■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑かった?
DSCF1974.jpg

母は仕事 みんなは午前中から出かけちゃうし どうしよう?
天気予報では とっても暑くなるらしい。
かや乃がいる2階の窓を開け 扇風機を回し 雨戸を少し閉め
暑さ対策をしてみたけど 老犬だから心配。

この暑さで 職場もクーラーが頑張ってました。
気づかなかったけど 昼間 短時間だけど雷雨があったらしい。
この雨で 一瞬でも暑さが和らいだのかしら。
かや乃も 少しは涼しくお昼寝できたのかなぁ~。

ただいまぁ~! かや乃 暑かった?大丈夫?
えっ!かや乃 ここで寝てたの?
窓が一つしかない 扇風機も回っていない 娘の部屋。
あんなに いろいろ考えて出かけたのに・・・・・・・・・ムダ!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:39:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こちらは雨も降らず 洗濯日和でしたが なんせ干すところがなくて
大物がまだ残ってます。明日は どうかな?

室内は濡れてませんでいたか?
仕事のある暑い時期はほんとに心配しながら あれこれと
手は打っていきますよね。でも それが空振りになることも ある・・。
でも よりによって そんなところへ・・
きっと おねえちゃんのにおいで 安心してたんでしょうね。
2008-07-13 日 00:32:00 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
職場で雷雨を聞いた時 「あぁ~ かや乃が窓を閉めてくれたら」
ありえないつっーの!ですよね。(笑)
帰宅した時は まったく降り込んだ気配はゼロ 乾いたのかしら?

娘も友人宅で お向かいの家は見えたけど その隣の家は見えなく
なるくらい 激しい雨だったと。
今日はどうなるのかしら?
早く かや乃に 窓の閉め方を教えなければ。(笑)
2008-07-13 日 06:54:33 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、選んでるね
今日は猛暑でしたもの、さぞママさん、気がもめたでしょう。
こちらは雷雨にならなかったんですよ、ものすごい暑さだったけどv-40

夏は脱水がこわい、クーラーつけて出ても停電したらどうしようって気が気じゃない。でも、かや乃ちゃん、きっと床があったまってくると、涼しい方へと移動してると思いますよ。 そして、最後に大好きなおねえちゃまのお部屋へ。
ほんとに留守中、窓を閉めてくれたり、宅急便を受け取ってくれたりしたら素敵!  おパグの手でも借りたいときってあるものネ。
でもあの人達、お昼寝がお仕事だから・・・・(爆)
2008-07-13 日 08:35:51 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
わぁー 8時台のメイさんのカキコミ 珍しい~。^^
日曜日は モモちゃんも朝寝坊してくれたのかな?

暑いですよねぇ~。i-282
床が熱くなったら移動 また暖まっちゃったら移動
きっと繰り返してると思います。
お昼寝の仕事に 「プラス窓閉め」 覚えてほしいわ~。(笑)
2008-07-13 日 20:20:03 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

