■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
山ほどいます
DSCF1977.jpg

今朝は かや乃の目覚めが早く 5時半には散歩へGO=
ビックリ!何人?何匹?すれ違ったかしら。
みなさん 早起きですね~。
私と違って ワンコもパパママさん達も シャキット元気そう。

ある通りに行くと 何故かここだけ ミミズがいっぱいいます。
ちょっと歩いただけで 50匹以上はいます。
土の中から出てきたばかりだったり 出て来たところを踏まれたり
アリが群がってたり 干からびてたり・・・・・・・山ほど。
朝日が めいっぱいあたる道路だから?
ちょっと気色悪くて 歩きたくない。(--)ム!

今晩は 気温が下がってきて 過ごしやすい夜になりました。
かや乃も 夜の散歩も済ませ 夢の中へ。
うわっ! 地震!揺れてる!震度3。
やっぱり 地震は苦手です。(ノ_・。)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:30:15 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
地震いや~ね
おっはよう・・・眠いzzzzzz
痒くて目覚めました。 蚊のやつです。
ネェ、電気蚊とりって、去年の液は効かないのかしら?
毎夜の如く、蚊に刺されて眼が覚めます。
今日のお散歩は中止だ~、もう一回寝なおします。

そうそう、昨夜地震ありましたよね。
あの時刻にお散歩してたのですか、たいへんですね。地震が起きる度、今度こそ・・・と心配しますね。
被災地で取り残されている子たちを見ると、可哀想でかわいそうで辛くなります。
飼い主さんたちはもっと辛い思いをされているんだろうなぁ。
かや乃ちゃんもモモさんも普通の体じゃないうえに、被災したらどうなるんでしょうか。
私、車の中でモモさんと暮らすしかないわ。
この子達がそんな辛い目に会わないよう祈る思いです。

みみずってどうして時々地上に現れるんでしょうね。
50匹のミミズ・・・想像したくないわ。
今日もおパグたちが元気で過ごせますようにzzzzzzz
2008-07-16 水 03:49:11 | URL | メイ [編集]
地震怖いですね
避難先には生き物連れて行けないそうですね
一匹で置いて行くのも辛いです
飼い主の方凄く心配でしょうね

こちらは全くっていい位地震はありません
あってもガタガタかユラ位で今のは地震?てな具合です

そうそう、最近ミミズの集団自殺が多いんですよ
車に引かれ、アリに集られ、干からび避けて通れない程でも無いけど
気持ち悪いですね
2008-07-16 水 09:25:34 | URL | ゆき&サチ [編集]
うちもミミズ地帯を毎朝散歩してます(笑)
お嬢さんを抱っこして階段あがるんですがその階段に
ミミズがうじゃ×2
干からびてたり、踏まれてたり、うごめいてたりと・・・
『キャ~っ』とホラーみたいな感じなんですが回りは畑とかで土がいいから一杯いるのかな?と思ってみたり
お嬢さん、抱っこしないて匂いに行きますから・・・
あ~た鼻の無い事忘れてない(笑)
そのお顔で私を匂ったりぺロはかんべんですよ。

地震ですか~
考えてしまいます。
まず、すぐに逃げれる様に出口確保であとはお嬢さんを捕まえて
って思うんですが。。。
いざとなったら何処まで出来るんかが不安です。
皆が、穏やかに健やかに過ごせたらいいですね
2008-07-16 水 09:28:27 | URL | クー [編集]
メイさんへ
1匹の蚊が 耳元でブ~ン! 憎っくき蚊!
これだけで目が覚めちゃいますよね。
モモちゃんは お散歩パスを喜んでるのかしら。^^

地震が起きたら・・・・・激震だったらどうなるんでしょうね。
人間も動物も 命の重さは同じ筈なんですけどね
現実となると みなさんツライ思いをせざるをえない。
きっと メイさんも私も 同じ選択をしてると思います。
2008-07-16 水 09:47:25 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
地震は少ないんですか?
最近多くて 怖い感じです。

カミナリは i-5 と光れば あつ!すぐ落ちる!と心の準備が
できるけど 地震は不意打ちだから 心臓に悪いです。(ノ_・。)
こんな状態だから イザとなったら 何ができるのか。
かや乃だけは 連れ出さねば!と思ってますが・・・・・。
2008-07-16 水 09:55:24 | URL | 母 [編集]
ミミズのつぶれた場所を歩くのは いやですよね・・。
帰ったら いつも以上に 足を洗って ますます ぷーさんに
キックされ きらわれる事 請け合いですよ。
ミミズって 雨の後に土の中の酸素がなくなって みなさん 地上に
出てくるとか 聞いた事があるけど それとも 違うよね。
天変地異かっ!

地震? へ? ありましたか?
震度3は イヤですね。 ちょっと ぎくっとしてしまします。
2008-07-16 水 09:58:07 | URL | アバウト [編集]
クーさんへ
お嬢さんも ミミズロードをお散歩してるんですね。^-^
どう見ても ミミズって可愛くないですよね。
ミミズも なんでこんな形で産まれちゃたの?って思うのかしら。
でも いい土にしてくれてるんですよね 彼らは・・・・。
そうそう ペッタンコ鼻には超危険ブツですね。
ニオイは嗅がず すばやく瞬間移動しなくっちゃ!(笑)

地震は 本当に不意打ち!
日頃 頭で考えてはいるけど イザとなったらどうでしょう。
地震王国になってほしくないですね。

2008-07-16 水 10:05:16 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
わぁー 今も揺れた?
もう 完全にビビっていて 本当に揺れてるんだか めまいだか?(笑)
震度3なんて テロップが流れても 我が家は絶対震度3の強!(大差ない?)
どうしよう?かや乃を連れて 外に出ようかしら?
でも ご近所はし~~~~んと静まり返ってます。(*゚.゚)ゞポリポリ

ミミズが道路にいっぱい出てきてるのは 天変地異?
どうせなら 気付かないうちに 日本沈没でお願いしたいです。^-^
2008-07-16 水 10:13:45 | URL | 母 [編集]
そうそう、なぜかミミズがわんさか出ているところってありますよね。
歩くのが気持ち悪いんですが、引き返すのも 敗北感が・・・
こんな所で、無駄に戦っています。

早朝散歩 最近は多くなりましたね。
綺麗に身支度されて歩いているので、私は帽子を深くかぶります。

地震・・・グラッとくるたびに、愛犬フクを抱きかかえます。
怖いです。
この間、愛犬フクを左手に、テレビのリモコンを右手に持っていました。
携帯電話と間違えたみたいです。
2008-07-17 木 13:07:37 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
確かに ミミズが向かってくるわけでもないのに 気持ち悪くて
スンナリと通れず 無駄な戦いしてますね。(笑)

仕事のある日は 運がよければ?化粧ができるんです。
そ~っと かや乃に気づかれないように ベッドを抜け出し
ゆっくりできれば 日焼け止めもペッタペタ!塗れます。
でも 同時に目を覚ましたら 帽子のみ。
時には 顔や二の腕に寝跡が・・・・・・・。(*゚.゚)ゞポリポリ

地震の時は とっさに何をするか 何をできるか。
日頃考えているようには たぶんできないんでしょうね。
愛犬だけは守らないと!
 
2008-07-17 木 13:22:46 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

