■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いい仔だったね
DSCF1978.jpg

今日はお休み=いつもの買出しです。
行かないと冷蔵庫がカラッポ! でもねぇ~ 風はあるけど暑い!
エイエイオー!母は頑張ってくるから かや乃お留守番しててね。

ただいまぁ~ 外は暑かったわよ~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・
かや乃の前を通っても ぐっすり寝ています。
買物袋がガサガサしても 聞こえないから寝ています。
母のニオイに 気づかないのかしら。
どうも 鼻のアンテナも倒して お昼寝しているらしい。

牛乳は冷蔵庫・・・・野菜は水洗いして・・・・・魚はチルドへ・・・・・。
まだ起きてきません。

じゃ 今のうちに お昼を済ましちゃおうかな。
? かや乃の目が覚めたみたい 近づいてきます。
かやちゃん よく寝てたわね。
えっ! いい仔でお留守番してたから おやつ欲しいの?
そうだね いい仔だったもんね ただ寝ていただけだけど。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 14:35:18 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
買出しお疲れ様でした^^
外は風があっても歩いていると汗かきますね
今日は首にアイスノン巻いて裏の掃除頑張りました
首に巻いてるだけで暑さも和らぎます
かや乃ちゃんは行く時と帰ってきた時の体勢は同じなんですかね
全く気付かないほで熟睡だったのかしら、どんな夢見てるのかな^^
2008-07-16 水 14:57:04 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
>行く時と帰ってきた時の体勢は同じなんですかね

かや乃の昼寝用に バスマットをしいてあるんですけど
その上で同じ体勢で寝てました。
ほんとうに 最近はひたすら寝てます。

わぁ~ 暑い中 お掃除頑張っちゃたんですか?
私がアイスノン巻いたら かや乃と一緒に爆睡してそう。^-^
2008-07-16 水 19:34:22 | URL | 母 [編集]
今朝 今日は過ごし易いのかなぁ♪と思いましたが 
暑くなって来て それでも そこそこ?
なのに 夜になっても 暑いっ!!!
小部屋なんて まだ室温30度ありました。
慌てて 急速冷風ですよ。 今夜 どうなんでしょ?

さ・さ・さすがっ・・ かや乃ねえさんです。
様々な社会のニオイの中から 食に関してだけは
眠りから覚めるのだっ!^^;
2008-07-16 水 21:22:49 | URL | アバウト [編集]
夏の日のお買い物
タイヘンだったでしょ、お疲れ様。
ウチもかつては4人家族+ワンで、それはそれはタイヘンな量の買出しでした。特に夏は飲料系、みずみずしい野菜系で、どうしても荷が重くなりますから、お腰をギックリやらぬよう気をつけてね。

かや乃ちゃんぐらいのお歳になると、ほとんどネンネなのね。
かやのちゃんがすぅ~~ぴぃ~~と寝ている姿は心を和ませてくれますね。 つい手出しをしてしまいそう・・・

この頃悩まされていた深夜の虫食い事件、蚊ばかりではなさそう。
以前は梅雨入り前にかならずバルサンで退治していたモロモロの虫がこの異常発酵のような暑さで一挙に増えたのではないかとe-268
今日はジム通いを休んで、バルサン焚く事にしました。 モモさんは近所の犬床屋さんにお預けして頑張りますわe-271
もしかすると、モモさんのかゆいかゆいもおさまるかも。
2008-07-17 木 05:55:17 | URL | メイ [編集]
かや乃ちゃん
ほんと気持ちよさそうに寝てますねぇ~
人間が暑い、暑いと騒いでる中で『ふん、そんなの関係ないわ』
って感じで爆睡でもね
でも、寝て体力温存してるんですもんね

かや乃ちゃんの腹時計は寝てても正確に食べ物の方へ
すごいです。
そ、寝てるだけでもいい仔だったんですよ
彫師にもならないしね(笑)
2008-07-17 木 09:34:49 | URL | クー [編集]
今の時期、買出しも億劫になりますよね。
到着してしまえば、クーラーが心地良いんですが・・・

かや乃さん お利口さんの留守番ですから、沢山おやつを貰ってくださいね。
寝ているだけだなんて・・・(^.^)
2008-07-17 木 13:09:10 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
関東地方は まだ梅雨明けってしてないですよね?
朝方 もしかして今日は涼しいのかしら? なんて思ったら
あっという間に 暑い!暑い!ア・ツ・イー!
夜になっても  なかなか・・・・・・。(-"-;A ...アセアセ

無限とあるニオイに中から 母よりも食べものに 敏感とは
褒めてあげるべきなんでしょうかね。^-^
食べ物に敏感なぷーさん 日々能力が増してるのかしら?(笑)
2008-07-17 木 13:34:00 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
夏はまだ体が起きてるって言うのかしら なった事はないんです。でも 冬にみかん箱を持ち上げぎっくり腰になったことがあります。
中腰がいけないとは思っているのに ついつい・・・・。

バルサンで一斉退治は 終了しました?
昔 使った事があるけど 最近のは効力も増しているんでしょうね。
モモちゃんのカイカイが 少しでも治まるといいですね。^^
2008-07-17 木 13:40:09 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
寝て体力温存はいいけど 趣味に走らないでね!と願ってます。
彫り氏の道は すでに究めたはず もう作品はいりません。
夢の中なら 思いっきり彫っていいわよ~。(笑)

まさか 夢の中で 次の作品作りの構想を練ってたりしないわよね。
かやちゃ~ん それだけはやめてね~!^^
2008-07-17 木 13:45:27 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
夏になると あぁ~冬がいいなぁ~と。
ワンコたちは どっちがいいと思っているのかしらね。

ほんとに寝てるだけ それだけでおやつが貰える。
でも いるだけで 私達はしあわせです。^-^
2008-07-17 木 13:48:18 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

