■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日焼けしそう
DSCF1975.jpg

目が覚めた瞬間 まず思うことは 「今日も暑いのかなぁ~」
朝早くの散歩は できるなら もう少し寝てからがいいんだけど・・・・。
でも すでに朝から日差しが強い!
かや乃は日焼けなんか 気にしなくていいから すぐ出られるけど
母は飛び出せないのよね。^^
ちょっと ちょこっと待ってってね オシッコ我慢できるかな?

さぁ!お散歩に行こうね。
どうかなぁ~ 朝日を浴びながらの オシッコは気持ちいい?
わぁー 我慢してたのね 大量だわ。
えっ!もう帰りたいの?日焼けを気にするなら かや乃は大丈夫よ。
間違っても 黒パグにはならないからね。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:45:18 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あはっ! うまいなぁ~!
かや乃ちゃんは日焼けを気にしなくても 黒パグにならないのねっ!
ぷーさんにも 教えておきます。

すっぴんでの早朝散歩は 特に女性にとってはきびしー!
日焼けクリームね・・ 塗ったの。 腕だけね。
日に日に 乾燥して 粉吹いたみたいに なっちゃった。
やっぱり これじゃ だめだった? 3年前の日焼き止めクリーム・・。(ーー;)
2008-07-13 日 22:50:41 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
黒パグが ずいぶん増えたでしょ。 
もしかして かや乃もなれるかも? とちょっと思って
日焼けを気にしないで 散歩させたんですけど ザンネン!

3年ものもクリームは  熟して効果抜群v-236
イヤイヤ ぬか床とは違うから それはちょっと・・・・・。(笑)
2008-07-14 月 06:47:57 | URL | 母 [編集]
あはは~ぁ
黒パグかや乃ちゃんとな・・・
一瞬にしてやまんばかや乃ちゃんが頭に浮かんだよ(笑)
『ねぇ×2 ははぁ~まぁだぁ~』
『しっこしたいんだけどぉ~~そんな化粧しても無駄だよ』って
やまんば語でしゃべったら怖いですよね~

かや乃ちゃんは
今のままのおしとやかかや乃ちゃんで居てほしいです。
ちゅーか勝手に想像しただけ・・・(笑)
2008-07-14 月 09:37:38 | URL | クー [編集]
あーそうだったんだ^^
日焼けしても黒パグにはならないんだねぇ(ちょっと期待したわ^^;)
私は黒ブタになちゃうけど^^;
今日も日焼けしないようにと朝早く起き出し
髪の毛束ねて帽子深く被り
いざ!出陣
まだまだ何時もの半分なのに
出す物だしたら途中からの引き返しが多くなりました
涼しくなったら何時ものコース頑張ろう
・・ってまだまだこれから夏本番この先大丈夫かなぁ(´`;)
2008-07-14 月 10:19:25 | URL | ゆき&サチ [編集]
たこ焼き犬かや乃ちゃん
丸まった背中がこんがり狐色で美味しそう!!

暑くて、暑くてクーラーかけっぱなしですよ。
今朝のお散歩は断念しました。 いくら四時半起きでも、ゴハン食べさせているうちに「嗚呼、日はまた登る」なのです。
モモさん、夏は運動不足になります、でも暑さに特に弱いみたいなので
様子を見ながらお散歩です。
そのうちお風呂で泳がせたりします。 去年頑張らせすぎて、膀胱炎になったので、今年は気をつけます。
2008-07-14 月 18:28:11 | URL | メイ [編集]
クーさんへ
かや乃が やまんば語を話したら ニュースですよね。
ちょっと聞いてみたいけど 話されたら困る事が たくさんあるから
やっぱり 話せないことにしておかないと。(笑)

まあ “おしとやかなかや乃” はちょっとムリですけどね~。^^
2008-07-14 月 21:00:21 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
>ちょっと期待したわ^^;
ですよねぇ~ 黒パグになれたら 超楽しそう!
黒パグちゃん達も 色白になりたいと 思ってるかしら?^^

これから夏本番なんですよね。
なんだか もう夏疲れしちゃいました。
もう 秋が恋しいです。(u_u、)
2008-07-14 月 21:09:57 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
きゃー 美味しそうだなんて~
メイさん ヨダレが垂れてませんか?^^

四時半起き!まだ我が家は熟睡中です。
モモちゃん たまには寝坊しましょうね。
お母さんを ゆっくり寝かせてあげてね!
でも 習慣って恐ろしいから きっといつもの時間になると
目が覚めちゃうんですよね。(笑)
2008-07-14 月 21:15:06 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

