■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ここなのね
DSCF1973.jpg

かや乃 何してるの?
自分で彫った 一刀彫のドアが気になるの?
・・・・・・・・ホントに見事な仕上がりだわねぇ~。^^
ぼんや~り かすかぁ~に見えてるの?
あの時は ホント一生懸命彫ったもんねぇ~。
血まで出していたから ちょっと驚いたけどね。^-^

どうも ここが涼しく感じたみたいです。
隣に座ってみたけど あまり風も吹いてないし 涼しくない
ような気もするんですけどね。
でも 今日の昼寝の場所は ここなのね。

時々 “あら?こんな所にいたのね” って所が 案外風が
通り抜けて涼しかったりするんですよね。
老犬にとって 過ごしやすい夏になりますように。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:15:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
へ~ェかや乃ちゃんは一刀彫りの名人ですか
ゆきも良くやってくれました^^;
壁もソファーもゆきの思い出

夏場は涼しい場所探して寝てますね
冬場もそうですね日の当たる暖かい場所
本能で分かるのかなぁ
たまたま行ったところが涼しく感じたのか
その日その時で場所も移動してますよね
2008-07-11 金 17:30:05 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
子犬の時にも ドアなどに 記念の一刀彫をしてくれました。
歯が痒かったのと ドアを開けて~の訴えから。
このドアは 数年前にリフォームして数日後 仕上げてくれました。
どう見ても 新しいドアには 見えないでしょ。
この時も 半分叱りながら 半分はあまりの見事さに笑いながら
足元に山のようになった 削りかすを片付けました。
かや乃も若かったんですね。^-^
2008-07-11 金 20:37:30 | URL | 母 [編集]
お願いだから 次なる一刀彫のポイント探しをしてたんじゃ ないよね?
ただ 過去の作品を見つめ あそこの彫はちょっと 甘かったねぇ・・と
思い出に浸っていただけで ありますように!

ドア前のこの位置は いつもは もっと風が通るのに・・と
風を待ってるのかな?そんな風に たぶん 家のどこが最適かを
いちばん 知り尽くしてるのは かや乃ちゃんなんでしょうね。
2008-07-11 金 22:22:35 | URL | アバウト [編集]
かや乃さん、結構がんばったんですね。
証拠が・・・・

風の通り道 ワンコってよく分かるんですよね。
私もフクのソバで横になってみたりするんですよね。
ゆるーい風が吹いてきたりして、これかぁーって 思うときがあります。

かや乃さんもそんな感じなのかも。
2008-07-11 金 22:35:08 | URL | 番チョー [編集]
風の通り道
かや乃ちゃんもウチのモモさんも涼しい風を求めて放浪の旅ネ。
ちょっと困る風の通り道を占拠したモモさんの話を聞いてください。
ウチは4階なので、窓は開けていることが多いのですが、昨夜夫が夜中にトイレに行ったところ、な、なんとトイレの中にモモさんが。
洗面所やお風呂場も開け放して風を取り込んでいたので、トイレのドアが開いてしまったのでしょうか。
夫はさんざん迷った挙句、モモさんを廊下までお連れしてやっとトイレを使えたそうです。
今晩も涼しい風が吹き抜けて行きます。
モモさんの姿が見えません・・・どこでお休みなのでしょうか。
2008-07-11 金 22:59:29 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
えっ!これって次のポイントを探してたかも?
それだけは ご勘弁!ご勘弁。
思い出にいつまでも いつまでも 浸ってていいからねぇ~。

風の通り道って 思わぬところにあったりしますよね。
これは 動物の方がよくわかるのかも。^^
2008-07-12 土 06:50:32 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
結構どころか 命がけの作品だったようです。(笑)
だって 彫り跡には血が付いていたのでビックリ!
これだけ深く広く彫るには 相当時間がかかったと思います。
そこまでして 娘の部屋に行きたかったとは・・・・・・・。
褒めてやりたいけど やっぱりこの彫り跡は刺激的過ぎですよね。(笑)
2008-07-12 土 06:55:21 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
わぁー モモちゃん せっかく涼しい場所で寝てたのにネ!
パパさんの悩んでいる姿を想像すると ・・・・ パパさん可愛い!

かや乃がトイレにいるのを知らず 「あら 戸が開いてる」 と思い
まさかいると思わないので 閉めたことがあります。
かや乃~ どこいっちゃったの? 小さな家なのに探しまわっちゃいました。
まさか?とトイレのドアを開けたら 困ったような顔したかや乃が。

モモさん どこにいたのかなぁ~♪
2008-07-12 土 07:01:21 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

