■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
汗腺はどこ?
DSCF1981.jpg

暑いけど 暑いけど エアコンはつけないでおこう。
「お母さん かや乃がガハガハ言ってるけど・・・・・・・」
「じゃ エアコン入れよう!」 
エアコン我慢の決意は かや乃のガハハで即却下。^-^

首に小さい保冷剤を巻いてあげたけど どうもイマイチみたい。
気になるのか 首をブルルンと振ると ぐるッと回って 喉元へ。
まあ 喉元でもいいんでしょうけど やっぱり首の後ろがベスト?
一時 ガハハもおさまり 気持ち良さそうに寝てるけど
しばらくすると ガハハ・・・・ハッ!ハッ!・・・・・ガハハ・・・・。

食欲は若者以上にあるけど 暑さは歳だからキツイ。
肉球にしか汗腺がないので ガハハして体温調整しているらしい。
ガハハはうるさいなぁ~と思うけど 大事なんですね。
なるべくガハハしないで この夏をすごさせてあげたいです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 16:57:53 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
はじめまして♪
かや乃ちゃん、とってもかわいいですね。
老犬大好きです。パピーよりも・・・。
寝ている姿だけでも、癒されます。
毎日、暑いので気をつけて・・・。
2008-07-19 土 21:12:22 | URL | まい [編集]
梅雨も明けたみたいで それを聞いただけで 体温上昇しそうです。
エアコンも経費節約と温暖化防止のために 入れないようにして
設定温度も高くして なんていう 当初の決意もどこへ?
おとんなんて 「ぷーさんがガハってるから・・・ごにょ ごにょ」とか
言い訳しながら エアコンのスイッチを入れ 設定温度も 隙を見て
下げてる始末です。
それに比べ かや乃ちゃんのために 純粋に かや乃ちゃんのため!
ガハる 娘を見たくないですもんね・・。

かや乃ちゃんの保冷剤ルックもイケテます♪
何をやっても かや乃ちゃんなのよねぇ~♪
2008-07-19 土 22:11:42 | URL | アバウト [編集]
まいさんへ
いらっしゃ~いe-291
ハナちゃんは6歳なんですね 若いわぁ~。
だって かや乃の半分以下ですものね。
今、ちょこっとだけ HPにお邪魔してきました。
まいさんに とっても愛されている事が よ~く伝わってきます。

ももちゃんを預かったことで パグ中毒患者になったんですね。
これから ハナちゃんとの生活で もっともっと重症になりますよ。(笑)
これからも 是非遊びにいらしてください。e-276
2008-07-20 日 00:04:00 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
えっ!梅雨明けしちゃったんですか?
と言う事は 今まで以上に暑い日が続くって事ですよね。
こりゃ大変!ガハってるお子達を見て しらんぷりはできないから
エアコンのスイッチが入る時間が 増えそうですね。
ぷーさんパパは 大喜びかしら?^-^

保冷剤ルックはイケてます? 
赤いスカーフを首に巻いて ガールスカウトの仔みたいで可愛い
なんて 最初は思ったんですけどね。
この短さ! 首と呼んでいいのかどうか だんだん笑いが・・・・・。^^
2008-07-20 日 00:24:20 | URL | 母 [編集]
これから大修繕
ウチは公団分譲マンションにすんでいるんですが、10年後毎に外装大改修工事が行われるんです。全体にネット掛けて、高圧洗浄したり塗装したり、たいへんです。 窓も開けられない、クーラーも使えない、そんなのが3ヶ月続くとあって、大恐慌です。 昨日友達からクーラーの事を聞き、思わず泣きながら帰宅しました。 どうやって、暑さに弱いパグを助けるか・・・目下の所頭痛のタネ。
夫は気楽に3ヶ月ずっとって事は無いさ。 この熱いのにお年よりが熱中症になるぜといいます。

で、冷風扇というのを買うことにしました。 保冷剤をいれると外気より12~14度も冷たい風が吹くそうで・・・
ごめんなさい、自分のことばかり言って。 でも心配ですよ、パグの体質を知っているだけに。
2008-07-20 日 05:32:59 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
おはようございま~す。
我が家は戸建なので そのような経験はないんですけど
よくマンションでネットを張ったのを見かけますよね。

友人の所も 同じような事をしたけど 時期が違ったので
クーラーの事は心配してませんでした。
でも 足場を組まれているので 常に工事の人から見られている
みたいだし 泥棒も入りやすいから 数ヶ月間は余計な心配を
しなければならず 疲れちゃったわ!と言ってました。
そうそう ベランダの植木鉢も全部撤させられたと言ってました。

人間は文句を言って 少しはすっきりするけど モモちゃんは
何も言えず我慢ですものね。(u_u、)  
メイさんの気持ちが沈むと モモちゃんは敏感に感じ取っちゃいますよ。
冷風扇に大活躍してもらいましょ!!!
2008-07-20 日 07:57:57 | URL | 母 [編集]
小さな保冷剤だとグルグル回って首の後ろに付けてたのにいつの間にか前に来てますね
首の横、動脈を冷やしてあげれば良いので
うちは人間用の3個続いた保冷剤(アイスノン)を付けてあげます
コチコチに成らず柔らかなので首にフィットしてしますよ(500円位かな)
バンダナでサイズも良いしね
かや乃ちゃん赤いバンダナでガールスカウトなのね
サチは黄色いバンダナですよ仲間に入れてくださいな
2008-07-20 日 10:48:24 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ケーキを買った時に付いてくる あの小さい保冷剤を巻いたら
小さ過ぎてグルグル回っちゃうのかしら。
>人間用の3個続いた保冷剤(アイスノン)を付けてあげます
えっ!そんなのがあるんですか?
保冷剤もいろいろあるんですね。

サチちゃん 黄色のバンダナはガールスカウトっぽいけど
サングラスをかけると オードリーヘップバーン?
ほっぺでとめるワザをお持ちとは さすがサチちゃん!
2008-07-20 日 12:01:23 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

