■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6時にきたー!
DSCF1972.jpg

今日は 我ながら “あぁ~ 人間小っちゃ~い!” と再認識。
我が家に文明開化の代物が 届く事になってます。
新しいテレビの到着予定は 夕方4時過ぎ。

ソワソワ・・・・・・・ソワソワ・・・・・・フキフキ・・・・・フキフキ。
何をしたかと言うと テレビを動かし 後ろの埃取り。
もう 持って行っちゃうんだから 何も今さら!なんですけど
そこは ちょっと “奥さん掃除してないんですか?”なんて
思われたくないと ハイハイ 人間超小っさかったです。

早々と掃除完了したのに なかなか来ない。
かや乃には 早めの散歩とご飯を済ませ 寝てもらってます。
歳なんですかね 近頃は食べ終わったら 本当によく寝ます。

ピンポーン♪ ハイハイ!ようこそ!ようこそ!待ってましたよー。
お兄さん達は 手袋を付け あっという間に運び去りました。
・・・・・・・あれじゃ 多少埃があっても ご愛嬌だったかも。
設置も撤去も短時間で終了し かや乃の出る幕はナシでした。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:43:05 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
わぁ~っ! とうとう 買ったんですねっ!液晶?地デジだっ!
2011年でしたっけか? それまでには 我家も買い替えないと 
見れなくなるんですね・・。 
我家のTVは いつになったら 薄型になるんでしょうか・・。(ーー;)
かや乃ママさん それ 常識ですよ・・。たぶん・・。
大人の女で主婦となれば そりゃ とーぜん ミエはりますからっ!
私も冷蔵庫で大騒ぎして 掃除しましたよ。
使ってるときに 掃除してたら いいのに かっこ悪いからと 
張り切りました。 ^^; オハズカシイ・・。

かや乃ちゃんの 眠りをジャマする事無く 終了?
よく寝るようになるんですねぇ。もっと 育つ気かも!うんっ!
2008-07-11 金 00:40:56 | URL | アバウト [編集]
よく分る、その気持ち
ほんと、ほこりまみれの所みせたくないもんネー。
それと、よく働いてくれた家電製品へのお礼もあって、最後のお別れだと思うと綺麗にして送り出してあげたい。
私達には用が無くても、手入れをされて再度の奉公に出る子たちもいるんですもの。 長い間、ご苦労様っと。

おパグの習性としては、誰か人が来ると、ウロウロとつきまとうものですが、この頃どちらのおパグも寝てしまうのですね。 
ウチもゴハン澄んだら、寝息立てていますよ、今。
今朝も涼しくて、散歩にはもってこい。 こんな朝がずっと続けばいいな。
2008-07-11 金 05:57:54 | URL | メイ [編集]
分かりますよ
うちも冷蔵庫買い替えの時どうせ持って行くのに中も外も綺麗に掃除しましたもん^^;
まぁ、今までありがとうの気持ちだって思えばね
電気屋さんからは綺麗に使っていたんですねって褒められましたよ
慌てて掃除しったってわかんなかったのかな?
2008-07-11 金 08:12:58 | URL | ゆき&サチ [編集]
すご~ぃ
TV買い替えたんですか
解ってるんですがまだいいや~ぁって気持ちがあるので
まだ買い替えてません。
古い物を引き取ってもらうにもお金が掛かってしまう時代ですよね
買い替え時に掃除してしまいますょ
日頃、少しづつでも掃除しとけばそんなにバタつく事も無いのに
っていつも、年の瀬位に後悔をしてますよ
何なんでしょうね。
でも、プログ見る限り同じ思いをしてる人が一杯いるって事がよくわかりましたよ。

かや乃ちゃんの睡眠を邪魔する事の無い
すばやい設置だったんですね
どーですか?
やっぱ、画像綺麗なもんですか?

2008-07-11 金 09:15:59 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
ハイ!プラズマを買っちゃいました。
地デジを見ないで この世とオサラバは ちょっと残念かな?なんて。^^
何かきっかけがないと 踏ん切り付かないんですよね。
オリンピックもあることだし 理由付けにしちゃいました。

えっ!かや乃がまだ育つ?
もう いいんじゃないかなぁ~。(笑)
2008-07-11 金 14:47:45 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
日頃 小まめに掃除をしておけば 慌てないですんだのに
何度 今日から隅々まで掃除するからね!と決意したことか。
四角い部屋は いつの間にか丸から三角に。
当然 物の後ろなんて・・・・・・・ムリムリ。

設置作業の間 一応かや乃を抱いていたんですけど
抱かれた手足は ダラリ~ンと伸びたまま。
目はうつろ 完全に夢の中状態でした。(笑)
2008-07-11 金 14:55:29 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
わっ!褒められたんですか?
それは 電気屋さんの本心?それとも・・・・・・。

キレイに拭いたテレビは あまりにも早業で運び出されたので
拭かなくても同じだった?なんて。
まあ ありがとうの気持ちは 忘れちゃダメですよね。^^
2008-07-11 金 15:01:46 | URL | 母 [編集]
クーさんへ
今はリサイクル代金がかかるんですよね。
新しくする為には お金がかかる・・・・・・。

人間超小っさい! 皆さんも同じみたいで ホッ!
冷蔵庫の時も 同じ事をしたんです。
一生小まめなおばさんには なれそうもないわ。^-^

液晶だと 画面に何かがぶつかった時 傷ができ易いとか。
ベランダへ出るところに TVを設置したので 危ないんです。
確かに 画像はキレイですね~。
きっと 今までの画面を忘れ これが普通!になるんでしょうね。
ブラウン管TVに ありがとネ!ですね。
2008-07-11 金 15:33:57 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

