして気持ち良かったんでしょうけど (;´ρ`) グッタリ
湯疲れしたようです・・・・・満腹だし ねむい・・・・・・・・。
みなさん おやすみなさ~い。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:05:24 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
優しい娘さんですね
おもらしをあちこちでしちゃったかや乃ちゃんをお風呂に入れるだけでも、かなり暑かったと思いますが、お洗濯もお掃除もしてくれたんですねe-278e-280

まだまだ朝晩はしのぎやすい涼風が吹いて助かります。
このまま秋よ来~いですね。
かや乃ちゃん、夏負けしないでね。
2008-07-22 火 07:16:31 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
暑いから 汗になって出てたのかしら
最近は お漏らしをしてなかったんです。
久しぶりの “困った姫” になりました。

ほんと!久しぶりに涼風が吹いてますね。
夜 ぐっすり寝られるのは 助かります。
秋はどこまで来てるの~ 迷子にならないで来てね!
2008-07-22 火 10:28:26 | URL | 母 [編集]
言わゆる
天然素材でウールマークちゅーやつですね(笑)
羊ならぬパグ毛
丁寧に丁寧に洗ってもらったんでしょうね
お姉ちゃんやさしく【手洗い表示】にしたがって
かや乃ちゃんを・・・

よかったね
かや乃ちゃんお姉ちゃんにお風呂入れてもらって
べっびんに磨きをかけましたか?(ピッカ~ン)
2008-07-22 火 10:46:18 | URL | クー [編集]
かや乃ちゃんったら 打ち水は 外だけでいいんですよぉ~♪
室内の打ち水は 気が利きすぎですよ。
おねえちゃん 若いのに よく面倒を見てくれますね。
シャンプーもしてもらって 気持ちよい疲れに ぐっすりのようですね。
たぶん おねえちゃんも ぐったりで 添い寝してたのかなぁ。

かや乃ちゃんの ふせ寝の見事さには勝てませんが
ぷーさんも 最近少し パグの王道 ふせ寝がサマになってきたような?
気がしますよ。
だんだん 支えられなくなるのでしょうか。^^;
2008-07-22 火 11:04:34 | URL | アバウト [編集]
クーさんへ
天然素材の純パグ毛ですけど だいぶ使い込んでるので
ちょっとしなやかさが欠けてきてるような・・・・・。
手洗い表示は もちろん 【愛情e-266込めて!】。(笑)

やはり 年齢も関係するのかもしれないけど シャンプーは
かや乃にとっては 大仕事のようです。
でも さっぱりして べっぴん姫になれたかな?^^
2008-07-22 火 14:48:20 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
打ち水すると 見た目も実際にも 涼しくなりますね。
なるほど かや乃は打ち水をしてくれたのね。
いやいや ごまかされちゃ いかんいかん。^-^

ぷーさんも ふせ寝が似合うお年頃になったんですね。
でも 湯舟?で気持ち良さそうに寝ている姿
特にアゴを乗せている時の表情が とってもかわいい~。
2008-07-22 火 15:02:09 | URL | 母 [編集]
おねえちゃんかや乃ちゃんの面倒良くみますね

うちの娘、息子今は離れて済んでますから出来ませんが
学生の頃なんて全く面倒見てはくれませんでしたよ
散歩もご飯もお風呂もゆきとサチの世話は皆私
仕事から帰ってきてやってました
こんな所で愚痴っても仕方ないんですけどね
かや乃ちゃんちのおねえちゃん優しいね
うちの子達におねえちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいわ
2008-07-22 火 16:51:47 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
子供達の世話の仕方は 自分の都合次第ですよね。
これは お子たちのいるお母さんは みんな思うことですね。^^

かや乃が手術をしてから 変わったかもしれません。
やはり 死ぬかもしれない!の経験は強烈でした。
今は 「一日でも長生きして欲しい!」 を願ってます。

爪の垢は煎じて差し上げてもいいのですが その他もろもろの
決して飲んではいけない事の方が多そうなので・・・・。(笑)

2008-07-22 火 17:16:38 | URL | 母 [編集]
お嬢様 御苦労様でした。

かや乃さんもスッキリしたかな?(^.^)

ところでかや乃さんは、一日どのくらい水分を摂取しますか?

お留守番のときは、飲んでいるのかなぁ・・・?

愛犬フクが、あまり水を飲んでくれないので、困っているんです。
2008-07-23 水 13:36:55 | URL | 番チョー [編集]
番チョー さんへ
水を飲んでるかって 気になりますよね。
以前 やはり気になったので 入れ物に計量した水を
入れたことがあります。
そしたら 1回で200CC飲んでました。
でも 今はそこまで飲んでないような気もします。
だって 私と一日中一緒にいるときなんて ひたすら
寝ていて 水を飲みに行かないんです。

ドックフードの10%が水分なんですって。(100gなら10CC)
犬の場合(獣医師会発行の資料)
1日 ( 24 時間換算 ) に必要な水分量は、「 132 × 体重 Kg × 0.75 」 。
他にも身体の中で作られる水分もあるんですって。
フクちゃんも 案外足りているのかもね。^^
2008-07-23 水 17:20:19 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

