■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
脱ぐの?
DSCF1979.jpg

仕事は休みだけど 今日は近くの病院で健康診断です。
朝食抜きって 普通なら我慢できるんでしょうけど
かや乃の早朝散歩をすると お腹が・・・・・・。

9時から受付だから 朝一済ます予定でした。
朝起きたら 頭痛がして食べる気も 行く気も失せてます。
お腹も空いているような いないような。
検査を受けるから 痛み止めは飲むのはダメ?ですよね。
会社の指定病院なので 午前11時までに済ませると言う
約束になっています。
仕方ない 10時を過ぎちゃったから 行くしかない。
すぐ近くの病院だけど 自転車をこぐと 頭がズキンズキン。

終わりましたぁ~ ちょっと元気になってきました。
母は血を採られ お腹周りなんて測られて(メタボ検査の為?)
服の上からでいいのかなぁ?と思ってたら 「ハイ!服を全部
持ち上げてくださいね!」 と止めを刺されてきました。
聴診器の機能って 進歩してないんですかね。
先生も オバサンの胸なんか見たくないでしょうに。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 14:53:37 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かっ かや乃ちゃんっ どしたのっ!と 目を丸くしてしまいました。
真っ先に目に入ってきた その 注射後のような 絆創膏。
それ・・ それって もしかしら かや乃ママさんのじゃ・・ない?(ーー;)
それとも あのふせ寝で オデコが床にくっつきすぎたの?

あの検査の時の 前日の遅くからの絶食って きついですよね。
家にいると食べたくなるので 早くから 病院へでも行ったほうが
楽なくらいです。
メタボ検査も 必須なんですね。^^;
2008-07-17 木 22:23:30 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
おでこの絆創膏は 母の採血の記念品?です。
昨年 一昨年と ヘタッピな看護婦さんに当ってしまい
血管はバッチリ浮き出て 採血し易いはずなのに 
何度も針を刺したり抜いたり しまいには「先輩交代してください」
紫色にはれて大変でした。
今回は すんなり終わり 痛みもはれもありません。

検査で何が大変って 「食べないで行く!」
モタモタしていると お昼。
聴診器を当てられた時に ぐぅ~では恥ずかしい。
メタボは検査されなくても 自分のお腹見りゃ イヤでもわかります。(笑)
2008-07-18 金 05:02:25 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんどうしたのおでこは
こんな所に注射?っておもちゃいました^^;
まさかねぇ
健康診断ですか、メタボもあるんですね
私も家族検診で近く行きます
聴診器近所の先生は服の上からするのでめくり上げなくていいんですが
先生によっては「はい、胸出して」って先生もいますもんね

採血も下手な人にされると痛いし、
そうそう、メタボだけは自分のお腹見れば分かります
今更計らなくても・・・数字を聞くのが怖い
2008-07-18 金 07:49:19 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ビックリさせちゃって すみません。
くっ付くかしら?とおでこに貼って見たら 落ちないんでそのままに。
かや乃は 貼られている事にまったく気づいていません。
お留守番してたから おやつ下さいな!で頭はいっぱい。(笑)

胸もお腹も 今さら測らなくても よ~く知ってます。
胸は多めに お腹は少なめに測ってもらいたいけど・・・・。^-^
2008-07-18 金 09:05:41 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん!!
いつもネンネの姿ばかり見ているので、こんなにお眼々、ぱっちりの可愛いお顔を見て嬉しいe-328
でも其のおでこに貼ってあるのはママの絆創膏なんですって?
気付かないで絆創膏貼り付けているかや乃ちゃんは無邪気。

ママも元気で夏をのりきりましょうね。
メタボ検診まであるのね、う~~ん、やっぱりパス!
2008-07-18 金 09:34:51 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
絆創膏が小さいからなの? まったく感じていないみたい。
あの小さな頭の中は おやつ!おやつ!おやつ~~~!です。

昨年までは メタボ検診はなかったんですけどね。
診てくれた先生のお腹が メタボ気味だったような・・・・。^-^

2008-07-18 金 09:51:32 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんの絆創膏姿(キャワイ~ぃ)
だってぇ~
まん丸おめめに絆創膏って悪ガキンチョみたい(笑)
もぅ~ガキンチョってお歳頃じゃあないけど
いいじゃぁないですか若返ってね

それとは反対にははさんメタボ検診ってあれって年令制限なかったでしたっけ?
確かギャルはメタボ検診って無かったハズ(笑)
キャ~ですね
2008-07-18 金 11:38:48 | URL | クー [編集]
クーさんへ
そうそう 年齢宣言があるんですよ。
確か上限制限は 鏡を見て自分が卒倒しないでいられる。
下は年齢を言って ブーイングが起きないくらいだったかな?
なので 私はなんとか倒れなかったので 検診しました。(笑)

絆創膏を貼って 気持ちはガキンチョになってたのかも。
だから おやつ!おやつ!ってうるさかったのかしら。^-^
2008-07-18 金 15:56:48 | URL | 母 [編集]
うわー かや乃ちゃん、お目目くりくり♪
可愛い。(^.^)

メタボ検診受けました?
私は受けましたよ。お腹に力を入れて息を止めていたんですが、
見破られたようで、長い間メジャーをお腹の周りに置いたままでした。
息を吸い込んだ瞬間ですよ!! やられましたね。
2008-07-18 金 22:40:51 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
「息を吸ってくださぁ~い・・・・・はい!吐いてください!」
お腹がムクムクムクっと 盛り上がった所でメジャーが止まりました。
吐き出したら 途中で止まらないんですよね。
もう 無駄な抵抗 あきらめました。(笑)
2008-07-19 土 13:52:19 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

