■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
失格です
DSCF1980.jpg

友人から 朝顔が届きました。
どれどれ “かや乃と朝顔” 夏らしくていいんじゃないの。

ちょっと! 動かないで!朝顔の前でとまってて!
そっちじゃないの 朝顔の花が写らなくなっちゃうから。
うぅ・・・・・ん どうやっても ピントが合わない。

かや乃は ほとんど見えないし 聞こえないのに
つい忘れて ここ!とか言いながら指差してます。
待て!と かや乃の顔の前に手を出しても 見えません。
当然 言われた所でとまる事はありません。
・・・・・・・飼い主失格ですね。(u_u、)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:47:29 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
いえ!いえ! それでこそ 飼い主です(^^♪
見えてなくても 聞えてなくても 昔のままの関係で話しかけ
手振りで 会話する。
ただ ああ 聞えてなかったんだぁ・・ 見えなかったんだぁ・・と
ひとり 笑ってみたり せつなく感じてみたり。 (T_T)

朝顔っ! かわいいですねぇ!
これぞ 夏です。 かや乃ちゃんにも なんとなく わかるかな?
緑のにおいがしてるはずですよね。
2008-07-18 金 21:35:43 | URL | アバウト [編集]
うわぁー立派な朝顔。綺麗な色ですね♪

小学生の頃、絶対に植えてましたよね。
一つ一つ、花が咲くのが楽しみで仕方がありませんでした。
大人になったら、全く興味がなくなりましたが、
夏の定番ですね。

かや乃ちゃん、聞こえていなくても
かやの母さんを感じているんですよね。(^.^)
2008-07-18 金 22:46:40 | URL | 番チョー [編集]
かや乃ちゃんは花を心の目と鼻で見てるんじゃないんですか
朝顔と私とどっちが可愛いって言ってるに
母さんが分かってくれないだけよね かや乃ちゃん^^
2008-07-18 金 23:46:44 | URL | ゆき&サチ [編集]
ほんとほんと、それでこそ飼い主ですよ~私もそう思います。

うちのじぃじも右目は完全に見えないので、手を振っても角度が悪いと無反応。
嗅覚だけはしっかりしてますが(笑

かや乃ちゃんと朝顔、絵になりますね~♪
2008-07-19 土 09:26:29 | URL | グリママ [編集]
アバウトさんへ
長い間の習慣だから ついつい昔のまま。
見えてたら・・・・聞こえていたら・・・・・せつないですね。
でも 全然違う方向を見ていると つい笑っちゃいます。
これでいいんですよね。

毎年送ってくださるんです。
なかなか 大きな鉢を自分では持って帰れないから
ほんとうに 有り難いです。
かや乃も 夏を感じてくれたかな?
2008-07-19 土 13:58:25 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
小学生の夏休みの観察絵日記の定番は 朝顔でしたよね。
「今日は ツルが2センチ伸びました 紫の花が咲きました。」
あの頃は・・・・・・・懐かしい・・・・・。

かや乃には 今まで通りの母が一番ですかね。
いつもと変わらずに そして暑い夏を乗り切らなくっちゃ!
2008-07-19 土 14:03:00 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
きゃぁー かや乃聞いてる? サチちゃんのママが
「かや乃は 花を心の目と鼻で見てる・・・・」って言ってくれてるわよ。
あなたの心にも ぺチャ鼻と大きな目があったのね。(笑)

かや乃のほうが可愛いからね!e-266
2008-07-19 土 14:08:34 | URL | 母 [編集]
グリママさんへ
じぃじちゃんも 片目が見えないんでしたっけ。
グリネロちゃん達は まだ若いなぁ~と思うんですけど
じぃじちゃんを見ると 姿や色合いなどが かや乃に良く似ているので
とっても気になります。

里親さんが なかなか見つからないのが残念ですね。
グリママさんのお家の仔になるのは れすきゅーくらぶの決まりで
できないって言ってましたよね。
でも じぃじちゃんは グリママ&パパさん&グリネロちゃん達と
ず~っと一緒って信じているんですかね。 
2008-07-19 土 14:19:37 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

