■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2004.01~02 日記

2004年1月1日~2004年2月29日


 



2004.02.29(日)     件名:「  買ったまま・・・  」


 


“クレイジーソルト”、おもしろい名前。
ハーブが数種類入っていている。
“アメリカ・ヨーロッパの一流レストランで使用”
なんて書いてあるけど・・・・・ほんと?
手に入ったら何だか満足してしまって・・・・・、
まだ使っていないんです。(^^*)
肉料理に合うのかしら?






 



2004.02.28(土)     件名:「  痩せて軽い筈?  」


 


SMAPなのでTVで観ると娘達からブーイング。
仕方ないのでかや乃を連れて布団へ。
布団に入りながらPCでDVD鑑賞。
♪世界に一つだけの花・・・・特別なOnly one♪
観終わったけど動けなくなってしまった。
かや乃が布団の上で爆睡していた。
重い!お願い退いて!足が!足が・・・・・。






 



2004.02.27(金)     件名:「  他にもあるかしら  」


 


“わらい栗”をやっと見つけたと思ったら
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ またまた発見。
“むきマローニ・イタリアの味”
“甘栗ひとすじ半世紀”の某会社販売。
イタリア栗を使っているんですって。
日本の栗との違いは・・・・・・?
まあ、どうでもいいわ!とにかく栗が好き!






 



2004.02.26(木)     件名:「  早く見たい!  」


 


“SMAP’03 MIJ TOUR”のDVDを借りた。
仕事が二日間お休みに、ゆっくり観れる。
まずはお友達と午後のお茶を楽しんで・・・・・。
℡<トゥルルルル、“明日、仕事になりました”
ぐわわぁぁ~ん! そんなぁ~・・・・・・。
明日の昼間、ゆっくり楽しもうと思ったのに。
夜だと娘達が“スマップゥゥゥ・・・・(--)ム!”。






 



2004.02.25(水)     件名:「  よく見える?  」


 


“これ、何だか体にいいんだってさぁ~”
おばさん得意の決めぜりふ登場。
疲労回復に効果があり、白内障や老眼、
疲れ眼に効果があるんですって。
とりあえずお茶にして飲んでます。
効果は・・・・ウーン (Θ_Θ;)・・・・・o0O??
例によっていつまで続く事やら。^-^






 



2004.02.24(火)     件名:「  大~ぃ好きなんです  」


 


寒い夜にふとアイスを食べたくなる時が。
大きな“シナモン”の文字。
“お母さ~ん、当然買うわよねぇ~”(゚ー゚)ニヤリ
冷ややかな娘の言葉は気にしない!
即決!お買い上げぇ~!
美味しいぃ~・・・・・・でも、(・_・)......ン?
シナモン好きにはまだまだ物足りない。






 



2004.02.23(月)     件名:「  病院は疲れた?  」


 


朝一番で病院へ ............トボトボ。
............ゆっくりお日様を浴びながら。
“かやちゃ~ん、おはよう!出ちゃったか~”
先生の第一声で診察開始。
首、脇、股が赤くグジュグジュ状態に。
ホルモンバランスが悪いしアレルギーもあるしネ。
この時期は人間も動物も辛い。
娘も花粉症で・・・・ハックション!!(・_、・)ズル。






 



2004.02.22(日)     件名:「  明日行こうね!  」


 


かや乃の皮膚病がまたひどくなってきた。
シャンプーで頑張ってみたけど良くならない。
あまり薬は飲ませたくないんだけど・・・・・。
なんとか“自然治癒力”でと先生も言ってくれる。
でも、ここまでくるとやはり薬だわね。
雨が降る前に散歩がてら行ってこよう!
(≡д≡) ガーン たどり着いたら午後休診。






 



2004.02.21(土)     件名:「  歯ざわりが命  」


 


“水菜とブロッコリー”をいただきました。
鍋の材料もないしサラダでは物足りないし。
我が家の定番、ニンニクたっぷり効かせた
豚肉との炒め物に決定。
味付けは塩、コショー、ニンニクのみ。
自宅栽培なので歯ざわりがやはり違う。
またもらえるかしら?・・・よろしく(^ー゚)ノ






 



2004.02.20(金)     件名:「  ウーマンパワーで  」


 


かや乃が散歩で一目散に目指すお家には
マルチーズの華ちゃんがいます。
華ちゃんに会いに?と言いたいのですが
ママからもらえるおやつがお目当て。
ちょっと意地悪をして道順を変えようとすると
曲がり角で踏ん張り頑張っちゃいます。
かや乃の隠されたパワー全開!






 



2004.02.19(木)     件名:「  秋はまだまだ  」


 


ワンダーネットのパグ犬のカレンダーです。
一番じっくり見る事が出来る所はやはりトイレ。
座った時の目線にあわせてあります。
今日は“うめちゃん”がおすまし顔でパチリ。
かや乃は10月だから・・・`s(・'・;) エートォ...
まだまだ先なのよねぇ~。
早く10月になって欲しいようなぁ~・・・・。






 



2004.02.18(水)     件名:「  箱根ガラスの森  」


 


イタリア郊外にあるような建物の中に
ヴェネツアン・グラスの作品が展示されていた。
広い庭園を眺めてびっくり!
木がキラキラと輝いています。
枝に付けたガラスに陽が当たると・'゚☆。.::・'゚
イルミネーション好きの私には最高!
ず~っと眺めていたかった・・・・・。






2004.02.17(火)     件名:「  枕が替わると・・・・  」


 


夕食は別の部屋でゆっくりと済ませた。
部屋へ戻ってみたら布団が敷かれていた。
横に一列、まるで修学旅行みたい。ウヒョヒョ
ねぇ、だれがどこに寝ようかぁ~?
私はこっち向きじゃないと寝れないから端。
私は夜中にトイレに行くからこっち端。
私は・・・・・どこでもいいわよ~。






 



2004.02.16(月)     件名:「  箱根芦ノ湖美術館  」


 


ピカソ・モネ・シャガール・ゴッホ・・・・・。
学校の美術の時間に習った絵がずらり。
次の部屋へ行こうとしたら通路に窓が。
額縁を付けてあり一枚の絵のようだ。
子供の頃、何故かよくわからないけど
我が家に画家別の画集があった。
パラパラ見て楽しんだのを思い出した。






 



2004.02.15(日)     件名:「  アクシデントも楽しい!  」


 


計画があるような無いような犬仲間初旅行。
“ぶらり女5人旅”を始めた途端に・・・・、
えっ!ゴンドラが運行中止?
芦ノ湖の遊覧船に乗って桃源台へ行って
ゴンドラとロープウエーに乗る筈だった。
まあ、強風で途中で止まったら大変だし、
乗る前でよかったのかもしれません。






 



2004.02.14(土)     件名:「  行って来まぁ~す!!!  」


 


待ちに待った“バレンタインデー”・・・・?
ワクワク♪“犬仲間の初お泊り旅行”です。
のんびり?それともバッチリ?
周遊券でバッチリ箱根ぐるり旅に決定!
でも、本当の目的は主婦なら誰しも思う
“上げ膳据え膳”なのよねぇ~。
では、箱根の湯で美肌美人に・・・・・・・・。






 



2004.02.13(金)     件名:「  思わず・・・・・・・  」


 


やっと見つけました“わらい栗”
以前、どなたかのHPで見かけました。
見た瞬間、もう大笑い!
ほんとに栗が笑っているみたい。
なかなか見つからなくて諦めていたら、
なんと近くのスーパーにありました。
なんで今まで気付かなかったのかしら。






 



2004.02.12(木)     件名:「  目的は・・・・・  」


 


買い物から帰ってきたら・・・・ウルウル瞳
かや乃~、、そんなに見つめないで!
わかった!わかったわよ、行きます、行きます。
出発したけどかや乃のお目当ては・・・・・。
ひたすらトコトコ歩いて華ちゃんママ宅到着。
嬉しい、嬉しいおやつをもらいました。
散歩が好きなの?それとも・・・・・・。






 



2004.02.11(水)     件名:「  効果あり?  」


 


ちょっと出遅れましたが我が家にも登場。
健康に良い!とか、具体的には・・・・・?
よくわからないけど娘が見事にはまってます。
常にテーブル上に置いてあります。
じゃないとなかなか続かないんですよね。
私も数滴入れて飲んでみましたが・・・・、
(゚~゚)ふぅぅぅん 違いがよくわからない。






 



2004.02.10(火)     件名:「  そっくり!  」


 


“これ、お友達からのお土産なんだけど~”。
娘が持って帰ってきました。
わぁ~、和菓子? うふふっ(*゚v゚*)
和菓子が大好きなので感激!
・・・・・・やだぁ~、これお菓子じゃない!
京都のそうそく屋さんで買ったんですって。
確かによく見ると中央に芯が出ている。






 



2004.02.09(月)     件名:「  はずれなくなったら・・・・・  」


 


レジがとっても混んでいました。
なので通路に並んでたら何か視線を・・・・。
(゚∇゚ ;)エッ!? 昔々の青レンジャー?
これで小顔になれるんだそうです。
うぅ・・・・・・ん、これを付けるわけねぇ~。
湯舟につかっている姿を想像すると・・・・・。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)






 



2004.02.08(日)     件名:「  今年こそ・・・・・ムリムリ?  」


 


この季節になると楽しみな和菓子がこれ。
綺麗なんです!美味しいんです!
いちごがうっすらと透けて見えます。
小さいのでおちょぼ口で食べないと。^-^
毎年、手作りしてみようかなぁなんて、
思っている内にいちごの季節も終わり。
今年は・・・・・・・(゚∇^*) テヘ♪






 



2004.02.07(土)     件名:「  増えるといいなぁ~  」


 


枯れかかっていた一枝を挿してみました。
水だけは時々あげていた。
葉がしっかり育ってきたなぁと思っていたら
“カランコエ”の根元から新芽が!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ うれしくなっちゃう。
何かが生まれ育っていくっていいですね。
もっと、もっと新芽が出てくるかしら?






 



2004.02.06(金)     件名:「  別腹があるみたい  」


 


いつものサンドイッチ屋さんでお昼を買った。
あら?小棚の中に見えるのは・・・・(^^*)
☆うふ♪デザートにぴったし!
いつもは“あんドナッツ2ケ下さ~い”
たまには違うものにしてみようかな。
胡桃のついた黒糖味の蒸しパン
まあ、お腹に入ればみな同じだけど・・・・。






 



2004.02.05(木)     件名:「  昔、昔・・・・・  」


 


うぅ~ん、舌触り?色?あの独特の味?
父と中華料理店で食べたのが最初。
もう40年以上も前の出来事。
最初は“何これ?”と恐る恐るでした。
一口食べて“わぁ~、美味しい~!”
中華料理も好きだけど、やっぱり食事の
〆は“杏仁豆腐”を食べないとネ。






 



2004.02.04(水)     件名:「  楽しい味噌作り  」


 


大変、早く作らないと春が来ちゃう!
今年は一軒分なので簡単、簡単。
でも、みんなでやれば楽しいじゃ~ん!
なんて言っちゃって4人も集合。
味噌種を容器に投げつけて入れる時、
もう大興奮状態、狙いを定めて・・・・エイッ!!。
・・・・・・床にべチャ~、≧(´▽`)≦アハハハ






 



2004.02.03(火)     件名:「  かや乃、もう彫らないで!  」


 


日記を書く気力が・・・・・(ノ_-;)ハア…
ガラス越しに見えた居間の床が真っ白。
一歩中に入ったら・・・・・・w(゚o゚)w オオー!
なんとドア横の壁、見事に壁紙の下まで貫通。
板が!板がです!穴がポッカリ・・・・・。
フローリングの床はかや乃の白い足跡だらけ。
防音工事の最終検査が終わったばかりなのに。






 



2004.02.02(月)     件名:「  勇気がいるわ  」


 


真っ黒なバナナが!w(0o0)w オオー! 
籠の中でりんごに埋もれていました。
グジュグジュと熟れた感じはなさそう。
でも、どうしよう?皮をむくのはちょっと・・・・・。
捨てるのはもったいないし・・・(・へ・;)
ひょっとしてひょっとするかも、むいてみる?
甘くて程よい固さでとっても美味しぃ~!






 



2004.02.01(日)     件名:「  心が痛む?  」


 


誕生日に何を食べたい?
え~っと、お母さんのロールキャベツ。
ロールキャベツかぁ・・・・キャベツはあるけど・・・・。
ひき肉を包むほど葉が大きくないのよね。
じゃ、一緒に買いに行こう!
材料を探しているうちに・・・お寿司が食べたい!
なんと親孝行な娘でしょう!(゚▽゚*)ニパッ♪
と言うか・・・・・手抜きの母ですみません。






 



2004.01.31(土)     件名:「  ワンホール買えたら・・・・  」


 


今日は次女の誕生日。☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ねぇ、ケーキはどうしよう?買ってくる?
美味しいケーキを食べたいわよねぇ~。
で・・・・“comme ca”のケーキに決定。
わっ!マロンクリームの上にりんごが。
え~っと値段は・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ....
あの・・・・これを1切とあれを1切・・・・・。






 



2004.01.30(金)     件名:「  慣れません  」


 


自動受付で郵便の再配達をお願いした。
““自動音声にしたがって押してください”
これがなかなか慣れなていないので大変。
声が聞こえる度に・・・・Γ(゜へ゜)ありゃ?
えっ?どこの番号?どこに書いてあるの?
押すのがあまりにも遅くて強制終~了~。
結局、職員さんに直接電話を。(^^ゞ)






 



2004.01.29(木)     件名:「  感謝祭でゲッツ!  」


 


昨日の感謝祭で2WAYクリーナーが当たった。
音がちょっと大きくて・・・(*-゛-)ウーン・・
でも、ハンドルも伸びるし吸引力は抜群。
これなら階段の掃除も楽になりそうです。
車の中も便利かなぁ~?
年に1回掃除するかどうかなんですけどね。
取れにくいかや乃の毛はどうかしら?






 



2004.01.28(水)     件名:「  夜な夜なお洗濯!  」


 


朝一番で美容院へ、お昼からは友人とお茶、
夕方戻って餌をあげ大急ぎで職場の感謝祭へ。
くじ引きで大当たりしウキウキ気分で帰宅したら
居間で挙動不審のかや乃発見。
そりゃあ寂しかったと思うけど、でもねぇ~・・・・。
これはひどいんじゃない、わざと?
ソファーの上で大量のおしっこ。






 



2004.01.27(火)     件名:「  赤い小瓶  」


 


いちごの粒のシロップ漬け。
両サイドに持ち手の様なのが付いている。
つい“かわいい”と衝動買いをしてしまった。
ビンの外側に“林家鋪子”の文字が。
シールには“STRAWBERRIES”原産中国。
蓋の周りには意味不明の中国文字。
ちょっと開けるのが・・・・・・・。






 



2004.01.26(月)     件名:「  お気に入りの場所  」


 


かや乃~、使い方が違ってませんか?
“キャリー”がいつの間にかベッドに。
狭くて不安定なのに何故かこの上でお昼寝。
そしていつの間にか隣の椅子に移動。
器用に綱渡りみたいにして飛び乗っている。
降りる時もこれまた“お上手!お見事!”
どうしてここが良いのかしら・・・・・。






 



2004.01.25(日)     件名:「  一ヶ月経ちました  」


 


♪心の岸辺に咲いた赤いスイートピー♪
と聖子ちゃんが歌っていたけど・・・・。
我が家の年末に買った黄色いスイトピー、
まだ咲き続けています。☆パチパチ
他の花は枯れ蕾のスイートピーだけが残った。
茎の形が可愛いので挿しておいたけど、
まさか蕾が開いてくれるなんて・・・・。






 



2004.01.24(土)     件名:「  ここはどこ?  」


 


“人体の不思議展”の開催場所。
円柱型入り口のある国際フォーラム。
最初はどこが入り口かわからずウロウロ。
ここ?と前に立ったら・・・・スゥ~・・・・。
でも、中に入っても反対側は閉まったまま。
青空の見えるカプセルの中にいるみたい。
不思議展を見る前の不思議?






 



2004.01.23(金)     件名:「  あららら・・・・喉を通過  」


 


きっと見終わったら何も喉を通らないかもね?
だって臓器に筋肉、骨、それに輪切りの・・・・。
・・・(*-゛-)ウーン・・ほんとに水もダメかもね。
見終わった途端、“ねぇ~、お茶する?”
甘さ控えめの黒ごまシフォンケーキで休憩。
“美味しい~”と言いながら人体の話を。
たくさん見過ぎて麻痺しちゃったみたい。(^^*)






 



2004.01.22(木)     件名:「  “体の中、見えないから、見たくなる”  」


 


待望の“人体の不思議展”に行って来ました。
全て本物の人体の解剖標本、すごい!!!!!!
半永久的に常温保存できるんですって。
なんと男性の脳を素手で持っちゃいました。
うぅ~ん、1300グラムかぁ・・・重い?
素手で触れる標本が一体だけあるんです。
全身隅から隅まで素手でタッチ!






 



2004.01.21(水)     件名:「  おじゃまされちゃった  」


 


今晩もおじゃま犬登場~!
PCをしたいの?違うわよねぇ~・・・・。
かや乃がしたいのは・・・ウトウト(〃´`)~
私の左腕を枕にして爆睡したいのよね。
では、まずあぐらをかいて・・・・・・・、
小さなかや乃の頭、これが結構重い!
一人寝してくれると楽なんだけど・・・・。






 



2004.01.20(火)     件名:「  こんなところから・・・・  」


 


なんだか足元に微かに冷気を感じる。
おかしいわねぇ~、防音工事したのに。
密閉度が増したはずだなんだけど・・・・・。
当然、隙間風なんて完全にない筈だし。
どこ?どこから風が入っているの?
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ・・・なんとコンセントから。
風の出口がここだけどいうことは・・・・・・、
工事大成功と思えばいいのかしら?






 



2004.01.19(月)     件名:「  ・・・なりませんか?  」


 


久しぶりに青空をじ~っと見たような気がする。
空にくっきりと一本の飛行機雲。
あっという間に描かれていく。
何故だか白い線を見るとワクワクしてくる。
自分が空を飛んで描いているような気分に
なるからかしら。
いいですねぇ~・・・・・・・・・・。






 



2004.01.18(日)     件名:「  今度はガンバ!  」


 


友達からから分けてね!と頼まれていたのに
我が家の“カスピ海ヨーグルト”期限切れ。
工事の間なかなかゆっくり食べられなかった。
気がついたらなんだか“酸っぱい?苦い?”
もうこうなると・・・・・・・・ヽ(・ー`)ノオテアゲ-
早速、分家の真美さんへお助けを。
元気に育っている“カスピ”を分けてもらった。






 



2004.01.17(土)     件名:「  決まるまでが・・・・・  」


 


昨年暮れ、“みんなで温泉へ行こう!”宣言。
2月中旬予定なのにまだ申し込んでいない。
まず場所を決めなきゃ、犬仲間集~合~!
パンフレットを前に話し始めたものの・・・・・、
話がそれて、それて、なかなか決まらない。
美味しい食事が良いわよね~。
やっぱり露天風呂に入りたいものねぇ~。
結局、ツーリストへ駆け込みました。






 



2004.01.16(金)     件名:「  天井ギリギリなんです  」


 


やっと!ついに!網戸が全部入った。
娘の部屋と台所が特殊だったので後回しに。
夏場じゃないのでなくても良いけど。
工事が完全に終わった事にならないので
なんだかスッキリしなかった。
これで後は防衛庁がOKと言えば完全に終了。
お国のお仕事はなんだか・・・・・ねぇ~・・・・・。






 



2004.01.15(木)     件名:「  起きてる?  」


 


今朝も冷え込んで寒い。
よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり
移動したと思ったらストーブの前へ。
いつの間にか足がだら~っと前に。
・・・・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・・・ウトウト。
気持ちよさそうねぇ~。
あら?だんだん前かがみに・・・・・。






 



2004.01.14(水)     件名:「  証拠が・・・・・・  」


 


このベッドカバーの凹みは…━━☆ズキューン!!
また扉をガリガリされたら大変。
外出する時、扉を少しづつ開けておいた。
夕方は寒くなって可哀相かなぁ?
なんて心配していたのに・・・・とんでもない!
しっかり日当たりの良い娘のベッドへ進入。
ぬくもりと凹みでバレバレ!






 



2004.01.13(火)     件名:「  仙台牛が届いた!  」


 


“選べるギフト券”で届いたすき焼き用牛肉。
一枚づつ包んである肉なんてお久しぶり。
(*´σー`)エヘヘ ・・♪嬉しいな!嬉しいな♪
でもねぇ~・・・・・・娘達はすき焼きが嫌い。
あぁ~、私はすき焼きが食べたい!!!
結局、娘達はしゃぶしゃぶ、私はすき焼き。
?頼んでくれた主人は・・・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン






 



2004.01.12(月)     件名:「  開放感たっぷり  」


 


かや乃~、今日も気持ちいいねぇ~~~。
体をゴシゴシこすり付けていたと思ったら、
いつの間にか・・・zzz。o○・・oOヒック・・・zz
久しぶりに仰向け爆睡してます。
お日様、眩しくないの?
洋服は・・・・ちょっと暑いかしら?
時々、尻尾をフリフリしている。
何の夢を見ているのかなぁ~。






 



2004.01.11(日)     件名:「  太れるかしら?  」


 


防音工事がやっと終わった。( ~▽~)ツ ワーイ♪
これでやっと自分のペースで生活できる。
今日は私も仕事休み、かや乃ものんびり。
ほんとに気持ちよさそうに日溜りでウトウト。
でも、寝姿は痩せてしまって痛々しい。
量ったら600グラムも減っていた。☆ショック
かやちゃん、長い2ヶ月間だったね。






 



2004.01.10(土)     件名:「  やっと満足かも  」


 


昨年はイルミネーションツアーができなかった。
だからグランベリーで見た瞬間、(☆Д☆)キラリーン♪
思わず携帯を取り出して“カシャッ!”
う~ん、こんな事しているのは私だけ?
でも、寒い夜にイルミネーションは似合う!
あ~ぁ、なんだかちょっと満足。
でも、もうちょっとたくさん並んでいたら・・・・・。






 



2004.01.09(金)     件名:「  名前は・・・・・  」


 


先日の玉手箱に入っていた大根。
名前は・・・・聞いたけど・・・・・・・・???
・・・・・φ(。。)メモメモしておけば良かった。
小ぶりで皮も中身も緑色でとってもきれい。
おろして食べてね!と教えてくれたので早速。
味は程よい辛味があり色は鶯色。
料理の美味しさが増すかしら?




 



2004.01.08(木)     件名:「  芸術作品完成?  」


 


やっぱりやられてしまった。(≡д≡) ガーン
昨日までは誰かが家にいたんです。
今日から全員が仕事で留守。
新しいドアに付け替えたばかりなのよね~。
かやちゃんお願い、もう“一刀彫”は・・・・。
う~ん、またまた新作を完成させていた。
(ノ_-;)ハア…工事前のドアに逆戻りです。






 



2004.01.07(水)     件名:「  開けてビックリ!  」


 


一昨日、仙台の旧友から嬉しい電話が。
“またキムチを作ったから明日届くと思うわよ”
♪ヒャッホーイ♪. あのキムチが!キムチが!
届いたダンボールを開けてみたら (*゚O゚)ノ
出るわ!出るわ!まるで玉手箱みたい。
じゃがいも、長ネギ、りんご、沢庵、キムチ、
味噌・・・・・・・・ありがとう!






 



2004.01.06(火)     件名:「  仲間に入~れて!  」


 


かや乃~、お願い!どいてくれないかしら。
火の側なんだから危ないってば。
う~ん、抱っこはできなの、ダメ、ダメ。
昨日のパスタ作りの時の足元です。
何故か料理が始まるとトコトコ、トコットコ。
落ちてくる物を食べる訳ではないんです。
ただただ仲間に入りたいだけみたい。






 



2004.01.05(月)     件名:「  疲れが取れない  」


 


2ヶ月ぶりに仕事をしてきました。(ノ_-;)ハア…
工事の疲れが残っているけど頑張る!
と思って出かけたけど・・・・・(;´ρ`) グッタリ
ワーイ♪娘が夕飯にパスタを作ってくれました。
ポテト、キャベツ、アンチョビ、ニンニク、鷹の爪
見た目はちょっと?ですが美味しかった!
早く工事が終わらないかなぁ~。






 



2004.01.04(日)     件名:「  23年間ごくろうさま  」


 


ついに近所のイトーヨー○ドーが閉店になる。
転居してきた時に開店しとても便利だった。
この“売りつくし”の文字、弱いのよね。
つい買う物もないのに・・・・・・タタタッ。ヘ(;・・)ノ
まあ、びっくり!おじさん、おばさんが大勢。
キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ
みなさ~ん、買ってますかぁ~!






 



2004.01.03(土)     件名:「  20年前のです  」


 


“お手玉”と言って良いのかしら?
親指と人差し指で輪を作ったくらいの大きさ。
中央に丸い玉が有り結構小さいんです。
昔、職場の後輩から娘にとプレゼントされた。
子供が小さい頃はお手玉に。
今、考えると壊れなかったのが不思議。
いつの頃からか毎年のお正月飾りに登場。






 



2004.01.02(金)     件名:「  ♪ねぇ~むれぇ~ ねぇ~むれぇ~♪  」


 


年末も年明けも同じ画像?
微妙に違うんですが・・・・・寝姿ばかり。
今日は義母宅へ新年の挨拶に行きます。
なので、シャンプーをして美犬に変身。
・・・・・・クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・・・・
“ちょっと寝かせて、お願いちょっとだけ、
車中はなかなか寝れないから・・・・・・”






 



2004.01.01(木)     件名:「  今年はどうなるのかしら  」


 


手抜き年賀状になってしまった。
娘が使った柄と文字を拝借。(*゚.゚)ゞポリポリ
表書きは・・・・・・・これもプリンターで。
せめて一言書き添えなくてはと・・・・・・。
だって本当は元旦に書くものでしょ!
なんて言い訳で始まってしまった年明け。
今年こそ!今年こそ!○×△するわよ!



スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 22:47:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

